2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

雪の後・・・。

昨日からの雪も、夕方には止み、
今日は、朝からお天気になりました。

太陽に暖められて、
屋根に積もった雪が滑り落ちてくるのでしょうか?
時々、外で、どさっ、とすごい音がしてました。
少し残った雪も、明日には完全に溶けて無くなるのかな?

ニュースによると、今日は昨日より7℃も暖かかったらしいー。
ってことは、昨日は、1℃しかなかったの??

毎日相変わらず寒いですが、
それでも、少しずつ、日が長くなってます。
少しずつだけど、春が近づいているんですねー。

奈良の、お水取りの準備も始まったようです。
関西では、奈良のお水取りが終わると、
春が来て、暖かくなると言われてます。

春と言えばーーーー。
年の初めに立てた 『計画』
“多読” のほかは、ちょっと怪しくなってきたぁ(T_T)
連休明けたら、ちょっと本気モードにならないとーーー。
アセ、アセ^_^;



それでは、お決まりの本の紹介です♪



A Puzzle for Logan(Cambridge English Readers:Level3)


捜査官LOGANとGrantの二人が中心に、ある殺人事件の捜査をするのですが、
相変わらず、登場人物の名前をなかなか覚えられない私は、
噛みしめながら読みましたw
でも、以前に違うレベルで、このシリーズを読んだので、
  ↓   ↓
Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1)


Logan's Choice(Cambridge English Readers:Level2)


比較的、楽に読めました。
内容は、レベル3になっただけあって濃くなりました。



ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  18:32  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキさんへ

昨日の雪はすごかったですね。
でもハルミズキさん地方のようには積もらなかったですよ
前記事みてびっくりしました。
ハルちゃんも屋根から落ちる雪の音に驚いてたのですか?
はやり旧正月には寒くなるんですね。
あ~春が来てほしいですね。

ハルミズキさんのレベルが上がってどんどん楽に読めるようになられたんですね。
継続は力なりですね。
ガンバってくださいね。

桃のママ |  2008.02.10(日) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

そちらでは、積もらなかったんですね。
でも、休日の日でよかったです。

ほんと、早く春が来てほしいです。
もう少し暖かくなってくれると、わんちゃんとのお散歩も
楽しくなるんですけどねー。
今は、気合を入れないと行けませんw
ハルミズキ |  2008.02.11(月) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

ドスン!ってすごい音がしたので、
おばあちゃんが2階でこけたのかと思いすぐ飛んで行くと
ちがったぁーー!

裏の家の屋根から雪が落ちる音でした

ポチが増えたね
ポチ×3♪
さくら@ |  2008.02.11(月) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

おばあちゃんじゃなくて、よかったね。

ご近所では、雪が落ちてきて、
カーポートの屋根が、割れたお家があるよ~。
災難(T_T)

いつも、ポチありがとう(^_^)v
ハルミズキ |  2008.02.12(火) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
