2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.01.31 (Thu)

受難の日(T_T)

今日は、大変な日でした。

朝からいいお天気だったんで、
お布団干して、シーツ洗って、1、2階の部屋を掃除してー。
張り切って片付けてたら、もうお昼前。

雲行きも怪しくなってきたんで、急いでハルの散歩に出掛けて、
帰ってきたら・・・。

鍵が開かない(@_@)
正確には、ダブルロックになっている所が解除出来ない。
何度やってもダメ。
こういう時に限って、携帯持ってない(T_T)
お財布も、もちろん持ってない。

頼みの綱の、近所のお義姉さんの所で電話を借りて、
住宅メーカーに電話してみると、
やっぱり、すぐには行けないとのこと。

お天気は、今にも雨が降り出しそう。
お、お布団が・・・。
仕方なく、開いている2階の窓から侵入。
はしごを使って、もう必死。
怖かったーーー。

その後、住宅メーカーの人と建具の人が来てくれて、
なんとか直ったんですが、
念のため、勝手口の鍵も持って出かけてくださいとのこと。
最近のドアの鍵は、壊さない限り、
外からはほとんど開けれないそう。
住宅メーカーさんは、最悪の場合は、どこか小さな窓を割って、
入るしかないなーと思われてたそうで、
補修用の窓も手配されてたらしいです。

でも、もしお布団を干してなくて、窓を閉めていたら??
これって、結果オーライかしら??

鍵を修理してもらっている間、
ハルはずーっとリビングで吠えまくり(ーー;)
戻ってみると、案の定、粗相してました。
その後、ストレスからか何回も吐いて、また大変。
今日は、掃除ばっかりしていたようなー?

帰ってきた子供達の反応は・・・。

長男 : 「へー、大変やったねー。」
      ↑言葉のわりには、感情がこもってないw

次男 : 「えっ、それでそれで? どうやって、どこの部屋から入ったん?」
      ↑ 質問攻めしてくれました。 (説明し甲斐がありますw)


まぁ、これが、高校生と中学生の違いですかねぇー^m^



ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)

関連記事
EDIT  |  20:36  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

目の前にある自分の家に入れない。
あれほど心細くて悔しい思いって、大人になるとなかなかないですよね。
そう思うと子供の頃は、もっと年中不安だったり
とびきり嬉しかったりしたような気がします。
何でも慣れるんだなぁ。

ランキングボタン、さっき押したら別窓で両方開いて感動しました。
早速お願いを聞き入れてくれて嬉しかったです。
読み逃していた前の記事もそのまますらすら読めましたよ。
ありがとうございました。
こた |  2008.01.31(木) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
ハルミズキさん、大変でしたね!!
鍵が壊れちゃったのですか??
ハルちゃんも調子が悪くなっちゃったとはかわいそうですね!
お大事にしてください(^-^)

ハプニングいっぱいの一日、そんな日もあるんですね。おつかれさまでした!!窓を割ったり、ドアを替えたりせずに済んだのは不幸中の幸い、かな??ハシゴで二階だなんてアドベンチャーもなさったハルミズキさん、今日はゆっくり休んでくださいね☆

犬の散歩に全く行っていないcappuccinoよりw
cappuccino |  2008.01.31(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

ハッチァーーー!!
やってしまいましたね。
最新式の鍵やの?
そんな風になる仕組みがよう分からんけど。
でも焦るよなぁ。

中高校生の反応の違い・・・妙にうなづける。
さくら@ |  2008.02.01(金) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

そうなんです。
久しぶりに、ドキドキして心細かったです。

ランキングのボタン、ちゃんと別窓になってよかったです。
こたさんのお蔭で、ひとつ賢くなれました(*^_^*)
いつも、応援ほんとにありがとうございます。
ハルミズキ |  2008.02.01(金) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ほんと、アドベンチャーな一日でしたw
ハルも夜には元気になって一安心。

鍵の方は、何とか直ったんで、ほんとよかったです。
でも、こんな日はもうごめんです\(-o-)/
ハルミズキ |  2008.02.01(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ほんと、散々だったよー。
最新式でもないんだけど・・・。
どんなにしても外れなくて、絶対は入れなかったのは、
すごいドアだなと感心はしたけどw

子供達の面白い反応で、いっぺんに疲れ取れたけどね(^_^)
ハルミズキ |  2008.02.01(金) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

我が家も実は ロックアウトした事あります~
家族で出かけようと 全員が外に出て自動のドアを閉めてから 誰も鍵を持っていないことが分かって 真っ青~~!

結局、夫がスレッチハンマーで ドアノブを叩き落して ドアを開けました~~!

あのーぴ |  2008.02.02(土) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

そうなんですかぁ。
家に入れないって、情けなくて悲しいですよねー。

でも、だんな様、たくましいですね^m^
きっと、お嬢さんも、頼れるパパを尊敬したことでしょうね♪
ハルミズキ |  2008.02.02(土) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |