2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.01.29 (Tue)

どこに行っても\(-o-)/

今日は、美容院に行ってきました。
この美容師さんとは、もう5年ほどになるのかなぁー?

美容師さんって、別の店に行かれたり独立されたりで、
なかなか、長いお付き合いが出来ないんですよねー。
この方も独立されたんですが、近くだったんで引き続き通ってます。
私の髪の毛の質や頭の形とかを、よく分かってくださってるので、
お任せして、相談できるので助かってます。

私は、若い頃から美容院はちょっと苦手でした。
人見知りするんで、いきなり自分の要望もはっきり言えず・・・。
それに、鏡に向かって話するのって、恥ずかしくないですか?
まぁ、今も恥ずかしいですけど。
それに、“もうちょっと、ここをこうしてほしい” が言えず、
毎回、チョー満足なような振りをしてしまいますw
ちゃんと言った方が、
ほんとうは彼女のためにはなるとは思うのですけどー。

まぁ、でも、昔のようには緊張しなくなりました。
一番の大きな理由は、きっと自分の方が年上になったから!
昔は、美容師の方は、お兄さんやお姉さんだったんですよね。
これは、どこに行っても言えることなんですがーw
ご近所は年上の方ばかりなんで、時々、勘違いしてしまう私です(^_-)

今日は、お店の雑誌で、
芸能情報やらファッション情報やらをたくさん仕入れてきました♪

どこに行っても、年上になってしまった分、
だーれも、注意してくれなくなったんですよねーw
無理をした若作りにならないように気をつけなけないとー^_^;
でも、若い子の雑誌に、たくさんかわいい服あったんですよねー。
うまく、取り入れて着れるかな??


ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  19:54  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

こんばんは(^-^)
ハルミズキさん、美容院へ行かれたんですねっ♪
どんな髪型にされたのかな???

「お任せ」でOKな美容師さんって貴重ですよね。
私も、美容院と歯医者は替えることができないタチなので、どちらも数年来のお付き合いです。いなくなっちゃったら、路頭に迷いますw

ハハハ、若作りしすぎに注意って気持ち、分かりますw
さじ加減が難しいですよね、『年齢』に合ったオシャレって。あまり落ち着きすぎるとおもしろくないですもんね!私も、若い子はOKでも、自分くらいの年齢だと「痛い・・・」のではないかと、日々、模索検討中です。
cappuccino |  2008.01.29(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

私もね、引っ越したから泣く泣くサロンを変えたよ。
10年通ってていつも思ってる以上のカットしてくれる人やったから残念。
前髪上げてる顔って誰にも見られたくないよね。
ハルミズキちゃんはべっぴんさんやからいいやん!

そうやね。
みんな年下になっていくなぁ。
でも年下の人とおしゃべりするのって好きよ。
若さをいっぱい吸い取ってやるぅーー!って思うわ。

かわいい服着て、お出かけしてね♪

さくら@ |  2008.01.29(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】


こんばんは!!
確かに年取ると何となく話しやすくなった気がするよ。しかも,ちょっと先輩ズラしてしまう。

実は,俺は去年初めて美容院に通い始めたのです(逆行だよね)。
家の近くは,大きな店ばかりなんだけど,30過ぎのお兄さんが開業して一人で頑張ってる店があって,いつも暇そうなんで,ついつい入ったのがキッカケ。

若い人,結構,丁寧で親切で感心してるところ。いつまでも,若くいたいね(ファッションも気持ちも)。


oct14th |  2008.01.29(火) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

あのねー、デジタルパーマをあてて、ちょっとクリクリにしたのです。
初めてあてた時は、思ったよりクリクリしなかったんですが、
今回はOKでした♪
でも、前髪が少し短くなってしまったー。
でも、今日職場で若い子達に、「かわいい」と褒められて、蝶のように舞っておりますw

でも、こうやっていい気になって、
勘違いおばさんになってしまったらどうしよー(@_@)
ほんと、おしゃれってさじ加減が難しいですね。
ハルミズキ |  2008.01.30(水) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

10年来のお付き合いが切れちゃうのは、痛いねー。
相性の合いそうな美容師さん見つけれたぁ?

べっぴんさんだなんてーw
でも、この言葉久々に聞いたようなー。
年配のおじさんの言葉では??
どっぷり大阪人のお義父さんが、よく使ってるようなー??

私も、年下の人とおしゃべりするの楽しいよ♪
若返るよねー、気持ちがだけど^m^
ハルミズキ |  2008.01.30(水) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

美容院でカットされてるんですね。
ワックス付けて、おしゃれに決めておられるのかなw
美容院に入ったキッカケが、いかにもoct14th さんらしいです。

いつまでも、若くいたいと思う気持ちが大切ですよね!
ハルミズキ |  2008.01.30(水) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

ハルミズキさん、こんばんは。

私も美容院に行きたいな~。
花粉症が来る前にいつも行っています。

私もずっとお気に入りの美容師さんがいましたが、突然やめられてしまい、最近は毎回違う美容院に行っては、自分に合うサロンを探しています。

新しいところに行くのは、少し勇気がいるのですが、しばらくは捜し求める予定です。

私も次はデジタルパーマに挑戦してみようかな・・・。
Non |  2008.01.30(水) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

美容院難民になられてるのですねー。
早く、お気に入りのサロンが見つかりますように♪

デジタルパーマーは、人によるかもしれませんが、
何回かあてないと、ウェーブでないようです。
パーマ特有のゴワゴワ感が、なくていいですよ。
ハルミズキ |  2008.01.31(木) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |