2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.11.30 (Fri)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」予約開始♪

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 の
日本語版の発売日が決定しました!!
発売日は7月23日で、Amazonでも予約が開始されました。
ワクワク(^<^)

早速、予約しました。
原書をなんとか読んで、結末は分かってしまってますが、
松岡 佑子さんの訳でも読んでみたい♪♪
それに、子供も大ファンなので、心待ちにしてます。

私が、ネタバレしそうになるとすごい剣幕で怒ります(笑)
今のご時勢、ネットで調べれば、
だいたいの内容が分かりそうなものですが、
かたくなに誘惑に耐えてます(^<^)
けなげと言うか、頑固というか・・・。
男性の方が我慢強くて頑固なのかも??
ある日のこと、友達から
結末が ”すべては夢だった” (←そんな単純な?!)という
とんでもない情報を得てきて、がっくりして帰って来ました。
私が否定すると、うれしそうにほっとしてましたけど。
早く早く読みたくて読みたくて、うずうずしてる感じです(笑)

そして、関連する貴重な情報を得ました(^_^)v
情報源は、”60日で驚くほど上達する英会話の3つの秘訣
というメールマガジンですが、

「ハリーポッターは、アメリカ版とイギリス版で、1ページに2個くらい
違う単語が使われている。これは一般的に使う英語が違うから。」

だそうです。
これで疑問が解決(^_^)
なーんで、わざわざアメリカ版があるんだろうと思ってたんで。
”賢者の石”のタイトルが違うことは有名ですが、
1ページに2個も単語が違うなんて(@_@)
驚きです。
言葉は、やっぱり奥が深いんですね。


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  18:34  |  ハリー・ポッター  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんはぁ!
私も「ハリポタ日本語版」のニュースを目にして、ワクワクしていました(^-^)
ハルミズキさんは早速予約されたんですね♪素早いっ☆
私も原著をイメージ(?)で読んだ部分があるので、その章が実はどんなコトの描写だったか、また松岡さんがどんな風に日本語訳されたのか、読むのがとっても楽しみです!7月って言うとまだまだ先ですけどね・・・w。
cappuccino |  2007.11.30(金) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccinoさま

とても、楽しみだけど、
7月って、まだまだ先ですね(笑)
10代の子供達にとっては、とてつもなく長い月日のようで、待ちきれないようです。
夏休みに入っているんで、たぶん、本を独占されそう!
ハルミズキ |  2007.12.01(土) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

日本版ってそんなに発売が遅れるねんね。
でもお兄ちゃんたちのその反応、可愛いなぁ。
ホンマに楽しみにしてるんやね。

主役の3人はみんな死ぬとか、うわさは飛び交ってるけど、
それって本当??
さくら@ |  2007.12.01(土) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

色んな噂が飛び交っているらしいね。
3人とも死なないよー(笑)
でも、たくさんの人達が亡くなってしまします。

でも、最後は”良かったーっ” て感じで終わるので、
私的には、感動もんでした。

続編が出るという噂もチラホラ・・・。
ハルミズキ |  2007.12.01(土) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

英語と米語、違いますよ~~、
私が勤めていたオフィスは 英語だったので、アメリカに来た時は、単語とか通じなくてアメリカ人に訳したり(?)しましたよ~、

リズムも違うし、、、それで何年かして今度はそのオフィスを訪れたら 英国人に米語になっちゃったじゃないか~!と攻められました~~
(イギリス人は米語が嫌いと言う人も多いので、、)
あのーぴ |  2007.12.02(日) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

えーっ、そうなんだぁー。
訳したりしなくちゃいけないほどなんだー(@_@)

アメリカ人にとっては、イギリス英語は憧れだと聞いたことがあります。
会議なんかで、英語を話す人がいると、一目置かれるって。
そんなに違いがあって、なかなか習得できないからこそ、憧れも強いんですね。
なっとく(^<^)
ハルミズキ |  2007.12.02(日) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |