2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007.12.14 (Fri)

クリスマス(*^_^*)

暮れが近づいて、主婦にとっては何かと忙しいこの時期。
でも、その前にクリスマスがやって来ます♪

クリスマスツリー

わが家には、もうサンタさんはやって来ないので、
ワクワク感のないクリスマスになりそうですが、
それでも、ケーキ注文して、
玄関の絵をクリスマスのタペストリーに替えて、
サンタの人形(なぜか七人の小人のバージョン)を飾って・・・。

毎年出していたツリーは、今年はいいかな?
出し入れが面倒だし、ハルがいたずらするし、
何より、子供達が喜ぶ年頃でもないし\(-o-)/
代わりに、小さなクリスマスツリーの置物があったので、
それを、飾ったらクリスマスらしくなりました。

---がしかし・・・。
長男は友達とスキーに行く約束をしいてお出掛け(>_<)

こうやって、親離れしていくんでしょうねー。
「ケーキ、お兄ちゃんの分食べれるー♪」って、
はしゃいでいる次男坊もいつの日か・・・。

さぁ、その日まで子育て一杯楽しもう(^。^)y-.。o○


”英語耳ドリル” は200回達成!!
これからは、一緒に歌って練習です。
やっと、先が見えてきたぁ。

来年のクリスマスには、
クリスマスソングが、かっこよく歌えているようになってるかな?


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  16:56  |  英語耳  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキさんへ

ハルミズキさんのクリスマスソングv-341聞かせてくださ~~い
英語で歌なんてめっちゃかっこいいですよね。
ムーンリバー大好きですけど歌えませんv-388
我が家もクリスマスはなんて行事のない寂しい夜になりそうです。
近頃では誕生日やら記念日で連発ケーキ食べすぎてますから・・・・・・
どこか素敵なレストランに食事だったら喜んで行くんですけど、それもなさそうですからねv-409
素敵なクリスマスになったらいいですね
桃のママ |  2007.12.14(金) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

ウチはクリスマスツリーないのよぉ。
でも私のトール作品を飾っています。

ウチもサンタさんが来なくなってかなりになるわ。
子供たちもそのうち、彼氏や彼女を遊びに行くようになるのかな?

今年は上の娘がいないので、誰もケーキを作ってくれそうにないなぁ。
せめて美味しいケーキぐらいは食べたいよね。

7人のサンタさん、今度アップしてね♪

さくら@ |  2007.12.15(土) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

Fly Me To The Moon は,本当に色々な人がカバーしてて,
歌い込んでる感じだと,すっげ~カッコいいよ。
英語で歌いながら,スイスイ家事片付けるってのも,そりゃ,カッコいいだろな~
お互い,頑張ろう~!!

oct14th |  2007.12.15(土) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

桃のママ さんが、ケーキ一杯食べたの知ってまーす(笑)
やさしいだんな様と、是非お出掛けしてください♪
神戸で、デートなんておしゃれです^m^
ハルミズキ |  2007.12.15(土) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

さくら@ちゃんの、トールの作品見てみたーい♪
是非、アップしてくださいな。
私は、教室をやめっちゃってから全然してないの。
トールの作品って、見てるだけで幸せになれるぅー。
また、したいなぁ。

お嬢ちゃん、ケーキ焼くんだ。
いいなー、女の子って(*^_^*)
ハルミズキ |  2007.12.15(土) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■oct14thさま

すっげ~カッコいいんだぁー(笑)

英語で鼻歌なんて、確かにかっこいいですよね。
かわいい主婦もいいけど、カッコいい主婦の方がいけてるかも??

がんばりまーす(^_^)v
ハルミズキ |  2007.12.15(土) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

なんだか切なくなりました。

子供が親離れしていく。

それを感じるときって寂しい瞬間な気がします。

子供はそんなこと全く

わかってないんでしょうけどね。

私はまだ子供はいませんが、最近

子供がいたらどんな生活なのだろう、

と考えるときがあります。

子供ができたら、ハルミズキさんみたいに

目一杯楽しんで暮らしていきたいです!

またあそびにきまーす。
ササトモ |  2007.12.16(日) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

クリスマス曲の演奏で 毎日忙しくしてます~

昨日はナーシングホームでキーボードしましたよ~、

自己紹介の前に クリスマスソング用意した以外のを 歌う事になって歌詞を殆ど覚えていない私は(何時も楽器だから、、)ヒヤヒヤでした~~!
あのーぴ |  2007.12.16(日) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

■ササトモさま

切ないけど、切なくないように振舞わなくちゃいけないとことが辛いところ(笑)
親離れを喜んで、楽しめるようにならなくてはと思ってるんですけどね。

まぁ、残された時間を楽しむことにします♪
ハルミズキ |  2007.12.16(日) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

毎日忙しくされているんだぁー。
でも、充実していて楽しそう(^_^)v

落ち着いたら、是非、ブログに詳細をアップして下さいね。
私にとって、異国での生活って新鮮で憧れですもの♪
楽しみにしてます(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.12.16(日) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |