2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.12.07 (Fri)

Level 2 読破(^_^)v

”Beginner Set A (Level 2)" を読み終えました(^_^)v
2日前に読み終えて、昨日新たなセットを注文しました。

相変わらず読む速度が遅い私ですが、
当初の予定通り、Beginner の Set B を飛ばして、
”Elementary Set A (Level 3)” にしました。
Level 3 からは、ますます内容が濃くなって
面白くなるという誘惑に負けてしまった。
まぁ、しんどくなったら、その時後戻りすればいいし。

てな訳で、今は読む本がなくて少し手持ち無沙汰(^。^)
時間がある分、先日購入した
”オックスフォード実用英文法”をすればいいようなものですが、
正直に申しましょう(笑)
ちっとも、進んでおりません\(-o-)/

テキスト自体はとてもよく出来ていると思います。
やり始めると眠くなるのは私自身の問題です・・・^_^;

”英語耳ドリル”は、200回までもう少し。
だーいぶ、飽きてきました。
201回からは、歌って練習なんで楽しくなるかな?
でも、子供達の冬休みが始まると、いつ練習しよう??
きっと、うるさがられるだろうな(ーー;)


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  15:52  |  多読  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんばんは~
多読,着々と進んでるね!!
歌は子供さんと一緒に歌うと良いかもね。家族の特技になるかも。
俺は今,発音強化中(0からだったことに,やっと気づいた)?
年末は,洋書沢山読んで,付いて行くぞ~
oct14th |  2007.12.07(金) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■oct14thさま

はい、着々と進んでおります(^_^)v

一緒に歌ってくれるほど、子供達は小さくありません(笑)

発音強化中なんだー。
私も ”英語耳ドリル” サボらないで、oct14thさんに付いて行きまーす!!

ハルミズキ |  2007.12.08(土) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして☆

こんばんは。
何度か訪問させて頂いているのですが、コメントは初めてです。

先日より私も多読に挑戦し始めました。こちらのブログも参考にさせて頂き、取りあえず手持ちのPenguin Readersを読み直そうと思い、level2( 現在Men In Blackを読んでいます♪)から始めました。私は時間がかかるのかなかなか終わらないんですが、ハルミズキさん、すごく早いですね!尊敬します☆

あとわたしもオックスフォードのやつ持ってますが、開いたことすらありません(汗)。買って納得してしまう・・・やらないと身に付かない事を分っているのですが・・・(笑)。

また遊びにきますね☆
りとる |  2007.12.08(土) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■りとる さま

コメントありがとうございます(*^_^*)
何度か訪問していていただいていたなんて、大感激です。

多読始められたのですね。
”Men In Black” はおもしろそうですね。
私も、もう少しレベルが上がったら、映画になっている本も選んで読んでみようと思ってます。

オックスフォードの持っていらっしゃるんですか^m^
確かに、買って納得してしまうんですよねー。

また、遊びにいらして下さーい(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.12.09(日) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |