2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

踊ってきました♪


昨日今日と、とってもいいお天気でした。
気が付けば、もう10月!!
時が経つのは、早いですねー。

体調の方も、すっかりよくなり、
お腹が痛むこともなく、元気に過ごしております。
ご心配をお掛けしました。
石が知らない間に流れて無くなってくれていたらいいのですが。
来週に再検査です。

今日は、先月に申し込んでいたフラダンスの教室に行ってきました。
結石には、運動と水分をたくさん取ることがいいそうなので、
張り切って行ってきました。

楽しかったけど、むつかしいー。

ブームになる随分と前から、学生の頃のお友達がしていたことや、
ブログ仲間のごまちゃんさんが、楽しんでされていたりして、
とっても興味があったのですが、なかなか始めの一歩が出ず仕舞いでした。

教室を探してみると、やっぱり、数えるほどしかありませんでした。
(↑田舎なもので・・・w)
レッスンの時間と、車で行ける所と考えると、結局一つに。

私は、決めたらすぐ行動する方なので、
見学や体験なしの、今日が本番でしたw

レッスンされている方は、1年以上されている方ばかりで、とって上手。
幸い、体験で2人来られてたんで、ほっ。
入って下さったらいいんだけど。

手と足が、まったく付いていきません。
先生はとてもやさしい和やかな方で、丁寧に教えてくださいました。
でも、一回じゃとても覚えられないー。
身体が覚えるまで、何回も練習しないとだめなんでしょうね。

来週は、仕事でお休みするので、そのことを先生に言ったら、
「えーっ!」って、驚かれました。
確かに、ただでさえ覚え悪いのにー。
私も、ちょっと不安・・・w

フラダンスって、昔のイメージは、
激しい踊りと、原色の派手な衣装だったんですが、
興味を持ってから調べてみたら、
スローでやさしい曲の方が多くて、
衣装もパステル調のかわいいのもあるんですよね。
早く、かわいい衣装を着て優雅の踊りたいです。

人見知りをしてしまう私は、
今日は、借りてきた猫状態でした。
昔は、それが辛くて焦ったりしたんですが、
今は、そのうち仲良くなれるかなぁーって感じです。
おおらかに構えれるようになったのか、
図太くなったのかーw


1冊本を読み終えました♪


Roald Dahl
Amazonランキング:19502位
Amazonおすすめ度:


YL 3.5 4,225語  (現在の総語数:1,085,817語)

ダールらしい、楽しいお話でした。
ちょっと、カメの扱いが気になったけど。


ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  18:13  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

はぁと(*^。^*)


今日で、お盆休みが終わりという方が多いのではないでしょうか?

我が家のお盆休みは、
両方の実家に帰ったりしているうちに終わりました。
夫の実家は、トンネルを使うと(注:有料です)、15分ほど、
私の実家は、トンネル+高速利用で1時間弱なんで近い方ですね。

子供達が大きくなると、なかなか帰る機会がありません。
それに、実家に帰っても退屈な息子達です。
それでも、おじいちゃん達は、顔を見るのと楽しみにしてるからと言うと、
素直に付いて来ます。
おじいちゃん、おばあちゃんの愛情が、
ちゃんと伝わっていることが嬉しい・・・。

実家に帰ると、お土産一杯もらって来ます。
夫にはビール、私には果物、子供達にはお菓子にジュース。
今週は、冷蔵庫の中は満杯です。
親って、ありがたいですね。

はぁと
はぁと posted by (C)dora



先日、読み終えた本です♪

Love That Dog

 YL 3.4  3,709語


ぼく詩なんて書きたくない、詩なんて女の子の書くものだよ。
詩なんて書きたくない、と思っていたジャックが、
大好きな犬や尊敬する詩人との出会いで、
少しずつ詩の世界へとひかれていく。

大好きな犬、SKYをいとおしむ気持ちが 、
温かくて、きゅんと切ない・・・。

レベル3ですが、文が簡潔で短いため、
意味を取るのが難しかったです。
2回読んだら、じわーっと胸に染みてきました。




ー今日の学習記録ー

    ☆ 多読  2時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    みんなの英会話奮闘記




EDIT  |  17:43  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

わざわざ??

今週は、ずっとお天気が悪いそうです。
梅雨だから仕方がないですね。

曇り空の中、しっとり咲いている紫陽花・・・。

ajji2304-4.jpg

image002_convert_20080609170342.jpg

 ↑ ネットサーフィンして探した画像です(^_^)

紫陽花は、育つ土壌によって花の色が変わるそうですが、
私が住む辺りでは、上の写真のような青みがかった色が多いです。

大きく固まって咲いていて華やかなのに、
どことなく控えめな感じのする花・・・。
紫陽花は、好きな花の一つです。

日本の原産の花ですが、
改良が進んで、たくさんの種類があるそうです。
よく庭先なので見かける、上の写真のような球状の紫陽花は、
日本原産の「ガクアジサイ」を改良したもので、
「セイヨウアジサイ」 というらしいです。
うーん、勉強になりました。
ちなみに、私は、↓こんな形の紫陽花も好き♪

ajji2305-4.jpg




昨日、読み終えた本です。

盲導犬クイールの一生―Level 3(1600‐word) (洋販ラダーシリーズ)

 YL 3 11,040語

犬好きには、たまりません。
クイールが、健気でかわいくて・・・。
写真も一杯載っていて、涙涙で読みました。

久しぶりに、文字制限があるGRを読んだのですが、
やぱり、とっても読みやすかったです。

リビングで読んでいると、次男が、
「この話、知ってるー。」と言うので、
「そうなのー。 お母さん、前から読んでみたかったんよ。」
「ふーん。 でも、なんで、わざわざ英語で読むん?」
横で聞いていた長男もうなずいてます。

うーん、ごもっともです(ーー;)
でも、英語で読んでみたかったんですぅーw


ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-   練習 1回
     -Fly me to th moon-   練習 3回

☆ 多読  1時間  ←予定です(^_^)



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記



EDIT  |  17:46  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

出会えて、よかった・・・。


今日は、美容院に行ってきました。
髪を明るく染めてもらって、ウエーブ掛けてもらって・・・。
美容院は、美しく(?)してもらう所ですが、
情報を仕入れに行く所でもあります。

普段は読まない週刊誌で芸能情報をインプットし、
若い世代のファッション雑誌で、トレンドを勉強し・・・w

そしたら・・・、
とても、ドキッとする言葉に遭遇しました。

「やれなかった やらなかった どっちかな」

相田 みつを さんの言葉です。

人生長く生きていると、やり残したことも増えてきます。
でも、「やれなかったこと」 なんて、きっとわずかー。
きっと、「やらなかった」 んですよね・・・。
痛いところを突かれて、ドキッとしました。

これからは、この言葉を心の隅に置いておこう。
実行することは、なかなか出来ないと思うけど、
時々振り返って考えることにしよう。
きっと、それだけでも進歩があるはず。
とても深くて重い言葉に出会えて、よかった・・・。


昨日、読み終えた本♪

The Little Prince

 YL 3.5 14,556語

名作です。
高校生の頃、邦訳で読んだことがあったと思うのですが、
詳しい内容はすっかり忘れてしまってました。
あの頃は、内容よりも、
メルヘンチックな雰囲気に惹かれていたような気がします。

大人になっていく過程で、失ってしまう子供の純粋な思い、発想。
忘れてしまうけど、でも本当は一番大切なもの。
何度でも、読み返したくなる本です。
多読の法則にしたがって、分からない単語も飛ばして読んだので、
もう一度、今度は精読してみようと思います。
この本にも出会えて、よかった・・・。


ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-   練習 1回
     -Fly me to th moon-   練習 5回

☆ 多読  1時間

相変わらずです^_^;


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  18:14  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

もの思いの春・・・。


月曜の雨で、桜の花はたくさん散ったのかもしれません。
私が住んでいる所は少し高台なんで、今が満開の桜も♪
散歩しているとたくさんの花に出会えて、心が浮き立ちます。
やっぱり、春はいいですね。

そんな中今週は、入学式があちらこちらで行われているようです。
地元の中学校は、今日が入学式でした。
お天気になってよかったです。
昨年の次男坊の入学式が、まるで昨日のことのよう!?
中学の3年間は速いといいますが、ほんとにそう思います。

いつまでも、幼いと思っていた末っ子の成長は、
うれしくもあり、頼もしくもあり、そして、少し寂しいかなぁ?

職場仲間には、大学で独り立ちするお子さんもいて、寂しそうです。
春は、スタートの季節ですが、
改めて、たくさんの別れがその影にあるんだなと思いました。


さーぁて、現実に戻って、本の紹介を(*^_^*)

My Fair Lady (Penguin Readers: Level 3)

YL 3.2-3.4 8,400語

有名な映画ですよね。
オードリーのファンといいながら、この映画は見てないのですが、
この本の中には、たくさん映画のシーンの写真が載っています。
やっぱり、オードリーってうっとりするほどきれいです。
前に、“えびちゃんになりたい”なんて言っていた私ですが、
“オードリー”もいいなー。
もしなれたら、一日中、鏡を見つめているかも??


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
EDIT  |  18:13  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
