2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.12.26 (Wed)

師走の街(^。^)

クリスマスも終わってしまいましたね。
今日買い物に出掛けたら、街はもう既に師走モード。
お節関係の食材や、しめ縄・・・。
クリスマスの面影なんてどこへやら。
わが家なんて、さっきクリスマスの飾りつけをしまったところなのに(ーー;)

たちまち、気ぜわしくなったきました。
大掃除はだいたい終わったんですが、お節作りが待ってます~。
市販の方が見栄えもいいし、おいしそうで、
それに、たいして食べてもくれないのですが、
子供達への思い出作りにと、毎年作ってます。
料理って、身体の栄養だけではなくて、心の栄養もあると思うのです。
とは言っても、あまり得意ではないのでたいしたことはしてないのですが^_^;

年に一回だけの(あたりまえですけど)お節作りは、
慣れていない分段取りが悪くなり、ほんと重労働ー。
年末の気の重さの一因かしら??(笑)


サンタ達、ありがとう(*^_^*)
来年に、またね♪♪

2007_12260008.jpg

2007_12260014.jpg



ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)

関連記事
EDIT  |  15:03  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■おせち

こんばんは(^-^)

そうですね、クリスマスが済んだと思ったら、あっという間に新年の準備ですもんね~。大忙し!!大掃除がもう終られたとは早い!!私はまだ手つかずですw

ハルミズキさんは毎年おせちを作られるんですね!!エラーイ☆
我が家も母が作るんですけど、やっぱり市販のモノより家庭の味が一番だと思います。「その家の味」ってありますもんね。
>身体の栄養だけではなくて、心の栄養もあると思うのです
確かに!!「食育」って一番基本ですもんね。
ハルミズキさんのお子さんは幸せだと思います♪

まだまだ年末にかけて忙しくなると思いますけど、お互いガンバりましょうね(^-^)
cappuccino |  2007.12.26(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

『心の栄養』
グサッァ!!!!!

お節はいつも親戚のおっちゃんに買ってもらいます。
作ったことありません。
ウチの娘は多分、お節は買うものと思ってるわ。

ハルミズキちゃんが頑張ったことは、必ず身になるってことよ。
フレー!フレー!
♪ハルミズキ♪
さくら@ |  2007.12.26(水) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。可愛いサンタさんですね!!私も今日クリスマスツリーをかたづけました。年末は忙しいですね。あっという間に今年も終わってしまいそうです。
ごまちゃん |  2007.12.26(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

日本の年末年始は とっても忙しいですよね~!

アメリカはクリスマスまで スッゴク忙しいけどその後は ゆっくりになります。
クリスマスの飾りも 新年 一月の中旬ころまでに片付ければ良いので楽ですよ~。
大晦日は パーティをする人達が多いです~
あのーぴ |  2007.12.27(木) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

大掃除かんばってください(笑)

あんまり料理は得意じゃなくて、いつも手を抜くことばかり考えているのですが、心の隅っこに、”食育” のことを置いています。
たいしたものを作れなくても、作っている過程にちょっとは母の愛が入っていると思うのです。
だって、もし1人で住んでたら毎日料理しないと思うもの(ーー;)
やっぱり、愛でーす(^<^)

ハルミズキ |  2007.12.27(木) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

親戚のおっちゃんに買ってもらえるなんて、なんてラッキーなの!!
私も、誰かが買ってくれるならたぶん作らないよー\(-o-)/
いいなー。

さくら@ちゃんは、普段ちゃんとお料理しているから大丈夫だよ。
お好み焼きも、上手だしね^m^

いつも、応援ありがとうね♪
今年は、さくら@ちゃんに感謝の一年かなぁ?(^_^)
ハルミズキ |  2007.12.27(木) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃんさま

ほんと、あっという間に今年も終わってしまいそうです\(-o-)/
毎年、一年がだんだん早くなります。
ハルミズキ |  2007.12.27(木) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴさま

あら、いいですねー。 アメリカって♪
クリスマスの飾りも 一月の中旬ころまでに片付ければ良いなんて、うらやましいー。
この時期は、アメリカに飛んで行きたーい(笑)

アメリカ人て、なにかとパーティーしているイメージがあります^m^
ハルミズキ |  2007.12.27(木) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |