2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

忘年会(^<^)

昨日は、職場の忘年会でした。
次男が、中学生になったので、
この春に初めて ”歓送迎会” に参加して、
今回で、2回目の夜のお出掛けです。
普段はあまりしゃべる機会がない人もいてたりして、
始めは少し緊張したりするのですが、
楽しいですねー。
色んな世代の人とおしゃべりできて、
年を忘れて楽しめました。

・・・がしかし、
お酒弱いくせに、
チュウハイをおかわりしたのがいけなかった(ーー;)
途中から気分が悪くなってしまって、
中座してしまうことにー。
お開きまでの20分ほどは、
外のベンチで涼んでました。
他の人に心配かけたので、反省、反省です。

2次会もあったのですが、
私達良い子の主婦は帰ることに(^_^)

11時前に帰宅すると、ハルが大歓迎。
まとわり付いてはなれません。
夜遅くまで帰ってこなかったので、
不思議に思っていたのでしょうか?

お風呂に入って、そのまま本も読まずにバタンキュー。
でも、たまにはいいですよね。

あー、楽しかった(^O^)/
子供が大きくなるのもいいもんだぁーネ(*^。^*)
ペンギン 寝る


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  09:42  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

楽しい(?)忘年会をお過ごしになられたんですね!
夜のお出かけもたまにはいいですよね☆
私も1人の姉が中3と小学生の子どもを持っていますので、たまのランチや食事会などで外に出かけるのがとてもウレシイみたいですよ♪「お母さん」も時には羽を伸ばすことも必要ですよね(^^)ハルミズキさんもリフレッシュできたみたいでよかったですね♪

はは、ハルチャンは淋しかったのでしょうかね!?可愛い♪
ダックスってホント、甘えん坊ですよね!
うちも昨日久々にトリマーさんのトコに連れて行ったら、不安だったのか、帰宅後はいつもに増してベッタリでした!あぁ、ワンコの愛情が重いわwww

それにして、ハルミズキさんはお酒に弱いんですか~!なんか意外?!
これから鍛えると飲めるようになっちゃりして???w
cappuccino |  2007.12.22(土) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

何か分かるわぁ。
子供を置いて夜は出かけられないよね。
気分が乗らないというか、心の底から楽しめないというか。

だから今回は本当に第2の人生への第一歩だね。
いろんな世代の人からもいろんなエネルギーをもらえるもんね。

これからは子供が大きくなったときのことも考えながら、
少しずつ準備してる時期なのかなぁって思うわ。

ハルミズキちゃん、顔が真っ赤になって座ってたんやぁ。
私もお酒は全然飲んでないな。
って飲むとどうなるかはご存知よね・・・。
さくら@ |  2007.12.22(土) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

職場の良いところは,仕事を離れたところでは,お互い,年齢差忘れてしまうところだよね(俺だけかも)。

英語歌デビュー,ちょっと延期だね。
人に勧めといて何だけど,英語で鼻唄って結構高度なんだと思うよ。

この前,パスタ茹でながら,歌おうとしたら,何と覚えていないという事実と,一生懸命意味を考えて思い出そうと苦闘する頭脳に気がついたのでした。(茹で過ぎた~)

ということで,鼻唄で歌えるという新たな目標ができたのでした。(やっぱ,おすすめ)
oct14th |  2007.12.22(土) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

次の朝、二日酔いしなかったですか?
ハルミズキさん、お酒弱い方なんですね。女性は弱い方がかわいらしいって誰かが言ってましたけど、ほわっとすることはあっても赤くもならないし、スイッチ入るとぐびぐびいくから私、ダメですねv-410
もちろん割り勘負けはしませんけどね(^m^ )クスッ

たまに羽目を外して飲むのもたのしいですよね。
勤めてないと忘年会っての参加する機会がすくなくて寂しい桃ママです。
いろんな人と語り明かす夜も最高!!
もうすぐクリスマスv-339英語ソング是非歌って下さいね。
シングルベ~ル シングルベ~ル v-341
桃のママ |  2007.12.23(日) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

リフレッシュできましたぁ。
たまには、いいですよね。

お酒強いイメージですか??
普段ほとんど飲まなくなったので、
ますます弱くなったみたいです。
飲みなれると、もう少し強くなれるかも(*^^)v
でも、お酒が強い人がうらやましいー。
楽しそうだもの。
私は、気分が良くなる前に気持ち悪くなります\(-o-)/
人生ちょっと損した気分・・・。

cappuccino さんは、宴会つづきかな?
楽しんでくださいね♪
ハルミズキ |  2007.12.23(日) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

やっと、子供を置いても楽しめるようになったかな?
春の ”歓送迎会” の時に、
「お母さんも行ったらいいやん。」って言ってくれて
踏ん切りがついたの。

私は、顔が赤くなる前に白くなります\(-o-)/
若い頃は、ドキドキしだして前触れがあったんだけど、
今回は突然気分が悪くなたの。
普段飲んでないからか、歳のせいかー(ーー;)

あっ、さくら@ちゃんの飲んだ時のこと
思い出しちゃったぁ(笑)
ハルミズキ |  2007.12.23(日) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

そうなのです。
年齢差忘れて話せるって楽しいですよね。
といっても、年齢の壁をとってるのは、
自分だけのような気がしますが\(-o-)/
でも、そんなこと感じずに楽しめるほど、みんないい人達です。
恵まれてますね。

英語で鼻歌、やっぱり高度なんですね。
oct14th さんは、ずーっと先を行っている上級者なのに、
パスタ茹ですぎちゃったんですねー(笑)
鼻歌になるまでは、歌って歌って、歌いまくらなくちゃだめなのかな?

来年、1曲は歌えるようになりたいですね(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.12.23(日) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

お酒は、ある程度飲める方が楽しいですよー。
周りの人も楽しいですよ♪
私は、ちょっと損した気分です。

桃のママ さんちは、社交的でお仲間多いから、
普段から飲む機会があって、うらやましいです。
家族同士のお付き合いなんて憧れます。
パパさんのキャラもステキですが、
ママさんの料理上手な、おもてなし上手なところがくつろげるのでしょうね(*^_^*)
ハルミズキ |  2007.12.23(日) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、はじめまして。network_imetと申します。

Soupieさんのコメントよりやってきました。
iKnow!仲間です。
けっこういいですよ。これ。あきっぽい、私でも続いています。

忘年会で思いっきりはしゃぐのもいいですね。
とくに、職場の忘年会というのは、世代を問わず、騒げるのがいいですね。

よかったら、私のブログにも遊びにきてくださいね。英語とネットワークの学習ブログですが・・・

お待ちしております。
network_imet |  2007.12.24(月) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■network_imet さま

ご訪問ありがとうございます。

”iKnow!” おもしろそうですね。
来年あたりからやってみようかな?

また、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
ハルミズキ |  2007.12.24(月) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
