2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.12.05 (Wed)

特技(*^_^*)

先日、同世代の仕事仲間から」聞いたお話。

娘さんが、習っているピアノの上達に限界を感じて、
少々落ち込んでいる様子。
励ましのつもりで、
「上手だよ。それにピアノ弾けるだけでもすごいことだよ。
ママなんて、弾けないもん。」
っと言ったところ・・・。

「そう言えば、ママってなにも特技ないねー。」
と言われてしまったらしい。(@_@)
すごーく、考えさせられる一言・・・。
彼女はとても器用で、ビーズでも羊毛でも、
流行っているものを、本を参考に簡単に作ってしまいます。
独学でなんでも作っちゃうので、
りっぱな特技だと思うのですがー。
彼女の子供達には、身近すぎて、
きっと、出来て当たり前のことと勘違いしているのかもしれません。
彼女を励ましつつも、
そしたら、私は??

好きなことは、たくさんあるけれど、
”特技” となるとむつかしい。
”特技” と言うからには、
自信があるものではなくてはならないし。

でも、”特技” をひとつでも持てれば、
人生を楽しむことに、大きく貢献できそう♪

英語を ”特技” にするのは無理だろうなー。
でも、”ちょっと得意なもの” にならなれるかも?

そうだぁー、
”ちょっと得意なもの” なら
たくさん、見つけれそう(^<^)

ハルの ”ちょっと得意なもの” はセラピーだね(^。^)y-.。o○

55930013.jpg


みなさんの、”ちょっと得意なもの”
いえいえ、”特技” はなんですか?


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  15:00  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

わ~、分かります!私、特技ないんですーーー!
「趣味」らしきモノはいくつかあるので、自己紹介などで言えますが、ハルミズキさんがおっしゃるように「自信を持って」「胸を張って」言えるモノって聞かれるといつも困っちゃいます。あ、くだらない一発芸として「マツゲにマッチ棒」が乗りますよ!←ホントくだらない・・・w。

ハルちゃんは癒し系なので「セラピー」が得意ってバッチリです(^-^)我が家のワンコは「早食い」くらいかなぁ??

いつの日か、「英語が特技」って言えるようになりたいですね~♪
cappuccino |  2007.12.05(水) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

思わず下を向いてしまいます。
専門の粋に行くと,仕事になるから,秘めた得意技ですよね。
若い頃,早々に諦めた楽器でも始めるかな~
いやいや,まずもって,英語を得意のレベルにしなけりゃ!!
ということで,みなさま,一緒に頑張りましょう~
oct14th |  2007.12.05(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

私の特技は、何でも自分の都合のいいように考えて納得すること。
ようするに自分勝手なところ。
でもそのおかげでお気楽人生を送ってるよ。

特技なんて人と比べる必要なんてないよ。
続けてコツコツしてることは何でも特技と思っていいんちゃう。
自分がそれをしていて楽しいならOKざんす。

英語もブログもハルミズキちゃんにとっては特技やん。
本当にそう思うよ。
いつも感じていることをずばり書いてるところは感心するよ。

ピアノはスランプがあるからね。
でもそれを抜け出すのはやっぱり練習しかないねんね。
スランプのときは一曲まるまる弾くんじゃなくて、
徹底した部分練習です。
あとは自分のスキな曲を弾きまくる!
ウチの娘も毎日ピアノと戦ってるからね。


さくら@ |  2007.12.06(木) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccinoさま

「マツゲにマッチ棒」は、なかなか出来ることではありません!?
改めて、特技はって聞かれると、考え込んじゃいますよね。

cappuccinoさんは、英語が特技って、胸を張って言えると思います!!
編み物も、特技になるといいねー(^_^)v
ハルミズキ |  2007.12.06(木) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■oct14thさま

仕事が専門の粋なんて、すごいです!
それと、音楽の知識も半端じゃないとおみけしました(^<^)

昔、されてた楽器ってなんですか?
もしかして、ギター??

まぁ、取りあえずは今のところ英語をお互いがんばりましょう(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.12.06(木) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

そういう考え方もあるんだぁー。
さすが、さくら@ちゃん♪
姉御と呼ばしていただきます^m^

ブログほめてくれてありがとう。
昔から文章書くのが好きだったんで、特技にさせていただきまーす。

ピアノも奥が深いんだね。
私なんて、1曲を弾けるだけで尊敬しちゃうけど。
ハルミズキ |  2007.12.06(木) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。以前「女性の品格」という本の中で(だったと思うのですが、
違ってたらごめんなさい) 
何か頑張って継続しているってことも特技だって
書いてあったような気がします。
継続したからといって目に見えた上達が
あるわけではないのですが、でも1つのことを続けていけることはすばらしい
と著者は言ってくれてました。
この本を読んである意味元気づけられた気がします。
だからそれ以来、私の特技の1つに、英語を継続して勉強している、を密かに
加えました。
ごまちゃん |  2007.12.06(木) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■特技になるかな?

私の特技は「犬に好かれること」です!
なので、ハルのうっとりした目。可愛いですね~

毎日のヒーリングタイムが元気のもとになっているのでしょうね!
私もハグハグしてみたいです★
aqua*sugar |  2007.12.07(金) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃんさま

そういう考え方いいですねー。
私は少し限定してしまっていたのかも知れません。
そうやって考えていくと、色々ありそう♪
だーいぶ、自信が付いてきました。

継続して勉強しているって、すごいことですよね(^_^)v
ハルミズキ |  2007.12.07(金) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

■aqua*sugar さま

ご訪問ありがとうございます。

「犬に好かれること」なんて、なーんてすてき♪
特別なオーラーを持っておられるのかなぁ?

ワンコがいるだけで、確かにヒーリングになってます。
無垢な瞳に癒されてます。
ハルミズキ |  2007.12.07(金) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |