2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

仕切りなおし!!


今日は、フラダンスの日。
ステップ覚えて、曲に合わせて踊って、
そして、今度は心を込めて踊る・・・。
だいたい、ひと月に1曲、教えてもらってます。
今日は、新しい曲を少し習いました。
スローな、きれいな曲。
曲に合わせて、上手に踊れた時の瞬間が好き。

フラの後は、日用品の買い物。
子供の衣類を買った時に、レジで、
「4,444円になります。」って言われて、
そして、レジの人と思わずにっこり。
今日は、4日です。
「まぁ、4 ばっかり揃いましたねぇー。」
ラッキー7だったら、もっとよかったのにって言われましたが、
いえいえ、4は、私の好きな数字の一つです。
「幸せ」の、「4」です。
なんだか、うれしい~♪♪



アマゾンから、本が届きました。

映画で英語シャドーイング/ふしぎの国のアリス (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 6)映画で英語シャドーイング/ふしぎの国のアリス (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 6)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る



英語の勉強は、最近、ただただ読んでばっかり。
他のことは、さっぱり(ーー;)
リスニングには、
「英語3段飛び講座」のCDをしているのですが、
ネイティブの会話を扱っているんで、むつかしいー。
シャドーイングに入ったのですが、さっぱり付いていけず、
なので、やる気が起きらず・・・。
でも、途中で止めるのは嫌だったんで、
諦めきれずに、テキストはPCの机に置いたまま。
でも、このままの状態は、一番よくないので、
諦めるのではなく、暫く休憩することにしました。
・・・ということで、この本を買った次第です。
早速、iPodに入れて、聞くことにしよう♪

ライティングの方は、
twitterで、短い日記を付けようかなっと思ってます。
自分の思いを、少しでも英語で表現できるようになったら、
スピーキングにも、繋がってくれるのではないかと期待を込めてw
こちらの方は、私の師匠の うろこさん が参加されている本、
『今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック』が、
近々発売されるので、その本頼りに、トライしようと思ってます♪

う~ん、我ながら、前向きでいい向上心です。
今年も、前半戦、終了間近。
ここらで、仕切り直しですね!!



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  17:33  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

度忘れ(*_*;


穏やかに晴れた五月晴れ。
…あっ、でも、5月もあと二日。
月日が経つのは、早~い。


昨日は、フラの帰りに本屋さんに寄って、
AERA English を買いました。

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 07月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/22)
不明

商品詳細を見る


初めての本屋さんだったんで、うろうろ。
本がなかなか見つからず、定員さんに尋ねることに。
が、尋ねる段になって、雑誌名を度忘れ(*_*;
「あの~う、アエラの、えーっと、英語…?」
「あーぁ、アエラ・イングリッシュですね。」
恥ずかしいー。
あの定員さんは、まさか私が読むとは思ってないでしょ~。
頼まれて買いに来たんだと、思っているでしょうね。

今月号は、「モバイル英語術」
iPhone、 携帯電話、MP3、 Kindle、 iPad を使ったアプリの大特集でした。


ついでに、こんなのも買ってしまいました。

iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る


iPad は、すごい人気ですね。
欲しいけど、もう少し様子見かな・・・。



今読んでいる本は、

The PromiseThe Promise
(1978/04/01)
Danielle Steel

商品詳細を見る


半分ほど読みました。
少し、話が動いてきました。
最近、英語学習は多読のみ。
明日から、リスンングもしようかなぁ?
いやいや、しないといけません!
今年は、飛躍の年にしようと思ってるんだからー、ね!!


ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記



EDIT  |  16:04  |  英語  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

大嫌い!!


日曜から降り続いていた雨が、やっと上がりました。
少し、蒸し暑い。

最近、ちょっと、思ったこと・・・。

大という言葉の、効用(?)、もしくは、使い方。

「大きらい。」 っ言う場合、
“like” の気持ちも付いている。

「きらい。」 っていう場合、
まさに、“hate” って感じ。

そして、

「大すき。」 は、“like” の気持ちが多くって、

「すき。」 は、“love” の意味。


まぁ、言い方にもよるかなぁ??




徳永英明さんのコンサートチケット、
またしても、はずれ~。
4回もはずれる人って・・・。
同僚いわく、はずれる人は、とことんはずれるらしいー。

徳永さんなんか、大きらい!!



英語の方は、多読だけ、何とか続いています。
今読んでいるのは、これ↓


The PromiseThe Promise
(1978/04/01)
Danielle Steel

商品詳細を見る


1/3ほど、読めたかなぁ?




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記




EDIT  |  17:44  |  英語  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

タンポポ。


昨日は、汗ばむほどの陽気でした。
ここぞとばかり、お布団干しや冬物の入れ替えと大忙し!
仕事に行っている方が、楽だったかも?!

ハルと久々に遠出の散歩をしたら、
公園や各家の庭先は、春満開。
白い花、黄色い花、赤い花・・・。
そして、ピンクの桜も満開。
春は、気持ちが華やぐ季節ですね。
子供達も、来週からは学校~♪
ますます、気持ちが華やぎます!

なんとなく、ユーミンが聞きたくなって、
CD買っちゃいました。

Neue MusikNeue Musik
(1998/11/06)
松任谷由実

商品詳細を見る


よーく考えると、アルバムをたいして持っていませんでした。
昔、友達に録音してもらったテープばかり。
さすがにもう聞けません。(でも、捨てれないw)

↓大好きな桜井さんとのコラボ見つけました。



なつかし~。
ユーミンの声を聞くと、昔にタイムズリップ。
学生時代、OL時代の思い出が、鮮明に蘇ってきました。
あの頃に戻りたい・・・?
うぅん、戻りたくない・・・?
さて、どっちだろう??
たまに戻って、帰ってこれたらベストかなぁ?



英語の学習の方はー、

多読をぼちぼち。


↓ピーナッツの方は、2週目の半分辺り。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る



↓実用英文法の方は、あと3章。

スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)
(2006/07)
マイケル スワンキャサリン ウォルター

商品詳細を見る


のろのろだけど、歩みは止めないで、
カメさん戦法でがんばりま~す(*^。^*)
EDIT  |  18:21  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

新しい始まり♪


今日は、4月1日!!
日本社会では、新年度の始まりですよね。
私の職場にも、新人さんがたくさん入ってきました。
これからきっと、色々と大変なこともあると思うけれど、
今日のこの日の気持ちを忘れずに、
若いエネルギーで乗り切っていってくれることでしょう~。

新人さんと入れ替わりに、
昨日は、退職や転勤する人達とのお別れがありました。
毎年、見送る立場の私・・・。
たぶんもうきっと、会う機会のない人との別れは寂しいですね。
新年度の始まりは、切ない季節でもあります。

でも・・・、
気分を新たにがんばれる気持ちになれる、4月でもあります。
みんなそれぞれ、自分の道を踏みしめて歩いていきましょう~。


長男に貸したままになっていた電子辞書。
やっと、新しい自分用の辞書を買いました。
なんとなく、子供達の受験を区切りに買おうと思ってたので、
1年近くも、辞書なしで過ごしてました。
(電子辞書を使い始めると、紙の辞書はおっくうになってしまって)
結果的に、多読にはとってもいい(?)環境になったんですが。
お陰で、分からない単語がたくさんあっても、
ストレスなく読めるようになりました。
でも、英語学習者としては、my電子辞書がほしい!
1年待ったおかげで、欲しかった機種が1万円も安く買えました♪



セイコーインスツル IC DICTIONARY  電子辞書 SR-S9001 英語 音声対応モデルセイコーインスツル IC DICTIONARY 電子辞書 SR-S9001 英語 音声対応モデル
(2009/01/20)
セイコーインスツル

商品詳細を見る



カバーは、知的に(?)パープルにしました(*^^)v

ELECOM <DICT.fem>電子辞書ケース/手帳/パープル DJC-010PUELECOM 電子辞書ケース/手帳/パープル DJC-010PU
(2009/01/22)
エレコム

商品詳細を見る



さぁ、がんばろーっと♪


EDIT  |  19:26  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
