2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.06.08 (Mon)

のんびり、のんびり(^_^)


先週末に、長男の高校の役員の親睦会も終わり、
少し気が抜けております。
某高級ホテルでの会は、非日常的で楽しかったです。
今は、どーんと現実に戻っておりますw


お義父さんが、調子を崩して入院しています。
元気そうで安心したのですが、付き添いが必要です。
なので、仕事の休みの日は付き添いに病院に行きます。
たくさん優しさをくれたお義父さん・・・。
大したことは出来ないけど、
出来るだけのことはしよう・・・と思ってます。

英語の学習の方は、少し休憩になるかもしれません。
まぁ、まだまだ人生長い(?)から、のんびりいくことにします。


先週に、再読した本です♪



YL 1.0  4,800語
有名はSF小説「海底2000マイル」のリトールド版です。
船乗り達が遭遇したと言う巨大な海の生き物・・・。
その本当の正体とは?



John Escott
Amazonランキング:9616位
Amazonおすすめ度:

YL 1.0  1,300語
PeteとCarlaは学生です。
ある日、古い切手と硬貨を扱っているお店に入ります。
そこで、ある事に巻き込まれるのですが・・・。


        (現在の総語数 :  1,667,588語)

    * すべてSSSの 「Starter Set A」 の中の本です。


EDIT  |  19:39  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

ウキウキの気持ち♪♪


今日は、どんより曇りの日でしたが、
昨日は、とてもいいお天気でした。
お布団を干して、子供達の部屋を掃除して、
バタバタ汗をかきながら、車飛ばして向かった先は・・・。


ネイルサロンで、ジェルネイルをしてもらいました。

2009_06030005_20090603173440.jpg


ずーっと前からしてみたかったジェルネイル♪
今週は、長男の高校の役員の懇親会があるので、
思い切って、贅沢しました。
指先はいつも見えるので、おしゃれすると気持ちがウキウキします。
今日早速、職場で若い子に披露(?)すると、
「かわいいー♪♪」って、言ってもらえました。
ますます、気持ちが浮き立ちます♪

あんなこんなで、英語の勉強に力が入らず・・・。
来週からは、たいした予定は入ってないので、
来週から、がんばろうっと!!



浮き立つ気持ちで、少しずつ再読した本です。



Paul Stewart
Amazonランキング:29765位
Amazonおすすめ度:

YL 1.0   1,500語
Reesd夫妻は、旅先で不思議なことが起こります。
結末は、以外で悲しいー。


 

Paul Harvey
Amazonランキング:141989位
Amazonおすすめ度:

YL 1.0   2,500語
Nickはサーフィンの得意な高校生。
しかし両親は危険なサーフィンをすることを反対しています。
オーストラリアで開かれるサーフィンの大会に、どうしても参加したいのですが。



 


YL 1.2   4,400語
有名な短編5編を収録。
結末はどれも予想外です。

  
        (現在の総語数 :  1,661,488語)

    * すべてSSSの 「Starter Set A」 の中の本です。

    
EDIT  |  18:04  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

鹿男の効果^m^


ここ2、3日、暖かい日が続いています。

この時期の奈良公園の行事に、
「鹿よせ」というのがあります。

昨年の、11月下旬頃から、
今年は、3月18日(火)まで、10:00 から行っなわれてます。

「鹿寄せ」の合図のホルンを
「奈良の鹿愛護会」のお世話係の方が吹くと、
100頭ばかりの鹿が駆け寄って来ます。
たくさんの鹿が集まってくる光景は壮観らしいです。

sikayose1.jpg


sikayose2.jpg


sikayose3.jpg

↑  ↑  どんぐりをもらってます。


毎年、2月堂のお水取りまでは、
奈良公園は閑散としているらしいのですが
今年は、観光客が多く、鹿が怖がって寄ってこないそうです。

そうです。
テレビドラマ「鹿男あをによし」の影響です。
気になるドラマの視聴率は8~9%らしいのですが・・・。

鹿がしゃべったりするので、
私は、てっきりいつもの人気漫画をドラマ化したのかと思ってたのですが、
原作は直木賞候補にもなった万城目学さんの
同タイトルのベストセラー小説なんですね。

ドラマを見ていると、知っている場所が出てくるので、
なんだかうれしいです。
 
奈良に住んで、もう10年以上になりますが、
いつでもいけると思って、住んでいながらあまり奈良の地を知りません。

子供達が、もっと(?)大きくなったら、
奈良めぐりをしてみたいです。
そして、お隣の京都も。
行きたいところは、たくさんあるんですよね。


先日、読み終えた本です♪

Days With Frog and Toad (I Can Read)

YL 1.2-1.6 2,074語

ほのぼの。
こんな、友達関係が築けたらいいですね。
読んみ終えると、あったかい気持ちになれます。
是非、シリーズで揃えたいなぁ(^。^)


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
EDIT  |  21:20  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

くま、くま、くま!!

先日、Amazonで購入した13冊のうち、
一番最初に読んだのが、この本です。

Little Bear (I Can Read)

 YL 1.2~1.6  1,626語

多読の英語学習というより、ほとんど趣味です(^_^)

こぐまの行動が、とてもかわいくて、思わす 「クス」
いつか、シリーズで揃えたいです。


そー言えば、我が家はくまだらけかも??
いつの間にか、こんなに ↓ ↓

DSCF0298_convert_20080306185055.jpg   子供が幼稚園の頃、バザー用に作ったくまさん♪

DSCF0299_edited_convert_20080306184351.jpg    マクドナルドのハッピーセットのくまのプーさん♪

DSCF0295_edited_convert_20080306184237_20080306192958.jpg   子供のピアノ発表会の時のお土産のプーさん♪

DSCF0298_edited.jpg    カルフールの一周年記念のくまさん♪

DSCF0300_edited_convert_20080306184453.jpg  富良野にスキーに行った時に、一目ぼれしたくまさん♪


改めて、私って、くま好きなんだと妙に納得したのでしたw


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今回もクリックして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
EDIT  |  18:50  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

多読、いざ開始!!

昨日、多読の ”Starter Set ” が届きました。
思ったより、早く届きました。
27冊入っていて、CD付きの本もあります。

てな訳で、注文した翌日に、本が届いた時のために、
ごちゃごちゃに、詰め込んでいる本棚を整理しようと思って、
カラーボックスを買いに行ってたのです。
読まなくなった本を移動しようと思って。

でも、昨日届いた本を見て、びっくり!?
はんこを持って玄関に出てみると、
なんと宅配のお兄さんは、荷物を小脇に抱えているではありませんかー。
「えっ?」っと思いつつも受け取ってみると、か、軽い。


早速、開けてみると・・・、

2007_11010001.jpg



そーなんだ、一冊一冊が薄いんですよねー。

2007_11010002.jpg



英語圏の子供達が使っている本から読むんで、
当たり前のことだったんですが、実物を見たことなかった私は、
あー、勘違い(ーー;)

でも、今後の読むであろう(?)本のために、
今日、本棚の整理をしました。

ちなみに、昨日は一冊読みました。
”このセットが難しく感じた人は、もう一つ前のセットからはじめてください”
と注意書きがあったので、ちょっとドキドキ。

さらーっと、読めたので一安心。
きっと、中学校の教科書が読めたら大丈夫なレベルだと思います。
なので、話の内容は、いたってシンプルで感動とかはないと思いますが、
まぁ、がんばります♪


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございました(*^_^*)

EDIT  |  16:27  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |