2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.01.26 (Sat)

OWLテスト(^_-)-☆

私は、ハリー・ポッターのファンクラブ、“ホグワーツ友の会”に入ってます(^。^)
会員になって3年なんで、現在3年生です。

私が、ハリーを読み始めた頃は、日本でも人気が出始めた頃でした。
あまりの人気に友の会のHPも対応しきれず、
暫くは、新しい会員の募集は中止されていたのですが、
念願かなって、やっと会員になれましたw
なので、2期生になります。

その友の会では、毎年今の時期に、テストがあります。
名前は、「OWLテスト通信模擬試験」!!

2008_01270018.jpg


ホグワーツ校と同様、呪文学や変身術などの各学科があるんですが、
これが、結構難問!!(*_*;
「1709年に成立したドラゴンの飼育を禁じる法律はなにか?」
なんて、分かります??
三択なのが、せめてもの救いですが・・・\(-o-)/
調べようにも、何巻に載ってたかも分からないー。

ハリーシリーズを、それこそ何回も読んでいる長男に、
毎回解いてもらってますw
全問正解を目指す彼は、リビングテーブルに本を積み上げて解いてました。

次男曰く、「お兄ちゃん、学者みたい!」
ほんと、そうだねー。
でも、ハリーの本じゃなくて、参考書だったらいいのにねー。

長男曰く、「俺、ホグワーツ校やったら、優等生やでぇー。」
あっ、そうですかー。


それでは、本の紹介♪

The Ring (Penguin Readers, Level 3)


多読始めて、初めて意外性のある本に出合えました。
先が読めなかったので、充分楽しめました。
タイトル見たときは、「指輪物語」と勘違いしたんですけどw

恋愛関係のミステリーです。
魚の形をかたどったリングを首からぶら下げている、
狂った男性の登場から物語りは始まります。
彼はなぜ狂ってしまったのか?
彼の過去は?
この村に、いたい何が起こったのか?

興味が湧いたら、是非読んでください(*^^)v



ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)

関連記事
EDIT  |  21:54  |  ハリー・ポッター  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

こんにちは!!
ハリー・ポッターで家族円満だね~,好きなことに没頭するのは,色々な意味で,良い勉強になるよね。
声を小さくして言うと,俺は,まだハリー・ポッター未体験

THE RING 面白そうなので,読みま~す。
多読ならぬ多種読を,少し絞って,少しづつレベルアップしなくては。
情報ありがとう~!!


oct14th |  2008.01.27(日) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん。はじめまして。ウェーバーと申します。

 私もハリーポッターは邦訳版か英語版かで一通り読んでいるのですが、「ドラゴンの飼育を禁じる法律はなにか?」とか聞かれてもわからないですね。1巻?、それとも魔法の歴史学の授業中にででもでてきたのかな?

 あと、お子さん達、とてもかわいらしいですね!
ウェーバー |  2008.01.27(日) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

ハリーポッター、楽しそうですね!

The Ringは私も夢中で読みました。電車の中で、周りを気にせずとても集中して読んだ記憶があります。

こういう本に出会うと、またたくさん読もうと思うのですよね・・・。
Non |  2008.01.27(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ハリポタのファンクラブなんてあるんやね。
お兄ちゃん熱いなぁ。
いろんな本を読むのも大事やけど、
同じ本を何度も読破することも大切なことよね。

多読、ますます張り切ってるやんか!
上の娘もリーディングとライティングをもっとがんばらなアカンと申しております。
ハルミズキちゃんをお手本に張り切ってほしいなぁ。
さくら@ |  2008.01.27(日) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

そうですねー。
共通の話題があるので、楽しいですね。
えっ、ハリポタ未経験?!
各章とも最初の方が退屈なんですが、
そこを耐えると、後はジェットコースターのように止めれなくなるんですけど・・・w

THE RING 、oct14thさんの期待通りだといいですけど。
私は、ミステリーものの伏線とかをまったく読めない人なんで、
話の展開にドキドキしたんですが・・・。
拍子抜けだったら、ごめんなさいね^_^;

ハルミズキ |  2008.01.28(月) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

■ウェーバー さま

コメントありがとうございます。
たくさん多読されてるのですね。

子供達は、かわいいという年齢超えてしまっているんですが、、
時々、幼い表情を見せてくれてます。

あっ、ちなみに、、「ドラゴンの飼育を禁じる法律」は、“ワーロック法” ですw
こんなの覚えても仕方ない気がするんですけどね^_^;
ハルミズキ |  2008.01.28(月) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

The Ring 読まれたんですねー。
Non さんも、夢中になられたと聞いて、うれしいです♪

ほんと、よい本に出合うと、多読してよかったぁーって思いますよね。
ハルミズキ |  2008.01.28(月) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

お姉ちゃん、勉強の意欲が出てきたんだねぇー。
すごい、すごい!!
きっと、英語の達人になって帰ってくるんでしょうね。
楽しみだね♪
ハルミズキ |  2008.01.28(月) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま PS.

先程、ブログにお邪魔したんですが、
何度やっても、コメントの投稿失敗してしまいます(T_T)

ごめんなさい。
応援クリックはして来たんですが、ちゃんといけてるのかな?
ちょっと、心配です。
ハルミズキ |  2008.01.28(月) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

ファンクラブがあったとは、そしてこんなテストを作ったりしているなんて。
みんな楽しいことに貪欲だなぁ。
お兄ちゃんの気持ち、分かります。
確かに興味のあること、好きなことはするのが苦にならないですものね。
この問題なら何巻に載っているかは分かるけれど、
さすがに答えは分からないなぁ。
調べているうちにまた読み返したくなったりしそうですよね。

ところでひとつお願いがあります。
FC2のランキングボタンなんですが、押すとFC2ランキングのページに
切り替わってしまうんですよね。
これってFC2だからかなと思っていたんですが、
別の方のブログではもうひとつのボタンのように、別窓でランキングが開きました。
押してから続きや前の記事を読むことがほとんどなので、
方法が分かったらでいいから別窓方式にしていただけるとありがたいです。
以上、お願いでした。
こた |  2008.01.28(月) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.29(火) 11:38 |   |  【コメント編集】

ハリーポッター、我が家の娘も好きで、夏休みになると全部読み直ししてましたよ~~

ファンクラブ本格的ですね~~
読書の方も 面白いのに当たって良かったです~♪
あのーぴ |  2008.01.29(火) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

こたさんは、何巻に載ってたか分かるんだぁー。
すごい!!

FC2のランキングボタンの件はごめんなさいね。
いつも、応援してくださってほんとにありがとうございます。

ちょっと調べたら、別窓で開くようにするタグが分かったの!
こたさんの、お蔭でちょっと、賢くなりましたw
多分、大丈夫だと思うけど??
ハルミズキ |  2008.01.29(火) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

娘さんも、ハリー大好きなんですね♪
それじゃー、このテストきっと好成績ですよね!

お気に入りの本に出合えると、それだけで人生豊かになります(#^.^#)
ハルミズキ |  2008.01.29(火) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
こんな会があったなんて知りませんでした~~~。
興味シンシンです。別ブログで紹介してみたいと思います。
きっとはりぽた大好きな友人が大喜びするでしょう!
ご紹介くださって、ありがとうございます!!!
Emi |  2008.02.01(金) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■Emi さま

Emi さんは、原書ですべて読んでおられるので、ご存知なかったんですね。
邦訳版には案内が入っていて、出版社である静山社の主催だと思います。
東京開催ですが、イベントとかもあり、会報誌 「ふくろう通信」 が、年に2回送られてきます。
楽しいですよ♪♪
ハルミズキ |  2008.02.02(土) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.03(日) 14:52 |   |  【コメント編集】

■Emi さま

秘密の(?)コメントありがとうございます(*^。^*)

Emiさんのブログにコメントしに参りましたので、
よかったら、読んでください(^_^)v
ハルミズキ |  2008.02.04(月) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |