2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.01.16 (Wed)

勉強モード!(^^)!

3連休の我家のスキー旅行のイベントが終わりました。

年末のバタバタモード、その後のお正月のまったりモード。
そして、スキーのうきうきモードが終わり、やっと、落ち着きましたw

子供達も学校が始まったんで、
やっと、普段のモードに戻れそうです。

“英語耳ドリル” の歌も歌えるし、
“オックスフォード実用英文法” もそろそろ始めないと^_^;


ところで、前回の投稿は携帯からだったんですが、
投稿した後に、泊まっていた宿にPCがあるのを発見!(←気付くのが遅い)
ちゃんとアップできてるかなっと思って確認したら、びっくり(@_@)

普段は、見やすいように少し大きめの文字でアップしているのですが、
その時は、携帯からなので設定できないままのアップでした。
小さい文字だろうなーって思って、PC開けたらびっくり。
なんと、そのPCでは、普段の方が携帯からのより小さい!!
それも、小さすぎるー。
私のPCでは、ちゃんと大きくなっているのですが・・・。

今使っているテンプレは、少し大きな文字にするのに、
なぜか「小」の設定をするので、やっぱり少し変??

よかったら、みなさんのPCでの見え方を
教えていただけたらうれしいです。

ちなみに、今回は初めて、通常の文字の設定にしてます。
3つのパターン(1/12、1/13、今回)の見え方を、
よかったら教えてくださいm(__)m



ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)

関連記事
EDIT  |  18:55  |  英語  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、おかえりなさーい♪
お天気は大変だったようですが、家族水入らずで楽しいご旅行だったようで良かったですね。大荒れのお天気も、時間が経てば、イイ思い出話かな?(^-^)

今後は勉強モードですか?!
うーん、私も切り替えの早いハルミズキさんと見習い、そのモードに入りたいですっ!

ええっと、ブロツグの字の件ですが、私のPCだとどの日もいつもと同じ文字の大きさでした。なので、携帯からアップされたとは言われなければ分からないくらいでしたよ。
そうですね、一文字は小指の先くらいの大きさかな?!←分かりませんね、これじゃw。
このテンプレを開くと「あ、ハルミズキさんのトコに来た~」という感じがします☆
cappuccino |  2008.01.16(水) 21:05 |  URL |  【コメント編集】


こんばんは!!

良い思い出が,また一つ増えたね。

男の親離れは,人生に一番大切な,社会生活を送るための土台を親がちゃんと築いたあげた証だし,新しい関係の始りだよね。
ちょっと怖いけど,一人の大人として尊重してあげると,どんどん成長して,頼れる大人になるよ。
(俺の場合,子供扱いされたので,会話は減ってしまったけど)

文字はね,マイナーMacだけど,今回・携帯分は字が大きくて,その前までは,少し小さめだったよ。でも,俺は全然大丈夫(無理してません!)

さ,俺も,本気モードに突入するかな。明日から…


oct14th |  2008.01.16(水) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

お天気はイマイチだったみたいだけど、家族旅行楽しかったみたいで何よりでした~~!

我が家も家族で過ごす最後のクリスマス(娘が独立する前の)だから家族旅行しよう!と夫が言っていたのですが、娘は親友が留学している日本へ一人旅~~と出かけて 夫婦2人の年末年始でした~~

旅行から帰ったばかりなのに モード切替早いです!!凄いな!!!
あのーぴ |  2008.01.17(木) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

またいつもの日常に戻ったんだね。
いつもと一緒がいいよね。
体も気も楽だわ。

PCの字、いつも小さかったよ。
ちょっと読みづらかったかも。
私、目が悪いから。
コメントの字は普通だったよ。

ケータイと今回のアップの字がグッドです。
とっても読みやすい!

旅行のおかげでスゴイおまけの発見だったね。
さくら@ |  2008.01.17(木) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

そうですねー。
イイ想い出がひとつ増えました。

エラそうに勉強モードと言いながら、今日はダラダラしてしまいました(ーー;)
あ、あしたから、がんばりまーすw

丁寧なPCの文字のレポートありがとうございます。
こんなにPCによって見え方が違うんですねー(@_@)
びっくり!!
ハルミズキ |  2008.01.17(木) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

そうですね。
思い出がひとつ増えたかな?

男の子の親離れって大切ですよね。
寂しい気もするけど、頼れる男性になってほしいしー。
oct14th さんは、大切に育てられたのですね。

PCの文字のレポートありがとうございます。
今まで小さい文字で、読みにくかったのに読んでくださってたんですね。
(無理されてたでしょw)
私のPCだけ、設定おかしいのかしらん??
ハルミズキ |  2008.01.17(木) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

ありがとうございます。

実は、勉強モードといいながら、今日はダラダラしてしまいましたw
さっと切り替えるのは、やっぱりむつかしいですねー。

夫婦水入らずのお正月だったんですね。
お嬢さん、独立されるのですね。
また、新しい家族の関係の始まりですね。
ハルミズキ |  2008.01.17(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ほんと、いつもと一緒がいいよね♪

PCの文字のレポートありがとう。
文字を大きくしてたつもりが、小さくなってたとは?!

とても見にくいのに、見てくれてたんだねー。
気付けただけでも、吹雪の中スキーに行ったかいがあったかな??
ハルミズキ |  2008.01.17(木) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |