2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.01.18 (Fri)

多読 level 4♪

スキーに行く前に、
次のセットの “Intermediate Set A (Level 4)” が届きました。
昨日あたりから読み始めてます。


2008_01180016.jpg

2008_01180017.jpg


level 4の18冊のセットで、総語数は、247,324語です!!
各本の厚みも増して、読み応えありそうです。

私は、レベル的には、Level 3 あたりだと思います。
セットを、Level 1 から 3まで読んでみて、
読んでいて一番楽しかったのは、Level 3 でしたから・・・。
なので、ほんとうは、level 3 をもっと読んだ方がいいとは思うのですが、
ちょっと、挑戦してまーす!(^^)!

もし、読むのが辛くなったら、その時はちょっと立ち止まって、
Level 3 のシリーズものでも読もうと思ってますw


実は旅行の前に、前のセットの最後の1冊が途中になってました。
持って行って読み終えたのですが、(吹雪いたのが幸いしたかな?)
細切れで読んだので、印象がいまひとつー。
モグラとねずみと蛙とアナグマのアドベンチャー的なお話だったかな?
有名な物語だそうです。

The Wind in the Willows: Level 3 (Bookworms Series)




ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  12:25  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

おぉ!
もうレベル4までいきましたか?
パチパチ♪

今、ウチの娘がハリーポッターの最終章を読んでるらしいわ。
けっこー難しいって言ってたよ。
ハルミズキちゃんは読めたんでしょう。
やっぱりスゴイなぁ!
さくら@ |  2008.01.18(金) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

■私も持っていますよ!

ハルミズキさん、こんばんは。
私もこのセット持っていますよ。私はSILVER SWORDが好きです。

確かにレベル2,3くらいの方が、すぐに読みきれるので読み終えた充実感がすぐに味わえて、やる気が出るかもしれませんね。一気に読む方が集中して読めるけど、長い本を途切れ途切れに読んでいたら、集中力がなくて面白さ半減かもしれませんね。
Non |  2008.01.18(金) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして。

ブログ村のリンクから飛んできました~。
私も英語勉強中です。

sssのセットがあるんですね!
すごい量なので、驚いてしまいました。

最近あまり本を読んでないので、久しぶりに何か手に取ってみようかな。
ハルミズキさんに触発されました♪
teco. |  2008.01.18(金) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
レベル4まで到達したのか,早い,すごい!!
俺の場合,洋書2冊,和書2冊くらいを,その時の気分で,バラバラに同時進行で読んでる(癖でもあるのだけど)んだけど,ひょっとして,それが身に付かない原因かも。
でも,頑張って付いて行きま~す!!
oct14th |  2008.01.18(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■来ましたね

レベル4が来ましたね。
早いですねぇ。どんどん読んでいますね。

写真でみると、私が読んだ本がたくさん含まれていました。なつかしい。
この辺りのレベルが読み応えがあって面白いかも知れませんね。
少しずつ、難しく感じるようになってくるかもしれないけれど、読んでいて楽しく面白く感じたらOKだと思います。読めるレベルだと言うことですよ。

どんどん読みましょう♪
リウマチばあちゃん |  2008.01.19(土) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^-^)
次はレベル4なんですね~。
ホント、着々で感心しちゃいますっ☆尊敬の念!!

ちなみに、このシリーズはレベルいくつまであるのですか?その後はいろいろなペーバーバックを読まれるのかな?Roald DahlとかLouis Sacharとかの児童書もおもしろいのでオススメですよ♪

私はいまだに洋書の読書を再開していないのですが(w)、この前、図書館に寄ったところ、ハルミズキさんがご紹介してくださった本「Love Story」と「Go lovely rose ~」の2冊見つけ、「あっ!コレだ~」と思い、早速借りてみました~。イロイロ、バタバタしていてまだ読んでいないのですが、時間を作って読み始めたいと思っています!
cappuccino |  2008.01.19(土) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

そうなの~。
レベル4まできたよ!

お嬢ちゃん、ハリー読み始めたんだぁー。
若い時に、どっぷり英語の環境に浸かって、きっと、帰ってきた時はペラペラになってるね。(始めは大変な苦労としたんだろうと思うけど)

ハルミズキ |  2008.01.19(土) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

このセットを持っておられるのですね。
SILVER SWORD がよかったんですね。
たのしみです♪

だんだん、本が厚くなって、一気に読めなくなってきましたw
一日が、30時間あったらいいのですけど^m^
ハルミズキ |  2008.01.19(土) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

■teco. さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

私は、洋書を読むのにはまってます。
だんだん、早く読めるようになってきました。

よかったら、触発されてw読んでくださいね♪
ハルミズキ |  2008.01.19(土) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

レベル4まできたんで、うれしいです♪

oct14th さんは、両刀(?)使いなんですね?
そっちの方がすごいかも?
私は、二つのことを同時に出来ないタイプですw
今は、つぱっしってまーす♪
ハルミズキ |  2008.01.19(土) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

■お姉さま

はい! どんどん読んでますw

読んでいて楽しく面白く感じたらOK ですか。
お姉さまにそう言っていただけると、安心です。

確かに、だんだんと内容が濃くなってきて、読み応えがあります。
楽しんで読めそうです。
ハルミズキ |  2008.01.19(土) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

尊敬の念を持ってくださって、ありがとうw

セットはレベル5まであります。
そのあたりで、児童書とか読もうと思っているんですが、
もちろん、Roald Dahl も候補に挙がってます。
Louis Sachar もいいんですねー。
楽しみです。

「Love Story」と「Go lovely rose ~」の2冊を借りてくださったんだぁー。
図書館で、洋書を借りるのってかっこいいですよね。
私も、セットを読み終えたら、図書館通いしようっと!
ハルミズキ |  2008.01.19(土) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして、英語学習クラブのelclubと申します。
英語ブログ村からやってきました。
洋書を読む楽しさを知り、私もインターネットで洋書を買っております。
こちらのサイトに書かれていることも、今後参考にしたいと思っています。
私も英語学習をがんばりたいと思っているのですが、一人では弱さが出てしまいます。そこで、みんなで英語を頑張ろう!という趣旨のブログサイトを立ち上げました。ハルミズキさんもお暇な時に遊びに来てください。
elclub |  2008.01.20(日) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

■elclub さま

コメントありがとうございます。
ユニークなブログを立ち上げられたのですね。

確かに、どうしても1人だと弱さが出てしまいますよね。
かくいう私も、洋書ばかり読んでいて、
発音や文法の本はさぼり放題です^_^;

また、遊びにいらしてくださーい♪
ハルミズキ |  2008.01.20(日) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

■来ていただきありがとうございます

ハルミズキさん、ご訪問ありがとうございます。
今後もみんなで英語学習をがんばれたらと思っていますので、ハルミズキさんの参加もお待ちしています。
elclub |  2008.01.20(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■elclub さま

ハーイ!
今度、参加させていただきますね♪
ハルミズキ |  2008.01.21(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |