2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.01.04 (Fri)

初夢(^。^)y-.。o○

あっという間に、三が日が過ぎてしまいました。

お正月と言えば初夢ですね(←無理やり??)
普段から、あまり夢を見ないというか、覚えていないのですが、
今年の初夢は特別でした!

な、なんと洋書を読んでいる夢でした!!
それも、夢から覚めた瞬間は、
読んでいた文章の数行を覚えていたんです。
もちろん、すぐに忘れてしまいましたがー(笑)
でも、簡単な英訳も四苦八苦する私にとっては、軌跡のような映像でした。
う・れ・し・い♪♪

英語の上級者になると、
よく英語の夢をみたり、寝言も英語になると聞いたりしますが、
そんな日がいつか来るのかしらん??

今年は、とにかくインプットインプットと思ってます。
そして、すこしでも、アウトプットできたらいいなー(*^^)v


ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ


ポチ・ポチしていっていただけたら、とても励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  18:17  |  英語  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさんおめでとうございます~!!
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

洋書を読んでる初夢だなんて、さすが!!!
今年もどっぷり英語漬けで頑張ってくださいねw
ミモザ |  2008.01.04(金) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

すごい初夢
これは縁起がいいね

学生時代でもそんな夢見ないでしょう
今年は幸先いいかもよぉ

私の初夢何やったんやろ?
覚えてないわ
まだ見てないのかな?
できれば、のだめの初夢見たいなぁ
さくら@ |  2008.01.04(金) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

英語の夢ってすごく嬉しいですよね、分かります分かります。
しかもそれが初夢だなんて、幸先いいぃ。
一度見てしまえばこっちのものですよ、
きっとこれからも、英語で夢を見ることがあるはず。
ネイティブじゃなくてもよければ、
いつかスカイプで英語でお話しましょう。
こた |  2008.01.04(金) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんはぁ。

初夢が「洋書を読んでいる」なんて、英語学習者としては素晴らしいですね☆
すごい~。英語脳になっているんですよっ!!
きっと今年もどんどん英語漬けになれそうな予感ですね!
この調子ならあっという間に100万語♪
ガンバってくださいね(^-^)

ちなみに私の初夢は、昼間に「一富士・二鷹・三なすび」の話をしていたせいか、うっすらと何か別の夢を見ながら
「富士山の夢を見なきゃ、富士山の夢を・・・」
と思っている夢でしたw。ダメだ、こりゃー??
cappuccino |  2008.01.04(金) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさん、こんばんは~。

私も英語をしゃべる夢、見たことあるんですけど、
夢の中でも一生懸命考えてるんですよ~。
その上でちゃんとしゃべってたので
夢でも嬉しかったです~。

早く、そうなりたいなぁ。。。
かず@英会話で女を磨く |  2008.01.04(金) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■ミモザさま

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

ハイ!
どっぷり英語に浸かれたらなぁーって思ってます(笑)

ミモザさんも、ステキなお庭とお洋服で、私達に目の保養と安らぎをお願いしまーす♪
あっ、かわいいユキちゃんもね(*^^)v
ハルミズキ |  2008.01.05(土) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

今まで、はっきり覚えている初夢なんてなかったから、
今年は、衝撃的!!
そもそも、あんまり夢を見ないしー。

女の子を持つお母さん達は、漫画から入ってるからか、のだめに夢中だね~。
といっても、わが家でもドラマ見てたけど・・・。
見れるといいね。 のだめの初夢(*^^)v
ハルミズキ |  2008.01.05(土) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

■こたさま

ほんとー?
一度見てしまえばこっちのものかしらん??

わぁー、スカイプでお相手してくださるの?
いつか実現できるように、がんばらないっと!(^^)!
優しいお言葉ありがとうございます。
ハルミズキ |  2008.01.05(土) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccinoさま

そうかしらん?
英語脳になっちゃったのかな??
そうだと、うれしいー!!(笑)

cappuccinoさんらしい、初夢ですねぇー^m^
ハルミズキ |  2008.01.05(土) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

■かずさま

かずさんは、英語でしゃべっている夢を見られたことがあるんですねー。
それは、すごいです!!

英語学習とてもがんばっておられるんで、
今年は、もっともっと、英語の夢を見られそうですね(*^^)v
ハルミズキ |  2008.01.05(土) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■今年も宜しくお願いします。

初夢は正夢になるというから、きっと今年は洋書がたくさん読めそうですね!
英語で考え事をしたりしていると、きっともっと英語の夢が見られると思いますよ。
今年もちょくちょく遊びに来ますねv-266
Non |  2008.01.05(土) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■夢にも,おめでとう!

凄いね~
英語脳が構築されてるのか~
俺も,英語夢を夢見て,頑張ろう。
今年も,よろしくね!!
oct14th |  2008.01.05(土) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

正夢になったらうれしいです♪

英語で考え事ですか??
それならいつでもできますものねー。
難しそうだけど、意識してトライしてみます。
あっ! これも今年の目標にしちゃおうかな^m^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
ハルミズキ |  2008.01.06(日) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

ちょっと、すごいでしょ^m^
実は本人が一番驚いてます(@_@)

oct14thさんの夢なら、きっと、洋楽を歌っている夢かな?

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハルミズキ |  2008.01.06(日) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |