2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.02.14 (Thu)

感謝を込めて(#^.^#)

今日は、バレンタインデー♪♪

学生の時に、ドキドキしながら渡したチョコ・・・。
ボーイフレンドに、見返りを期待しながら渡したチョコ・・・w
OL時代は、上司に配りまくったチョコー。

主婦になってからは、
そんなに気合を入れることもなくなり、
夫と息子2人にあげる、チョコが3つ。

長男は、最近甘いものが苦手になってきて、
特に、チョコレートの塊は苦手。
(生チョコは好きなんで、不思議なんですが・・・)

それで、昨年は、チョコレートケーキを作ったんですが、
子供達曰く・・・。
「最近、ケーキ作ってくれへんねぇー。」
た、確かにー。

子供達がまだ小さくて、
毎日、世話にバタバタしていた頃の方が、
色々と、家庭のこともがんばってたのかもしれません。

子供達の手が放れて、自分の時間が出来ると、
習い事を始めたり、お友達と出かけたりと、
自分に使う時間の方が増えてきました。
両方をこなせる、スーパーウーマンにはなれるといいんだけど。

「また、作るね。」 と言いながら、
1年がたってしまったぁー。

早速、今日作ろうと思ったら、
小麦粉がないことを発見ー!
強力粉じゃ、無理だしなぁ・・・。
せっかく、昨日、材料の板チョコは買ったのにー。

とりあえず、ロイズのチョコは買ってあるので、いいかなぁ?


昨日は、職場の女の子から、手作りのチョコをいただきました。
「お世話になってるんでー。」 なーんて言ってくれて、
たくさんの人に配ってました。

そうなんですね。
日本では、女性から男性に渡す習慣になってしまってますが、
外国では、“愛の日”
愛を配る日なんですね♪♪

このブログを読んでくださっているみなさん。
ほんとうに、ありがとうございます。

1人では、なかなか続かなかった英語学習。
増えていくカウンターや、コメントを励みにがんばれてこれました。
(↑といっても、たいしたことはしていないので、ちょっとお恥ずかしい)

そんな、やさしいみなさんへ、
感謝を込めて、“愛” を・・・。

『みなさんが、今年1年楽しいことがたくさんありますようにー♪』
バレンタインの愛の神様に、お祈りします(*^。^*)


ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  17:08  |  生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

こんばんは(^-^)
今回のハルミズキさんの記事を読んで、思わずキューンとしてしまったカプですw

しっかり、ハルミズキさんの「愛」を受け取りましたぁ~♪
こちらこそ、ハルミズキさんからいつも良い刺激をいただいていますヨ☆
着々と多読を進めてみえる姿や、ハルチャンや息子さん達のイイお母さんである様子とかが、ブログを通して伝わってきます(^-^)私は飽きっぽく、いつもバタバタしている性格なので、ハルミズキさんに学ぶべきトコロが多いですw

そうですね、世間では今日はバレンタインデー☆
うちの姪っ子も「友チョコ」とか言って、いろいろ配って回っています。今は女の子同士でもあげあうんですねー。
ハルミズキさんの息子さんもチョコをgetされたかな??お母さんのチョコケーキもやっぱり楽しみなんでしょうね♪
cappuccino |  2008.02.14(木) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

ふわぁ~~~♪
何か甘い甘い記事でしたねぇ~~♪
ハルミズキちゃんらしいわぁ~~♪

私は昨夜、娘とスーパーで買ったチョコをあれこれ袋つめしました。
去年までは手作りだったけど、今年は寒いのでやる気が出なかったわ。

自分チョコが流行ってるらしいね。
高級チョコも食べてみたいけど、
前に食べたゴディバが意外と期待はずれやったなぁ。
モロゾフぐらいなら大好きやけどね。

ダンナさんはチョコ喜んだ?
ウチのダンナは最近愛情不足やったから舞い上がってたわ。
それも困るし。。。

ハルミズキの木・・・何??
さくら@ |  2008.02.14(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
そうですね。バレンタインデーは愛を配る日なんですね!

今年も無事、カミサンからチョコをもらえました。先ほど、チョコを半分に切ってカミサンとコーヒーを飲みながら食べてきました。コミュニケーションも深まって夫婦円満、いい慣習ですね。

最近、子供がもらうチョコの数の方が多くなっているのが、少し気になりますが・・・(笑)。
ウェーバー |  2008.02.14(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

チョコケーキどうでしたか~?
家族で楽しそう!!! 

アメリカはご存知の通り 男性が女性にプレゼントするのがバレンタインの日なので、レストランはどこも 超満員です。テレビもダイヤのネックレスやイヤリングのCMが多くなるのは この頃ですね!!


あのーぴ |  2008.02.15(金) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんにちは。(^-^)
いつもコメントいただきながら、なかなかこちらへ来られなくて
ごめんなさい。(*_ _)人
昨日のバレンタインデーは夫と息子たちにチョコを買いました。
わたしの愛のこもった(?)手作りより、高級チョコを喜ぶ家族です。(笑)
中断ばかりしている英語ですがハルミズキさんの温かい声かけにいつも
励まされています。
本当にありがとうございます。=*^-^*=
休み休みのノロノロ英語ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
あんず |  2008.02.15(金) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ご丁寧に、続けてのコメントありがとうございます(*^_^*)

「愛」 を受け取ってくださってありがとうございますw

うーん、私あまりいいお母さんじゃないんですけどね。
手抜きばかりしてます。

私こそ、cappuccino さんからパワーもらってます♪
明るくて前向きな性格に、いつもほっこりしてます(^O^)/

今は、友チョコの方が、流行っているみたいですね。
息子達は、いつもそのおこぼれをいただいている感じですw
ハルミズキ |  2008.02.15(金) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

うん、私も高級すぎるチョコの価値がわかりませーんw

女の子がいると、バレンタインて一緒に出来てたのしそうだね。

年々、チョコの数が少なくなるだんなは、私のチョコで大満足してます。
私も、自分が食べたいチョコをあげるんで、大満足?!
だんなさん、舞い上がってかわいいじゃない?
どうして、困るの??
ゆず君への愛情を、もう少しだんなさんにシフトしてあげてね(^_-)-☆

「ハルミズキの木」は、ブログパーツのサイトで見つけたの。
ブログの投稿でだんだん大きくなっていくみたいです。
そして、成長してたら、実際に木を植えるらしい・・・。
ごめん、よく分かってないかも?
サイト、覗いてみてね!
ハルミズキ |  2008.02.15(金) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■ウェーバー さま

無事、奥様からチョコをゲットしてよかったですね(*^_^*)

ご夫婦でステキな時間を過ごされたんですね♪
妻にとって、夫が優しく話を聞いてくれることほど、うれしくて心が安らぐことはありません・・・。
ウェーバー さんの奥様は幸せな方だと思います。

息子さん、モテモテなんですね。
将来がたのしみですw
ハルミズキ |  2008.02.15(金) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

アメリカの方がいいですねー。

あのーぴ さんは、何をもらっわれたのかな?
外国の男性って、愛情表現がストレートで、甘くて(英語だと甘い言葉がいいやすいような気もしますが)、すてきですよね。
私も、一回は外国の方とお付き合いしてみたかったですw
ハルミズキ |  2008.02.15(金) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

■あんず さま

お忙しいのに、コメントありがとうございます。

我家では、バレンタインは高級チョコを食べれる日でもあります。
手作りの方が、断然安上がりなんですがw

私も、実は年の初めに宣言したことが、全然できてません(ーー;)
まぁ、それでも細々でも続けていければいいかなって思ってます。
全然しないよりは、ちょっとでもしているほうが・・・w
「塵とも積もれば山」 になると思って、最近開き直ったりしてますw

こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.02.15(金) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんと同感です。
子供が小さい時、忙しい時ほどケーキ焼いたり、
まめにしてたかもしれませんね。
もううちでは、チョコをあげる息子もいなくなってしまったしね。
なんとも寂しいバレンタインです(*_ _)
mimosa |  2008.02.15(金) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

ハルミズキさん、こんばんは。

私は昔、父親が職場でもらってくる紙袋いっぱいのチョコレートが楽しみで2月14日は大好きでした。

日本は最近やっと、男性だけにあげるだけの日でなくなりましたが、アメリカみたいに、男性からも、女性にっていうのがステキだなーなんて思ってしまいます。

ホワイトデーはこちらから渡さないともらえない日なので、男性がもらってもいない女性に渡すことも出来ない日でもありますよね。

そう思うと、なんだか男性も、何ももらえなかったら寂しい日でもありますよね。

逆に、女性も男性からもしかしたら、もらえるかもしれないという期待があるなら少しドキドキしませんか?

私は欧米の習慣の方が愛が多いんじゃないかなって思います。
Non |  2008.02.15(金) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■mimosa さま

時間の使い方は本当に難しいですね。
ぼーっとしている間に、あっという間に時間がたっちゃってますw

ミモザさんは、いつも忙しいそうで、有意義に時間を使ってらっしゃるので、
尊敬してます♪

息子さんは、巣立ってしまわれたけど、かわいいユキちゃんがいるので、
なごみますよね(*^。^*)
ハルミズキ |  2008.02.16(土) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

お父さん、モテモテだったんですねー。
もらう本人より、家族の方がうれしいんですよねー。

バレンタインデーが、男性から告白する日だったら、ドキドキですね。
でも、既に付き合いしているカップルの場合は、
「これ以上、プレゼントするのはごめんだぁー。」って言う、男性の悲鳴が聞こえてきそう^m^

まぁ、ホワイトデーはなくして、バレンタインを男女関係なく、『愛の日』になればいいのかな?
ハルミズキ |  2008.02.16(土) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |