2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.12.24 (Mon)

最近読んだ洋書!(^^)!

昨日、久しぶりに家族で出掛けました。
外食嫌いの長男が、スキーでいないので、
喜ぶ(笑)次男を連れて外食しました。

混んで待たされたらイヤなので、早めに出掛けたのですが、
意外とすいていました。
クリスマスシーズンなので、家で過ごされる家族が多いのでしょうか?

・・・っとここまで書いて、
最近、英語学習のブログなのに、日常の日記になってしまってる??


ではでは、最近読んだ中でよかった本の紹介などを(^_^)

The Wave (Penguin Readers: Level 2)


実際に高校で起こった、奇妙な洗脳の出来事の話です。
読み始めの頃、”Hiter” と ”Nazis” が ??だったんですが
読んでいくうちに、「ヒトラー」 と 「ナチス」 だと分かり、
妙に納得。
以前に呼んだ ”Heidi”(ハイジ)もそうですが、
ドイツ語の固有名詞なんですね。


The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Library)


これも、実話です。
「INTRODUCTION」に
”The difference between a true story and a fictional one is this:
a fictional story has an ending, but a true story does not.”
(実話とフィクションを違いは、フィクションには結末があるけれど、
実話にはありません)とあったのが印象的でした。
本当のことは分からないまま終わります。


The Love of a King (The Love of a King)


イギリスのエリザベス女王の伯父さんにあたるEdward Ⅷ の話で、
愛する女性のために、王位を放棄します。
こんなに近い過去のイギリス王族に、
スキャンダル的なことがあったなんて知りませんでした。
最終章で、Edward が思いを回想するところが感動的です。
”She is everything to me” なんて言われてみたいですね\(-o-)/


それでは、みなさん♪ よいクリスマスを(^。^)y-.。o○



ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  17:18  |  level 2  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキさんへ

Metty Christmas*・゜゜・*:.。..。.:*

ハルミズキさんいっぱい本読んであるんですね。
私は読み物といったら毎日の新聞に目を通すくらいです
色々な英語の本ってあるんですね。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね 

桃のママ |  2007.12.24(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■さすがだね!

サンタさん来るかな~なんて,言ってる場合でなくて
さすがに,忙しい中でも,ちゃんと読んでるね。

俺の方は,年末だ~時間がとれる!と思ったとたんに
休みがなくなってるタイプだけど,今年は,ちょっと
気会い入れて,時間を有効に使わなくては,と焦って
くるのでした。(多読の本棚,凄いね。)

oct14th |  2007.12.25(火) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして。

はじめまして。Nonと申します。ブログ村から拝見させていただきました。良かったら一度私の所にも遊びに来てください。
Non |  2007.12.25(火) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

毎日新聞に目を通すのは大事なことですよね。
私も、毎日必ず読む欄があったんですが、
最近、新聞よりも洋書になって新聞を読まない日も(@_@)
大きなニュースを知らなかったりして、びっくりしたりしてます。

年末年始のバタバタが終われば、もう少しゆったり読めるかな?
ハルミズキ |  2007.12.25(火) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

読んでる本の数はたまってきたんですけど、
一冊の量が少ないので(笑)

本を読むのが、日課になりつつあります。
セットで購入してるので、後にひけない(@_@)
・・・しかし、英語耳ドリルの方がねー。
年末年始のバタバタが終わったら、がんばりまーす!

ハルミズキ |  2007.12.25(火) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

コメントありがとうございます。

英語上級者なんですね♪
うらやましいです。

また、遊びにいらしてくださいね(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.12.25(火) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、メリークリスマス!!
良いクリスマスをお過ごしでしょうか?
サンタさん役は無事終りましたか?
たまには外食イイですよね☆
日常の日記でも楽しいので、全然OKですよ。更新楽しみにしています♪

多読で読まれている本もだんだん重みのある内容のモノになってきましたね!私も来年はもう少し英語学習に気合を入れて、と思っています。ハルミズキさんのように多読もコツコツするつもりです!来年になったら、ですけどw。。。
cappuccino |  2007.12.25(火) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

ウチもおすし食べに行ったけど、めっちゃ空いてたわ。
クリスマスに外食したことなかったの。
案外ひまなんかな?

難しい英語の本よんでるねんね。
今年もあと1週間よ!
早いなぁ。
さくら@ |  2007.12.25(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

やさしくて、暖かいコメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです。
重みのある内容の本を読めるようになって、ちょと自慢です(笑)

cappuccinoさんは、ほんとにたくさんの本を読まれたのですよね。
来年になったら(?)、また多読開始ですね!!
読まれた本などの感想を、是非アップして下さいね(*^^)v
ハルミズキ |  2007.12.26(水) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

そーういえは、うちもクリスマスに外食なんて始めてかも?
混んでるって、ずっと思ってたのかな?

今年も、一週間切っちゃったぁー。
早いねー。
また、歳をとっちゃうんだぁー(笑)
ハルミズキ |  2007.12.26(水) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |