2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.01.25 (Fri)

冬眠中ーーー(-_-)zzz

ほんとに、毎日寒いですね。
寒くて出掛けるのがおっくうになって、その分家にいる時間が多いのに、
なぜか、勉強する時間が取れません。
なぜか? ではなくて分かっているんですけどw

朝、洗濯物を干しに外に行くのに、なんと勇気の入ること!
(ちょとでも、天気が悪そうだと乾燥機を即利用w)
部屋の掃除をする時に、部屋の窓を開けるのに、なんと勇気のいること~!
おまけに、ハルの散歩の最初の一歩がなかなか出ない!!
そうこうとぐずぐずしているうちに、時間は瞬く間にたってしまいます(ーー;)

午前中はあっという間に過ぎて、ご飯食べたら、今度は睡魔がー。
ついウトウト・・・。
ただ今、ちょっと冬眠中ーーー。

そんな訳で、“英語耳ドリル” も “実用英文法” もさっぱり\(-o-)/
まぁ、やる気がない時は、どうあがいたいてしょうがないしなぁー。
洋書だけは、なんとか読んでるから、まっ、いいかー??



昨日、読み終えた本の紹介♪

Emil and the Detectives (Penguin Readers, Level 3)


子供達が結束して、犯人捜しをするお話です。
子供達がとる行動が、子供らしくて、ほのぼのしてよかったです。



ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  20:21  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんばんは!
ホントに毎日毎日寒いですよね☆
私も最近まったく犬の散歩に行っていません・・・
ますますcherryは肉づきが良くなっていきますw
ハルちゃんはスレンダーなのでイイですよね~♪女の子なので、そんなにゴハンも食べませんか?我が家のワンコはホントに食いしん坊バンザイですw

「Emil and ~」はペンギンシリーズでも出ているんですね☆
私は児童書の方で読みました。探偵さん達、カワイイですよね

同じく子どもの探偵モノなら「Nate the Great Detective Stories」もオススメですよ~(^-^)ハルミズキさん、読まれたことあるかな??私は本屋で立ち読みしましたんですけどw。ハードボイルドのチビッコ探偵がすっごくカワイイです。短い文章からも雰囲気が伝わってきて、サックリ楽しく読めました♪
cappuccino |  2008.01.25(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

あるある!
そんなこと、私もしょっちゅうよ。

洗濯干すのはホントに勇気いるいる。
ウチはご近所でも一番遅いよ。
完全に乾かずに夕方になるから、
それからまた部屋干しやしね。
乾燥機も電気代のことを考えて中々使えず・・・。

掃除のとき、ちゃんと窓開けるねんね。
私は寒いときはよう開けんねん。

春よ 来い♪
はやく 来い♪
さくら@ |  2008.01.26(土) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ハルも、肉付きがよくなってきましたw
cherryくん、細く見えるけど??

「Nate the Great Detective Stories」も、おもしろいんですね。
情報ありがとう♪
読む楽しみが増えました。
一度、大きな本屋さんに立ち寄って、じっくり本選びしたいですぅー。

ハルミズキ |  2008.01.26(土) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ほんと、早く春がきてほしいー!

掃除してる時は、掃除機嫌いなハルは、庭に避難してます。
掃除機の音がしなくなると、速攻入ってくるよーw

そうだね。
主婦としては、ガス代、電気代がきになるー。
この寒さでうなぎのぼりなのに、また値上がりするしねー(ーー;)
ハルミズキ |  2008.01.26(土) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |