2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.01.13 (Sun)

吹雪〓

20080113165710
昨日から、信州の志賀高原に来ています。
スキーをしに来たのですが、悪天候(>_<)
こんなに吹雪いたのは、初めての経験です。
横殴りの風で、地面の雪も舞い上がって、
視界の悪いこと!
私と次男坊は、早々と引き上げて来たのですが、
スキー大好き人間の夫と長男はまだ滑ってます。
明日は、晴れるといいのですがー(-.-;)

長男は、今シーズンからお友達と行くようになったし、
次男は、これからクラブ中心の生活になって、
スキーに行く日にちが取れなくなりそうなんで、
もしかしたら、これが最後の家族旅行になるかもしれません。
夏の旅行は既になくなりましたし。
(海とか温泉とかでは、ついてきません)

振り返れば、自分自身もそうだったんですよねー。
そうやって、親から自立していくんですよねー。

頼もしくもあり、うれしくもあり、
そして、少し寂しいかなぁ?
窓の外の吹雪をみながら、
感傷にふけるのでしたぁー(^_^)

携帯からの投稿なんで、少し心配・・・。
お見苦しい点は、どうぞお許し下さいm(__)m
関連記事
EDIT  |  16:57  |  英語  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

スキーですか。いいですね。もう何十年もやってません。(笑)お天気よくなると良いですね
ごまちゃん |  2008.01.13(日) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

ケータイで記事書いてるの?
ちゃんとアップできてるよ!

最後!?の家族旅行を楽しんでるようやね。
だんだん親離れしていく年頃やし、
嬉しいような、いややっぱり寂しいよね。
その気持ちものすごくよくわかるよ。

いっぱい思い出を作って来てね。
明日も寒いらしいから、気をつけてお帰りやす!
さくら@ |  2008.01.13(日) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

信州でスキーだったのですね。
家族でスキー、いいですね。 でも吹雪?

明日は晴れてたくさん滑れるといいですね。

思い出深いスキー旅行になりますように。
リウマチばあちゃん |  2008.01.14(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

私の住む南信(=長野県南部地方)も、昨日は風が強く少し荒れた天気でした。北信のスキー場ならなおさらのことでしょう。

家族との時間を楽しんでください!
英語道 |  2008.01.14(月) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~。以前関東地方に住んでいたので、
何度か長野のスキー場に行ったことはあります。
今は実家がある九州に戻ってきてるのでなかなか
スキーにも行けないんです。
やっぱり雪質も全然違いますしね!
信州でスキーなんてうらやましいです!
Harihari |  2008.01.14(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■晴れるといいですね。

スキー、いいですね。私も昔は毎年行っていました。
なつかしいなー。
もう家族で行くこともなくなり、さびしくなるときがあります。
家族との時間を楽しんできてくださいね!
Non |  2008.01.14(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

最終日だけ晴れました。
帰ってきたら洗濯の山ですw
ハルミズキ |  2008.01.15(火) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ちゃんと、アップできててよかったぁー。

最後の家族旅行かと思うと寂しいねー。
多分、私だけが思ってるんで、いつものように普通に終わったしまったけどね。
ハルミズキ |  2008.01.15(火) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

■お姉さま

ありがとうございます。
最終日は晴れたので、取りあえずはいい思い出つくれました。
でも、今年一番の冷え込みだったらしいです。
3日目の朝は、窓の水滴が凍ってました!!
ハルミズキ |  2008.01.15(火) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■英語道 さま

はんと、2日間は大荒れでした!
こんなスキーは初めてですw

英語道さんは、スキー場が近くていいですね。
ハルミズキ |  2008.01.15(火) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■Harihari さま

コメントありがとうございます。

そうですね。
関東は、スキー場が近くていいですよね。
うちは、夫の趣味で、毎冬スキーに行ってます。
そのわりには、私1人、全然上達しないのですがw

九州だと、なかなかスキーに行けないですよね。
ハルミズキ |  2008.01.15(火) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

そうですか。
毎年行かれてたのですね。
家も、今年が最後になるかもしれません。

家族との時間楽しんできましたよ♪
ハルミズキ |  2008.01.15(火) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |