2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.02.12 (Tue)

純愛(#^.^#)

先日、読み終えた本♪
これぞ、まさに純愛です。

Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)



イギリスの炭坑だけが唯一の町に住む若い二人・・・。
50年後に再会することになるのですが、
2人の心の揺れが、切なくてー。

まさに、「マジソン郡の橋」と共通する、『愛の深さ』をテーマにした物語です。
キーワードは、手紙・・・。

物語の最後の文章が感動的です。

「They still had time: they had tomorrow and the next day ande the next...」

失った年月は取り戻せないけれど、でも、2人には明日がある、そして、次の日もー。

人生、いくつになっても、希望はあってー、何歳になっても、輝けるものなんですね。

人は、ほんとに誰かに必要とされる時、
その時、一番の幸せを感じれるのかもしれません・・・。



ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記

ありがとうございます(*^_^*)

関連記事
EDIT  |  18:08  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは。

ハルミズキさん、こんばんは。

「人生、いくつになっても、希望はあってー、何歳になっても、輝ける。」って素敵ですね。

私は、毎日今日が一番幸せっていう人生を歩みたいです。たまに、「あの頃は良かったなー。」なんて、言う方もいらっしゃいますが、過去が一番良かったなんて、さびしいですものね・・・。

でも、やっぱり素敵な出会いがあるともっと幸せなのになー、なんて思います。
Non |  2008.02.12(火) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ |  2008.02.12(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

いくつになっても輝いていたい・・・私の目標です。そのために英語のお勉強、エクササイズ、フラダンス・・・何にでもチャレンジです。
「マジソン郡の橋」も素敵な映画でしたね。
またお邪魔します
ごまちゃん |  2008.02.12(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■純愛か~

言葉だけでも,照れるね(俺だけか?)
やっぱ,沢山読んでるね~
一生懸命付いて行こうとしてるけど,もっと頑張らなくては。

そういえば,NICK LEESON 手に入れたけど,これ実話だね~
最近どこかで聞いたと思ったら,先月フランスの大手銀行ソシエテ・ジェネラルがトレーダーの不正取引で約7600億円の損失を計上したって事件があったけど,その事件について,彼がBBCのインタビューに答えたって,記事があったよ。
参考:http://www.afpbb.com/middle/790/2341450
oct14th |  2008.02.12(火) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

確かに、過去が一番良かったなんて、さびしいですよね。

そして、ステキ出会いがあると、ステキなエッセンスになりますよね♪
ハルミズキ |  2008.02.13(水) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■サトシさま

応援ポチありがとうございました。

また、是非遊びにいらしてくださいね。
ハルミズキ |  2008.02.13(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さん

フラダンス、私もしてみたいです。
なんでも、挑戦されていて見習いたいです。

お互い、いつまでも輝いていましょうw
ハルミズキ |  2008.02.13(水) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

最近、読むペースが遅くなってます。
この本は、よかったですよ。
あっ、でも、女性向けかな?

すごい、情報をありがとうございます。
大変な事件だったんですね。
ハルミズキ |  2008.02.13(水) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

■お邪魔しま~す

コメント、有難うございました

さすが多読。。。どんどん読んでらっしゃるんですね
純愛もの好きです(笑)

私は辞書を引き引き、少しずつ読んでいます
もうすぐ、今読んでる児童書が読み終わりそうです
次は、大人のペーパーバックです(笑)
私の理解力でついていけるかは謎ですが。。。(笑)

解ったり、解らなかったり、でも読書は楽しいですね♪
とまる |  2008.02.13(水) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

訪問してくださって、ありがとうございます。

私は、現在、SSSの多読セットを読んでいるのですが、次のレベル5のセットを読み終えたら、今度は、自分で面白そうな本を捜して、読んでみようと思ってます。

とまるさんは、たくさんダールの本を読まれているのですね。
私も、是非読みたいと思ってます。
ほんとうに・・・読書って楽しいですよね♪
ハルミズキ |  2008.02.14(木) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^-^)先ほどはご訪問ありがとうございました。
ボケボケしている間に、コメントがお久しぶりになってしまいました~。
早く追いつかなくては・・・☆

雪の中のハルちゃんのお写真、カワイイですね♪
またまた足が冷たくなってしまったのでは~w。風邪ひかなかったかな??
私は雪の日に旅行へ出ていたのですが、私の実家でも10センチ以上積もったそうです。そして、今年も我が家のオバカ犬・cherryは積もった真っ白な雪に向かって吠えていたらしいです。まったく学習していませーん!!w

それにしてもハルミズキさんは着々と多読が進んでみますねっ☆さすが!
今回の記事の本、とっても良さそうな本ですね。私も探してみます。
そうですね、ハルミズキさんのおっしゃる通り、いくつになっても希望とか、夢とか持って生きたいと思います!
cappuccino |  2008.02.14(木) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

cherryくんは、雪が不思議なんですね(*^_^*)
ほんと、土曜の雪はすごかったんですよ!

上記の本、よかったですよ。
きっと、ロマンチストなcappuccino さんに、気に入ってもらえると思いまーす。
ハルミズキ |  2008.02.15(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |