2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.12.19 (Wed)

英語とブログ

ブログを始めて5ヶ月になりました。
私的には、’まだ5ヶ月?’という感じです。

もっとずーっと前から、こうやってPCに向かっているような気がします。
付き合い始めてラブラブのカップルが、
ついこないだまで他人同士だったなんて信じられなくて、
もう生まれて時からずっと一緒のように思うあの感覚・・・。
(↑イヤ、ちょっと違うかな?)

ブログを始めて5ヶ月ということは、
5ヶ月英語の学習が続いたということ!
それまでも、ちょこちょことはしてましたが、
新しい教材を見つけてはちょこっとかじり、
長ーい休眠状態があって、
そしたら、よさそうな教材を見つけてまたちょこっとー。
そんな感じで、後退はしないけれど進歩もなく、
停滞したままという感じでした。
でも、心のどこかでは焦ってて・・・。

今でも学習量はたいしたことないのですが、
とりあえず、英語に毎日触れているということ、
そして、楽しめているということは、とても大きな収穫です。

そして、ブログを始めて一番よかったことは、世界が広がったこと。
色んな人と出会えてとても楽しい♪

他のブロガーのがんばっておられている様子に刺激を受けたり、
色んな情報を教えてもらったり。
そして、なにより私のブログを見てくださった方に、
”がんばっているね”って思ってもらいたくて、
私は、英語を続けているのかもしれません。

そして、書くことも好き。
日常の隙間に、ぼーっとしながらも、
色々とあれこれ書くことを考えている。
そんなひと時も好き。
ブログに出会えてよかった。

みなさん、読んでくださってありがとうございます。

そして、これからも、いっぱい、いっぱい
思いを書いていこうと思います。

そして、いつか英語を身につけて、
学習に役に立てるようなブログを作れたらなと思います。


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  13:33  |  英語  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。ブログはじめて5ヶ月ですか?私は8ヶ月弱です。ハルミズキさんと同じようなこと私も感じてます。ここで励ましてもらったり、元気をもらったりして日々進化していると信じています。頑張りましょうね!!
ごまちゃん |  2007.12.19(水) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんのブログは5ヶ月になるんですねー。
もうすぐ半年=0.5歳ですね☆着実に成長してますね!!

私はハルミズキさんのブログの更新をいつも楽しみにクリックしています(^-^)すでに日課になっていますw。もちろん、ブログを毎回を拝見しては「ハルミズキさん、ガンバってみえるなー」と感心しています。こちらこそ刺激をいただいていますよ♪

ネットを通じて、同じ趣味や興味のある方と交流できるのはとても楽しいことですよね。住んでいる所も、年齢も環境も違う方とも幅広くお友達になれますし!コレってスゴイことだと思います。私の方は、最近全く「英語ガンバってる!」と言えないブログになっていますが(w)、これからもぜひぜひよろしくお願いしますね(^-^)♪
cappuccino |  2007.12.19(水) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

ブログでも頑張りでも私の先輩ですねv-410
なんでも継続することこそ意義があるってものですよね。
私は好き安の飽きやすなんですが、ブログだけはまだ継続中です
「継続は力なり」これを目標に掲げて頑張りたいと思っています。

でもハルミズキさんの頑張りには及びませんけどねv-410
早いものであと10日ほどで今年も終わりますね。
今年やり残したものはないかと胸に手をおくと、やりのこしたものだらけです
というわけで、昨日から大掃除にとりかってます(←意味ちがうやんけ(^m^ )クスッ )
これからも楽しいブログ作ってくださいね。
桃のママ |  2007.12.19(水) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■同感です…

生活環境を変えて1年足らず,英語系ブログを見始めて半年くらい,自分の英語学習記録(と言えるか?)ブログ始めて3ヶ月足らず

もともと,学習方法探ってたのがスタートだけど,同じような環境にいる人が,各地に沢山いると思うと何だか嬉しいのか,最近,ちゃんと,毎日やるようになったよ(少しづつ)

いつも,刺激もらってます。これからも,よろしくね!!
oct14th |  2007.12.19(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ブログ初めてハルミズキちゃんの学習意欲がもりもり湧いてきたわけね。
いいじゃん、いいじゃん!

ここで宣言したお勉強をきちんとこなしてるってことでしょう。
それってスゴイよなぁ。
家事や仕事の合間にだもんね。

でもブログって不思議な魅力があるよね。
ブログ友達に励まされることも嬉しいし。←これが1番!

これからもコツコツ頑張って下さい。
陰ながら応援しています。

ちなみに私、ブログ歴何ヶ月だろう・・・?
1年半みたいです!
さくら@ |  2007.12.19(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

私もハルミズキさんの ブログ更新されるの楽しみにしています~~♪

私のブログ、そろそろ辞めようかな~とか思ったけど、励まされて続けてます。

ブログ友達、とってもいいですよね!!
これからも宜しくね~~
あのーぴ |  2007.12.20(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃんさま

ごまちゃんさんは、ちょっとだけ(?)先輩ですね^m^
日々進化していると信じて、お互いがんばりましょうね♪
これからも、”よろしく”です(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.12.20(木) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccinoさま

更新をいつも楽しみにしていただいているなんて、
なんてうれしいお言葉♪♪
またまた、木に登っちゃいます~(笑)

そうなの。
年齢も環境も違う方とも幅広くお友達になれるなんて、なんてすてきなの!
私は、cappuccinoさんの若いパワーとかわいさに、いつも元気もらってます(^_^)v
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^。^)y-.。o○

ハルミズキ |  2007.12.20(木) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

桃のママ さんって、まだブログ歴浅いんですか?

そうですねー、継続ってなかなか大変ですが大切なことですね。
みなさんに励まされて、なんとか続いています。
うれしいことです♪

今年も、10日あまり・・・。
数字にするとあせりますねー。
お互い主婦業がんばりましょうね!(^^)!

ハルミズキ |  2007.12.20(木) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

>同じような環境にいる人が,各地に沢山いると思うと何だか嬉しいのか,
同感です。
仲間がいると思うとうれしいですよねー。
それに、ブログだとより身近に感じません?

oct14thさんにも、刺激いただいてますよー。
独特の世界があって、更新楽しみにしてます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.12.20(木) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

さくら@ちゃんには感謝してまーす♪
世界が広がったよ!


ほんと、ブログって不思議な魅力があるよね。
そうなの。
ブログ友達に励まされることも嬉しい(^_^)

さくら@ちゃんのブログ歴は、1年半なんだぁー。
先輩!
これからも、よろしくです(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.12.20(木) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴさま

更新楽しみにしてもらってるなんて、
なんて、うれしいお言葉♪

「そろそろ辞めようかな~。」 なんて言わないでー(T_T)
私は、あのーびさんのアメリカ生活の様子、楽しみにしてます。
あこがれなんですよ(^_^)

こちからこそ、よろしくね(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.12.20(木) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん こんばんは そして はじめまして
英語学習とブログって、共通のところありますよね。
継続は力なりって。。。
私もみなさんのブログに刺激受けたり、励まされたりして、仕事、子育て(中学生)しながら英語続けてます。どうぞよろしく。
Soupie |  2007.12.22(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■Soupie さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

ほんと、継続は力なりですね。
お互いに励ましあって、がんばりましょうね。
私もブログめぐり大好きです(笑)
みなさんにパワーもらってます(*^^)v

こちらこそ、これからもよろしくおねがいいたします。
ハルミズキ |  2007.12.23(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |