2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.01.22 (Tue)

凍りそう(*_*;

毎日、寒いですねー(>_<)
昨日は、ここら辺りでもうっすら雪化粧でした。
天気予報によると、今晩からまた雪が降るそうです。
うー、さ、さむい!
廊下に出ると、まるで冷蔵庫のようー。
トイレ行くにも勇気がいりますw

我家のハルも、朝はなかなか起きてきませんw
(ゲージをすっぽり、フリースで覆ってます)
一番に出て行くお兄ちゃんのお見送りもなしです。
ワンコはいいですねー、決まったスケジュールがなくて\(-o-)/

2008_01090007.jpg




レベル4のセットの本を3冊ほど読みました。
欲が出てきたんでしょうか?
3冊とも、ちょっと退屈だったかな??


Amistad (Penguin Readers, Level 3)


アフリカからキューバへ売られていく黒人達の実話で、
スティーブン・スピルバーグが映画化してます。
登場人物が多くて、私的にはややこしかったです。



David Copperfield (Penguin Reading Lab, Level 3)


同じレベルの本 と比べると、格段に多い23,000語です。
1人の男性の人生が、淡々と語られてます。
きっと、原書だと心に響く内容なんだと思います。



Jane Eyre (Penguin Readers: Level 3)


これぞ、まさに古典!!
これも、原書だと感動するのかな?
きっと、すごく省略されているんだと思います。
映画は見てないのですが、有名ですよね!
ちょっと、見たくなりました♪


ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  19:20  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは☆

以前、David Copperfieldを探してみたのですが、どこに売ってなくて諦めた記憶があります。なるほど、セットのものに含まれているのですね。

うちには7歳になるキャバリアが1匹いるのですが、うちのもケージから出てきません(笑)。散歩嫌いがますます出不精になって、ほっこりコタツの上で常に寝ていますよ。
りとる |  2008.01.22(火) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
ホント、最近寒いですよね~~~!
私も冬場はギリギリまでトイレをガマンしてしまいますw
特に職場のトイレは寒いので、行きたくありません!でも行きたいんですw

ハルちゃんもこの寒さの中、クタクタ寝て過ごしてみえるんですね(^-^)
カワイイっ♪
ダックスって寒がりですよね!

ハルミズキさん、レベル4も着々ですね☆
私は昨日の晩、ハルミズキさんのオススメの「Love story」を読みました。
感涙でした~!!←涙もろい。年のせい??
若い二人のやりとりがとっても微笑ましく、最後は涙々。
ピュアな愛ってイイですね!映画も一度観てみたくなりました。
素敵な本の紹介、ありがとうございました(^-^)
cappuccino |  2008.01.22(火) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

そっちはかなり寒いでしょう。
こっちもけっこー寒いです。
この前の雪がまだ溶けてないよ。
ろうかでは吐く息が白いのが辛い!

ハルちゃんはケージで寝てるねんね。
ゆずは私とお布団でぬくぬくです。

さくら@ |  2008.01.22(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

このところご無沙汰していました。
ちょっと桃の具合が悪くて徹夜明けの私です。やっと熟睡したんで・・・・・

レベル4まで読まれて、よっと退屈だったってことは凄く力つけられてるんですねv-424
継続は力也といいますけど、ハルミズキさんのブログにご訪問するとつくづく実感します。
今朝も一段と寒い朝になりました。東京では凄い雪みたいです。
ハルちゃんもまったり朝寝坊さんでしょうかv-410
桃のママ |  2008.01.23(水) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

ハルミズキさん、こんばんは。

もう3冊も読まれたんですね!

寒い日に家にこもって読書するのはとても良いですよね♪
Non |  2008.01.23(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■りとる さま

わんちゃん、コタツがお気に入りなんですねw

ほんと、こう寒いと、散歩に行きたくなくなります\(-o-)/
ハルミズキ |  2008.01.23(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

「Love story」を読み終われたんですね。
本で、感涙されたんだったら、映画はきっと号泣ですよw
私も、もう一度見たいです。

ハルミズキ |  2008.01.23(水) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

あれ?
ゆず君も、ゲージで寝てなかったけ?
私もほんとはハルと寝たいんだけど、毛がねー。
トイプーは、毛が抜けなくていいねー。
ハルミズキ |  2008.01.23(水) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

お疲れの時に、コメントありがとうございます。
ほんと、毎日さむいー!
ハルの散歩も行きたくなくなりますw
ハルミズキ |  2008.01.23(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

ほんと、寒い日は部屋にこもって、読書に限りますねw
ハルミズキ |  2008.01.23(水) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

こちらもとっても寒いです~~
コタツにみかん、読書が懐かしいです~、

レベル4、もう3冊読んでしまったなんて快調ですね~~ 残りは面白いといいのですが、、
あのーぴ |  2008.01.24(木) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

そちらも、寒いですかー?
コタツに入ると出れなくなりますw

ちょっと気になる本が数冊ー。
最後のほうにとってあります(*^^)v
ハルミズキ |  2008.01.24(木) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

ふわふわのベッドの上のふわふわのハルくん。
かわいいなぁ、膝に抱いたらあったかいだろうなぁ。
ハルミズキさんの多読の記事を読むたびに、
自分がどれだけ好きな分野に偏って読んでいるのかを思い知らされます。
ちょっとどうかな、と思っても読んでみれば素晴らしい物語は
きっとあるのでしょうね。
最近紹介された中で読んでみたいのは「The Wind in the Willows」です。
どうにもこんなかんじでちょっと子供向けかな、という物話が好きで仕方ありません。
これからもいろいろ紹介してくださいね。楽しみにしています。
こた |  2008.01.24(木) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

ワンコを抱っこすると暖かいですよねー。
今の季節は、重宝しますw

私は、何から読んだらいいかがさっぱり分からず、それでセットで注文してます。
都心での仕事帰りに、本屋さんにちょっと寄って本選び、という環境でもないので(郊外の本屋さんは小さい)。
結果的には、色んな本が読めてよかったかなぁ?
それに、今のレベルでは本も薄いので、あまり興味ない内容でも読めちゃいますw
でも、本音は、こたさんのように、自分で気に入った本を見つけて読みたいです。

こたさんは、子供向けっぽい物語が好きなんですねー。
ほのぼのしますものね。
もしかしたら、メルヘンチック?

ハルミズキ |  2008.01.25(金) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |