2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.02.03 (Sun)

ロマンチスト(^。^)

昨夜から雪が降りました。
ここらでは、粉のような雪が舞うことはあっても、
めったに積もらないので、
今年は、やっぱり寒いんですね(@_@)
この冬は、既に2回目です。

庭に出たハルは、足跡だけ付けて急いで帰ってきました。

2008_02030022.jpg


よほど足が冷たかったのか、
その後は、出入りの窓を開けても、鼻を出して覗くだけで出ませんw

今日は節分ですが、この雪の中、鬼はどこかに逃げちゃったかな?



それでは、最近読んだ本の感想などを・・・。


Rogue Trader: Level 3 (Penguin Reading Lab, Level 3)


要約すると、自行の資産・債権を不良化した銀行員の話で、
日を追ってストーリーが展開します。
映画 『マネートレーダー 銀行崩壊』 の要約版です。
私は、こういう世界にまったく疎いので、よく理解できませんでしたが、
損失の額がどんどん増えていくのには、ドキドキしました。
この世界に詳しい人が読まれたら、興味深い本かもしれません。



The Snow Goose and Other Stories (Penguin Readers, Level 3)


3つの話が載っています。
表題にもなっている、“THE SNOW GOOSE” がよかったです。
切ないストーリーですが、余韻が残って・・・。
今までの多読セットの中の、No.1 です♪
若さゆえに、気づくことが出来なかった愛・・・。
ロマンチストな方は、是非、お読みください(*^。^*)


ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  15:33  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

「The Snow Goose」、ぜひ読んでみたいです。
ちょっとしたすれ違いで思いが伝わらない、とかいうの
たまらないですね。
アニメ「小公女セーラ」のように、ずっと探している父親が
実はとなりに住んでいる、くらい近いすれ違いだと
中に入って行って手を引っ張って会わせてあげたいと
思うくらい辛抱なしです。
ハルちゃん雪の中を歩いたんだ。
ちったもこれからちょっと出してみようかな。
こた |  2008.02.03(日) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!
雪積ったんだね~,こっちはギリギリセーフってところ。
「Go,Lovely Rose」,「The Ring」読み終えました。
どっちも,面白かった。後者は,前半から相当伏線があったね~
今日の紹介も,どちらも面白そう。チェック!!

oct14th |  2008.02.03(日) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ハルりんの足跡
たまらんねぇ~~

ウチもそれぐらい積もったよ
でも寒すぎてよう外出んかった

今日も雨だしお散歩になかなか行けないわ
さくら@ |  2008.02.04(月) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

Nick Leeson覚えてますよ~ 

所謂小豆相場(Futures trader)でイギリスの名門銀行からシンガポールに駐在し、1,5ビリオン位すっちゃった人でしたよね?

あの時は 余りの額の多さに世界中でビックリしてたけど、先週だか今度はフランスで7ビリオン銀行に損失を出した人がいましたよ、、

このセット、色々な部門の話しが載っていて とても良い勉強材料ですね!!

そちらは雪が綺麗だけど、とっても寒そうです~、こっちは毎日雨で お日様が懐かしいです~~
あのーぴ |  2008.02.04(月) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

ごめーん。
私のブログでのハルミズキちゃんへのレスがアップされてなかったわぁ。
なので失礼してこちらにちょこっと。

ダンナさんは値切り上手なんやね。
しかも楽しんで!
それはひとつの才能です。
私の父もそうでした。
銀行のローンも上手に値切ってたわ。

娘の私はぜんぜん値切れません。
ハルミズキちゃんもじゃない?
さくら@ |  2008.02.04(月) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^-^)
わ~ん、小さい足跡!!ずいぶん積もりましたね。
ハルちゃん、足が冷たくてビックリしたかもしれませんねw。可愛い♪

私の住んでいる所では、雪は降りませんでした。でも今朝は道路がところどころ凍っていて、車での出勤がちょっと怖かったです。毎日ホント寒いですね!ハルミズキさん、お風邪などひかないようにしてくださいね☆

去年の冬、一度ドカンと雪が降ったのですが、cherryは初めて雪を見たので、世界が白一色で驚いたようで、ワンワン吠えていましたw。新美南吉の「手ぶくろを買いに」の世界だな~と思いました。(おっと、コレは和書ですね)
また、ハルミズキさんが紹介してくださった本、読みたいと思いまーす☆

追伸:ずっと前、書きそびれちゃいましたが、ハルミズキさん、デジタルパーマをかけられたんですね!私はかけたことがないのですが、デジタルパーマはイイと聞きます☆オシャレですね~♪

cappuccino |  2008.02.04(月) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

「The Snow Goose」は、すれ違いというより、
ちょっと、切ないお話です。
よかったら、読んでくださいね。
こたさん好みだと思うのですが(^_^)v

でも、中に入っておせっかいしたくなる気持ち分かるw
映画とかドラマとかって、これでもかっていうくらい、タイミングよくすれ違うものねーw

こた君、雪を経験したのかな?
私の想像では、駆け回ったのでは??
ハルミズキ |  2008.02.04(月) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

そちらは、雪大丈夫だったんですね。

「Go,Lovely Rose」,「The Ring」 読んでくださったんですね。
面白かったようでよかったです。 ほっ。

実は、「Rogue Trader」は、もひとつ意味が分からなかったのですw
どんどん損失していくのは分かるのですが・・・。
銀行なんで株でもないしー。
oct14thさん、もし読まれたら教えてくださいね♪
ハルミズキ |  2008.02.04(月) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ハルの足跡かわいいでしょー。
今日の雨で、なくなっちゃいました。

うん、私も値切れません(ーー;)
あれは、ひとつの特技だと思うよ。
ハルミズキ |  2008.02.04(月) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

そうなんですかぁー?
そんな話題な、事件だったんですか?

このセットのシリーズは、自分ではきっと選ばないだろうと思うジャンルも入ってるんで、結果的にはよかったと思ってます。
薄いわりには、いい値段するんでプレッシャーで読めてしまいますw

そちらは、雨季ですか?
出かけるの、おっくうになりますよね。
ハルミズキ |  2008.02.04(月) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

新美南吉の「手ぶくろを買いに」 の絵本持ってます。
子供のためにと言いながら、絵本は好きで。

cherryくん、ワンワン吠えたなんて、面白いねー。
きっとびっくりしたんですね。

デジパは、人にもよるみたいですが、何回かあてないとウエーブでないみたいです。
私は、今回3回目で、やっと思ったとおりになったかな?
パーマ特有のごわごわ感がなくていいですよー。
でも、時間がかかるのでちょっと疲れるけどね(^_-)
オシャレなんて言って下さって、あ・り・が・と・う♪♪
ハルミズキ |  2008.02.04(月) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

雪降ったのですね。小さい足跡がとてもかわいいですね♪

大阪はまだ山に少し薄化粧という状態で、この冬は一度も積もっていません・・・。

私が昔飼っていた犬は、雪が大好きで、積もるといつも遊んでいました。
懐かしいです・・・。

今いる3匹の猫たちは毎日寝てばかりで、たまに雪が降ると不思議そうに眺めています。




Non |  2008.02.04(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.05(火) 09:58 |   |  【コメント編集】

■Non さま

Non さんの、愛犬は雪が大好きだったんですねー。
ハルは、家でぬくぬくしているので、もう犬じゃないかも?

猫ちゃん達は、おうちでぬくぬくで幸せですねぇー。
ハルミズキ |  2008.02.05(火) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |