2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007.12.16 (Sun)

新しい手帳♪♪

来年の、スケジュール手帳を買いました♪
ずーっと、欲しかったブランドの手帳。

贅沢なようで随分迷ったのですが、
思い切って買っちゃいました!!
買って正解かなぁ?
だって、見るたびにワクワクするもの^m^
今日、もう既に決まっている日程を記入♪
ていねいに、きれいな字でー(笑)

システム手帳で中身を毎年替えるタイプなので、
10年ぐらいは使えるかな?
だとしたら、結局お得?(←自分に言い聞かせてる)



毎年恒例の、今年の一文字は、「偽」でしたよね。
今年も、悲しい嫌なニュースばかりが目立ちました。
来年が、少しでも明るい年になればと思います。

長男の学校の先生が言ってました。

「今はとても生きにくい世の中です。 先が見えなくて、
子供達は何を目的にしたらいいかわからなくなってます。
疲れきった世の中や大人達を見ている子供達は、
所詮、行き着く先はそこだと思うとがんばる気も夢もなくなります。
どうか、ご両親が人生を楽しんでください。
疲れていても、家では楽しそうに振舞ってください。
そして、ご自信が楽しいことをお子さんに話してあげてください。」

こういう趣旨のことをおっしゃってたのですが、
目からうろこでした。
でも、なかなかむつかしいー。
その先生は冗談まじりに、
「お母さんは、疲れた顔でめんどくさそーにご飯を作らないで、
鼻歌でも歌いながら料理しましょう。」
なんて言ったのですが、思わず「ドキッ!」

子供の親離れを寂しがっている場合ではないですね^_^;


多読は、2冊読み終えました。
そのうちよかったのは、

Gandhi (Penguin Longman Penguin Readers)


"nonviolent protest (非暴力の抗議)" として有名な方ですが、
意外と詳しいことを知らなかったので勉強になりました。


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  15:11  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

はじめはすごくていねいに記入する気持ち、分かる分かる。
チェロの先生のお宅のカレンダーが来年のものになっていて、
もうそんな時期なんだなぁと改めて思いました。

素晴らしいお話をされる先生ですね。
そうは言っても日々の暮らしをそう嬉々として送れないものですが、
そんな大人を子供は確かに見ていますよね。
行く先に希望がないのはとても生きづらいものです。
ガンジーほど遠くを見なくてもそばに手本にするべき人がいれば
そんなに幸運なことはないですよね。
私もひとりの大人として、いきいきと毎日を過ごせたらと思います。

こた |  2007.12.16(日) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ハルミズキさん(^-^)
冷えますね~。

手帳買われたんですね♪リッチな手帳とは心も弾みますね!
私はまだ一年ごとに買いかえるお子様手帳派なんですけど、いつかはハルミズキさんのように憧れの上質の手帳を買いたいと思っています。イイ物はやっぱり長く使えるので、思い切って正解ですよ、きっと☆

学校の先生、イイコト言われますね。
ホント、暗くなるようなニュースばかりですが、来年は少しでも明るく夢のある出来事がたくさん起こるといいですよね。ハルミズキさんの手帳にもいっぱい楽しい予定が入るといいですね♪私もそうなるように、毎日前向きに生きたいと思っています。
cappuccino |  2007.12.16(日) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
新しい手帳の最初に書いてほしいな
「料理を作るときは,英語の歌を口ずさむこと」

子供はいないけど,男の子の気持ち(古過ぎか?)で言うと,親離れすれば,するほど,親の有り難みが分かり,気持ちも分かってくる。口にしないし,強がるけどね。
子離れ=親離れは,新しい,頼もしい関係の始りかもね。

ガンジーも読まなきゃ。。



oct14th |  2007.12.17(月) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

そんなことを言ってくれる担任に当たったことないわ。
いい先生やね。

私、たまに時間がなくってイライラごはん作ってることあるな。
反省やわ・・・。

手帳が新しくなると、気分変わるのわかる。
はりこんだんやぁ。
1年間、キレイな字で書きやぁ!

私も早く買いに行こうっと。
さくら@ |  2007.12.17(月) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

■こたさま

そうなの。
とてもていねいに書きました(笑)
一年間、ずーっとていねいに書けるといいんだけど。

いつも、ニコニコ楽しそうにしてるのって、
簡単そうだけどなかなか出来ないですよね。

ところで、チェロをされるんだぁー。
かっこいいですね♪
ハルミズキ |  2007.12.17(月) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccinoさま

思い切って正解だったかしらん?

この先生は、毎回いいこと教えてくださるので感謝してます。

cappuccinoさんは、毎日前向きに生きていらっしゃると思います。
人生楽しんでいるのが、ブログから伝わってくるもの(*^_^*)

ハルミズキ |  2007.12.17(月) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

■oct14thさま

「料理を作るときは,英語の歌を口ずさむこと」 って、
手帳に書きました(笑)
歌いながら作ったら、単調な料理も少しは楽しくなりそうかなぁ?

暖かいコメントありがとうございます。
昔(?)男の子だったoct14thさんのコメントは参考になります(^_^)
でも、たまには強がらないで、口にしてあげてくださいね。
ハルミズキ |  2007.12.17(月) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

いい先生でしょ。
”小栗 旬” 似じゃ、ぜんぜーん違うけど(笑い)

はりこんでしまった(#^.^#)
ニタニタしながら、手帳広げてます。
必ず、一年間きれいな字で書きまーす!!
ハルミズキ |  2007.12.17(月) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |