2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

継続なり~!


今日は、フラダンスのレッスン日でした。
やっと、一曲覚えれました。
踊れるようになったかと言えば、??ですが・・・。

カルチャーセンターの教室に通っているのですが、
開設して3年程だそうです。
レッスンの始めは、ストレッチから始まって、
色んなステップのパターンを練習します。
音楽に合わせて踊るのが楽しい。
その後は、今までに習った曲(30曲ぐらいだそうです)を、
各2、3回、4、5曲踊ります。

そして、新しく習っている今の曲の練習です。
ちょうど私が習い始めた頃に、練習に入った曲なので、
この曲だけ、踊れるようになりました。

レッスンの時間は、1時間半。
汗びっしょりになります。

通い始めて、8回のレッスンを受けました。
始めの頃は、1人反対方向を向いていたりしたのですが、
身体が、フラの動きに慣れてきました。
一曲、振りを覚えたことで、他の曲も少し付いていけるようになりました。
何事も継続なり、ですね。

ハワイの曲を聴いていると、心が癒されます。

hawaiian_203
hawaiian_203 posted by (C)jktv

今まで、聞かなかったのが不思議なぐらい。
今の私の波長に合っているんでしょうかー?
CD買おうかなぁ♪

英語も、継続なり~!



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第3回目講座 30分

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  17:36  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

プロの技!


秋が深まり、日が短くなったきました。
木々の葉も色づいてきています。

この季節の奈良は、観光シーズンです。
先週に、cappuccino さん と行った奈良公園も、たくさんの人出でした。

そう言えば、天皇、皇后両陛下と、英皇太子夫婦も奈良に来られてました。
天皇、皇后両陛下は、6年ぶりのご訪問です。
正倉院展を見学されたそうです。
英皇太子の県入りは、なんと大正11年のエドワード皇太子以来だそうです!
なのに、カミラ婦人だからでしょうか・・・?
地元でも、たいして話題になりませんでした。

昨日は、大阪の某超高級ホテルのケーキバイキングに行ってきました。
おいしーいケーキと紅茶をたくさんいただいてまいりました♪

張り切っておしゃれして、少し緊張しながら席に着いたのですが、
さすが超高級ホテルですw
サービスも高級です。

紅茶のお代わりが欲しくて、ウェイターさんを探そうと、
ちょっと頭を動かしただけで、遠くに立っているのに気付いて、
ニコニコしながら来てくれます。
すごいなぁー。
こういうのをプロって言うんだろうなぁー。
それぞれが口々に注文した飲み物を覚えていて、
何も言わずに、さりげなく置いていくんですよね。
ほんと、すごい!!

ディナーに、ゆっくり来たいです。
お値段気にせずに、贅沢な気持ちでゆったりとー。
当分、無理そうw


今日は、フラダンスでした。
少しずつですが、手足がスムーズに動くようになってきました。
先日に買った、パウ(フラダンスではくスカートです)を、
今日始めてはきました。

83M8383838B82BF82E182F13ss_20081107175258.jpg

みんなと同じように、私のスカートもゆらゆら揺れて・・・。
少しは、フラダンスらしくなったかなぁ??


11月は、予定が多くて英語の方がさっぱりです。
ベットに入ると眠くて・・・。
もう少ししたら、大掃除も待っているし。

まぁ、焦らずマイペースでいきまーす♪



ー昨日の学習記録ー

 ☆ 「英語耳ドリル」
         -Time after time-    CDと一緒に歌う 5回



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  18:06  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

待つこと・・・。


昨日は、楽しくフラのレッスンをしました。
前回より、いくらかスムーズに踊れた気がしたのですが、
先生は、1人だけ初心者の私にとても気を遣ってくださいました。
(前回のレッスンの時に体験をされていた方は、
お1人だけ入会されたそうですが、昨日はお休みでした)
先生が心配されるほど、出来ないことを気にしていない私なのですがw

20代なら、恥ずかしくてあせったりしたかもしれません。
30代なら、回りと比べてしまってたかもしれません。

でも、今は、余裕の(?)40代♪
上手に踊っているみんなに憧れながら、
今の自分を受け入れて、マイペースになれます。

あぁ、いつか、あんな風に踊りたいぁー。
手の動きも、足のステップも腰の揺れもなんて優雅なんだろう。

早く上手になりたい気持ちで一杯で、
毎日、フラのレッスンに行きたい気分です。


我が家の息子達は、来週辺りから中間テストです。
と言うことは、クラブがお休みなので、
私は、久しぶりの目覚まし時計なしの休日です。
テスト中はお弁当もいらないし、母にとっては天国??

しかーし、彼らは、テスト前のような生活では全然ないー。
いたって、通常の毎日・・・。
言っても無駄なので、ただただ見守って「待つ」のみ。

そう言えば、長男の学校での講演会でのシスターのお話で、
関連記事
「待つ気持ち」を育てることが大切だとおっしゃってました。

待つ気持ち→一呼吸おいて考える→よりよいものを選択出来る
待つ気持ち→自己抑制が出来る→責任感が育つ


もう少し待っててね♪
もう少し待っててね♪ posted by (C)runrun


そして、こんなことも言っておられたなぁー。

「子供は言う通りにはならない、するようになる。」
親の背中を見て、子供は育つと言うことですよね。
耳が痛いです(>_<)



ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     
     -Time after time-    発音記号を見て朗読 3回

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  18:21  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

エネルギー☆☆☆


昨日は、次男の中学校の運動会でした。
先週の土曜日が雨だったため、昨日に延期になりました。

青空の下、元気一杯の若いエネルギーが炸裂!
若いエネルギーは、観戦している大人達を刺激して、
みんな元気一杯! 笑顔一杯!!

クラス優勝を期待していた次男のクラスは、
残念ながら、準優勝。
でも、みんな一生懸命がんばりました。
代表で賞状を受け取りに行った彼は、大満足の笑顔。
いいお友達に囲まれて、母もうれしくて笑顔。

若さっていいなぁー。


私は、明日、2回目のフラのレッスンです♪

ハイビスカス
ハイビスカス posted by (C)TOSSY

前回は予習なしのいきなり本番で、ちょっと戸惑ったので、
今回は、きっち復習を予習バッチリです。
ステップの名前を覚えて、練習もしました。
取りあえずは、足のステップは出来そうかなぁ?
手の降りが付くと、きっとあたふたしそうだけどw

若い方も多いので、明日もエネルギー、もらおーっと(^。^)y-.。o○



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-  練習   1回
     -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記




EDIT  |  19:26  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
