2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.03.19 (Thu)

ファイト!!


ここに2、3日で、すっかり季節が進みました。
昼間は、上着がいらないどころか、汗ばむほどです。

そんな中、LAUGH !LAUGH !さんから、ハルのお洋服が届きました。
かわいいデザインと、良心的なお値段に感激して、
ずーっと欲しいと思ってたんですが、すぐに売切れてしまってたんです。
今回、やっと手に入れることが出来ました。

2009_03170009.jpg

2009_03170010.jpg

2009_03170012.jpg

犬バカですみませんm(__)m

ハルは、袖が気になって、口で引っ張ったりしてたんですが、
「メンメ!」って言うと、諦めて機嫌よく(?)着てくてれました。
お洋服のいいところは、抱っこしても毛が付かないところ。
でも、暑い季節になったしまったんで、暫くは、出番ないかな??

ミニチュアのくせに、大きいハルはLサイズです。
でも、この服着たら、毛が押さえられて少しスマートに・・・。
お兄ちゃんたちに、
「おっ! ハルやせて見える~。」っと、笑われてましたw


WBC、今日は、キューバに完封勝ちでしたね!
これで、決勝リーグに行けるけど、
明日の韓国戦も、ぜひぜひ、勝ってほしいなぁ~。
がんばれ、日本 !!
ファイトー!!

青空
青空 posted by (C)てっちゃん




ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第15回目講座 20分

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  18:35  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

答えがないもの・・・。


今日は、風が強いですが時々晴れて、まずまずのお天気でした。
早速、布団を干したんですが、
この季節は、花粉が気になります。
夫に加えて、次男が去年辺りから花粉症になりました。

取りあえずは、布団を干してから、
窓を閉めて、掃除機をかけて、
シーツ類やパジャマは、乾燥機にお願いして。

充分にはたいたお布団を、すばやく入れて、
なるべく花粉が部屋に入らないように・・・。

花粉が少ない杉が開発されて、
順次植えていくという計画が、新聞に載ってました。
でも、何年かかることやら?!
その頃には、また別のアレルギー源が登場してそうです。

花粉症の薬をもらいに、次男と病院に行った時のこと。
車を降りたとたん、別行動w
待合でも、少し離れた所に座ってます。
そして、車に乗ると普通にしゃべってくる。
そんなおかしな行動に気付かないのが、思春期??

そして、我が家の一人娘、ハル。

DSCF0063_20090310173503.jpg

こんなかわいい姿で寝ていますが、
とっても、世渡りべたです。

先日、次男の野球の練習試合を観に行った時のこと。
きっと、わんこはダメだと思ったんで、
終わりそうな時に行って、だっこしたまま観てました。

そこへ、試合終了した次男たちがやってきて、
みんな、ハルに触りたそう。
でも、子供を見ると、より一層興奮するハル。
頭を撫でようとすると、噛み付こうとする。
そんなハルを見ながら、
ハルちゃ~ん、損してるよー。
みんなにかわいがって貰った方が、いいことたくさんあるのに。
・・・と思いながら、のんびりと構えてる私ー。

子供のことだと、もっと悩むのに。


どうして?
ハルが、犬だから?

う~ん、そうじゃない。

それは、私がハルをずっと、守ってあげれるから。
子供たちは、いつかは自立しないといけないから。
最後まで、守ってあげれないから。
だから、その責任で、色々と子育てに悩むんですよね。

ふたりとも、
やさしい子に育ってくれてるんで、
少しは、私の子育て上手くいってるかなぁ?

答えがない子育て。
でも、色んな答えがあるから、
迷いながらも、進めてるのかもしれません。




ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第14回目講座 20分

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



EDIT  |  17:49  |   |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

おめかし♪


大掃除も何とか終わり・・・、
後は、年賀状を作る作業が残っています。
12月は、何かと気ぜわしいですね。

今は、PCがあるので、宛名書きも短時間で終えることが出来て、
ほんと便利になりました。
まぁ、表のデザインにあ~やこ~やと悩むので、
時間が掛かるのには変らないんですけど。

全てPC任せなので、手書きで一言書くようにしてます。
全て印刷し終わった後、一枚一枚のはがきに向き合って、
1人1人の顔を思い浮かべながら・・・。
この作業は、結構好きなんですよね。
明日辺りから、取り掛かろうかなぁ?

12月は、美容院に行く人が多いですよね。
私の周りでも、みんなかわいくきれいになってます。
私も行きたくなってきました。
すそにカールをかけたいんだけど・・・。

我が家の1人娘もきれいにしてもらいました。
なんと、半年振りのおめかしでした。

2008_12180001.jpg

2008_12180002.jpg

首に巻いてもらっているバンダナは、
クリスマスバージョンです(*^^)v

そー言えば、クリスマスケーキの予約をするの忘れてるぅ(@_@)
子供が大きくなると、テンションが下がるクリスマスです。



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第5回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  17:01  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

健気な生き物たち・・・。


お友達のさくら@ちゃんのブログをいつものように訪問したら。
下記のような記事が記載されていました。


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

83M8383838B82BF82E182F13ss.jpg 

【バナーをクリックすると詳細サイトへ繋がります】


3月26日 チョコママがトイプードルの女の子を保護しました。
ギャルのように元気になって欲しいと願いを込めて、
「ギャルちゃん」と呼んでいます。

保護した時は、身体がベトベト、お尻が血だらけ、かなりひどい状態でした。
知り合いの方に綺麗にトリミングしてもらってから、病院へ。
獣医さんが仰るには ブリーダーの放棄犬ではないかとのこと。
 
少しでも里親になってもいいかな・・・と思う方へ

 ・最後まで必ず見て下さる方
 ・何度も交配させられたため男のワンちゃんを怖がります
   できれば先住犬のいないお家
   いてもギャルちゃんを受けていれてくれる
   優しいワンちゃんならOKです。
 ・お留守番の少ないお家
 ・関東近県の方          〈文章をそのまま記載しました。〉

詳しいことは、バナーをクリックするか こちらをご覧下さい。



83M8383838B82BF82E182F18AEE8BE0.jpg


心も身体もボロボロになったギャルちゃん。
元気になってもらうためには、かなりの治療費がかかります。

これから 
 ・乳腺腫瘍摘出
 ・避妊手術 
 ・ヘルニア

3つの手術を控えています。
同時に手術可能ですが、かなりの手術費がかかります。

保護された方だけで負担するのは、かなり厳しい状況です。
ご近所のワン友さんが基金を募って下さいましたが、
ネット上でも呼びかけたいと思います。

どうかご協力をお願い致します!   〈文章をそのまま記載しました。〉

詳しいことは、バナーをクリックするか こちらをご覧下さい。

今、ギャルちゃんのお世話をされてる方のブログはこちらです。
愛情をいっぱい注がれています。
    「きまぐれわんこ日記」

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


読みながら、あまりの痛ましさに涙が止まりません。
でも、私が泣いたところで何の解決も出来ません。
ギャルちゃんは、親切な方に見つけてもらって助かりましたが、
きっと、もっとたくさんの子達が、
同じひどい目にあっていることでしょう。

人間にとてもひどい仕打ちをされたのに、
まだなお、人間を慕ってくる健気なギャルちゃん・・・。

私達人間は、大切なものをひとつ、またひとつと落として、
無くしてきているのかもしれません。

この記事は、正直かなりへこみました。
ブログを通して、たくさんの暖かい気持ちがギャルちゃんに集まったのが、
今は、せめてもの救いです。

人間は、どこまでいっても自分勝手な生き物なんですね。
私達人間も生きていかなくてはならないので、
きれいごとばかりを言ってはいられないこともあります。
たくさんの、欲を抑えることは難しいことです。

でも、この惑星で一番知恵のある生き物です。
その知恵を、いろんな意味でのたくさんの隣人に、
もっと向けなくてはいけないと思うのです。

よく、「1人では生きていけない。」なんて言うけど、
この惑星で、人類だけでは生きていけないのです。

色んなことを、考えさせてくれたギャルちゃんでした。
ギャルちゃん、ありがとう。
そして、辛い目にあわせて、ほんとにごめんね。

感傷的なブログになってしまって申し訳ないです。
でも、1人でも多くの方に、
ギャルちゃんのことを知っていただきたくて、
この記事をアップさせていただきました。

次回は、元気なハルミズキでアップしますm(__)m
EDIT  |  15:32  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

バトン(^。^)y-.。o○

私の学生の頃からのお友達の “さくら@ちゃん” から、
バトンが、回って来ました。

トイプーゆずの「犬のホントの気持ち」


ブログを始めた頃、バトンって??って感じでしたが、
まぁ、要するに、お友達に交換日記をバトンして行く感じかしら?


それでは、決められた質問に答えていかなくてはなりません(*^_^*)

1.犬を飼うようになったきっかけは?

  子供の頃から、ずーっと犬を飼いたいと思ってたのですが、
  母親が動物を飼うのが苦手なため飼えずじまいでした。
  (亡くなった時のことを考えるとかわいそうで飼えないそうです)

  結婚してからは、男の子2人の子育てにバタバタしてて、
  犬どころではなくなったんですが、やっと落ち着き、
  長男がちょうど思春期に入る頃だったので、
  心のよりどころになればと思い、犬を飼うことを決意!

  子供の頃から憧れていた、「わんわん物語り」に出てくるような
  耳のたれた子がよかったのと、家の中で飼いたかったので、
  小さい子がいいなと思ってました。
  ぴったりなのがミニチュアダックス♪
  色は、クリームがいいなぁ♪

  それからは、週末ごとにペットショップをうろうろw
  でも、初めてて飼うもんだから、なかなか踏ん切りがつかずいました。

  そこへ、お義姉さん(大の犬好き、3匹飼ってます)から突然電話が!
  知り合いのブリーダーさんに問い合わせてくれてたらしく、
  ちょうど、ミニチュアダックスを、
  お義姉さんの(正確には夫の実家)近くのペットショップで展示してるんで、
  今なら選んでもらえるとのこと。
  このお義姉さん、とてもいい人なんですが、いつも突然なんです。

  子供達を連れて、会社帰りの夫と待ち合わせをして、
  お義姉さんと、ペットショップへ。

  そこには、チョタンの子しかいなかったんですが、
  ほんとはクリームの子の方がいいなとは、
  親切なお義姉さんの前では、とても言えず・・・。

  勢いで、2匹いた女の子の中から、
  色のきれいなおとなしい方の子を飼うことに決め、
  その場で、ゲージやらもろもろを飼って、育て方聞いて・・・。
  
  小さくて、抱っこするのも怖かったけど、
  気が付けば、助手席の私の膝の上で、ハルはすやすや。
  ふとわれに返って、明日からの不安を感じたのでした。


2.うちのワンコの変な癖は?

  ハルはお留守番をしていいる時、最初に帰って来た人には、
  吠えないで、おとなしく待ってます。
  しかし、その後から帰った人には、部屋に入ってくる前から吠えまくります。
  近所の人の話では、1人でお留守番している時は、おとなしいらしいー。
  怖がりはハルは、番犬は出来ないようです(ーー;)


3.ワンコの名前の由来は?

  私は、チョコとか、ラブとかかわいい名前を付けたかったんですが、
  我家の男連中は、呼ぶのが恥ずかしいらしいー。
  それで、キムタク大ファンの私は、
  その頃していたドラマの役のハル” と、春に産まれたこともあって、
  ハルに決まりました。


4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

  「犬を飼って、よかったなぁーっと思う瞬間は?」


  ちなみに、さくら@ちゃんからの質問は、
  
  「犬から学ぶことは何ですか?」
  

  う~ん、そうですねー。
  根に持たない、恨まないという気持ちかな?
  それと、愛情の一途さと深さかしらん?
  そして、一瞬一瞬を楽しんで、過去は振り返らない??

  この間、スキー旅行でペットショップに預けたのですが、
  迎えに行くと、すねもせず大喜びw

  子供達は、
  「ハルには、そんなん考える脳がないだけ。」なーんて言うけど。


5.バトンをくれた方へのあなたからのメッセージは?

  ブログという世界を教えてくれてありがとう♪
  そして、さくら@ちゃんの犬育てのがんばりに
  (HP開設したり、たくさん勉強したり・・・。)
  たくさん、勇気とエネルギーをもらったよ!
  ずーっと逢ってないけど、昔のままのちょっと世話焼きの
  お姉さんタイプのままの変わらないさくら@ちゃん。
  うれしかったよ♪
  今年こそ、ひよこ会して、みんなで逢おうね(^。^)y-.。o○
  ちょっと、照れるけどーw


6.バトンを次に渡す人は?

  これが、問題でして・・・。
  私は、犬つながりのブロガーさんの知り合いが少なくて、
  おまけに、その人達も既にバトンが回ってるんでー。
  
  さくら@ちゃんが、私でおしまいになってもいいよって言ってくれたので、
  引き受けたんだけど、ちょっと心苦しいなぁー。

  なので、このブログを読まれてる方で、
  もし犬を飼ってらっしゃる方がいらっしゃったら、
  バトン、受け取ってくださーい(^O^)/

  ちなみに、cappuccino さん、どうですか?
  cherry君のこと、書かない?
  すっごく知りたいですw

  お暇だったら、お受け取りくださーい^m^



ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)  
EDIT  |  17:31  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT