2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.02.09 (Sat)

大雪(@_@)

今日は、思いかけず大雪になりました。
朝起きた時は降っていなかったのですが、
9時過ぎから、しんしんと降り出しました。
昼間の雪なんで、積もらないだろうと思っていたら、
雪の粒がどんどん大きくなって、
あっという間に積もりだしました。

この地に住んで、
初めての大雪です。
過去に何回か積もったりしましたが、
今回は、積もり方がすごいです。
今も、しんしんと降っていて、止む気配なしです
こんなにたくさんの雪、
いったいどこに溜まっているんでしょうねー?

ハルを外に出してみると、
短い足では、ぴょんぴょん、ジャンプしないと歩けないみたい。
お腹から足まで、ビショビショになって帰ってきました。

2008_02090017.jpg

2008_02090019.jpg





それでは、毎度のことですが、
読んだ本の感想です(^_-)-☆



The Prince of Egypt (Penguin Joint Venture Readers)


モーゼの生い立ちから、奴隷であるヘブライ人をエジプトから開放するまでの話です。
有名な、紅海がわれて道ができ、モーゼ達が海を渡るシーンが出てきます。
ディズニーの映画にもなったんでしょうか?
カラーの挿絵がたくさんあり、読みやすかったです。



Just Good Friends (Cambridge English Readers)


イギリス人カップルがバカンスを格安にすごすために、
彼女の男友達をたずねてイタリアにをたずねるのですが・・・。
男の人の視線からの嫉妬も描かれていて、
私的には、少し新鮮でした。
結末は、自業自得ってとこかな?
恋愛物がお好きな方は、結構楽しめるかも?



ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)

関連記事
EDIT  |  17:22  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは。

そちらも大雪だったのですね。

大阪も5cmほど積もりました。日中に振って積もるなんて少し異常気象?という感じがしました。

何となく嬉しくて、寒いのにわざわざ写真を撮りに、買い物に出かけてしまいました♪
Non |  2008.02.09(土) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

毎日、寒いですよね。こちらは先週は雪が積もったのですが、昨日は残念ながら、雪が積もりませんでした。

子供達は、先週、雪の中で遊んだのがかなり楽しかったみたいで、今週も雪が積もるのを楽しみにしていたのですが、積もらなくて、ちょっとがっかりしてましたよv-276
ウェーバー |  2008.02.10(日) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

しっかしよう降ったよね。
あの雪の中、大阪市内を車で走っていました。
トロトロ運転の大渋滞で娘のピアノレッスンに遅刻したわ!

今日の暖かさが有り難いです。
久しぶりに外に洗濯物を干しました。
さくら@ |  2008.02.10(日) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

たまにしか降らない雪。
「明日は雪が降るかもしれません。」なんて、ニュースで天気予報を聞いたりしたら、
大変だと言いながら、なんだか少しワクワクしますよね

でも、今回も世の中がお休みの日でよかったですよねー。
ハルミズキ |  2008.02.10(日) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

■ウェーバーさま

お子さん達、楽しみにしてたんですねー(*^_^*)

先週の雪の時は、ウェーバーさんと一緒に雪だるま作ったのかしら?
ハルミズキ |  2008.02.10(日) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ほんと、よー振ったよね。
窓から眺めてたら、みるみる積もっていくんで、びっくり。

でも、あの雪の中、車で出かけたの?
すごい!!
無事で何よりです(*^^)v
ハルミズキ |  2008.02.10(日) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |