2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.11.22 (Thu)

なつかしー(*^_^*)

山のふもとに住んでいるので、
紅葉の季節になると、
山がまるでパッチワークみたいに色づいて、
毎年、そんな景色を楽しんでいるのですが、今年はもひとつ・・・。
赤茶色感じしかなくて、鮮やかさがないなって思っていたら、
ハルとの散歩で発見!!

haru.jpg

公園のイチョウの木が、鮮やかな黄色に色付いていました。
きれいですねー。
もうすっかり寒くなりましたが、
’小さい秋みつけたぁ~♪’って感じでした。


多読は昨日、”シャーロック・ホームズ”の本を読みました。



”シャーロック・ホームズ”なんて、久しぶりです。
もしかして、小学校以来かも??
なつかしいなー。
友達と、学校の図書館で読んでました。
(読書の時間があったと思います)
”怪盗ルパン”派とに、分かれていて、
どっちがすごいかなんて、言い合ってたりしてたなぁー(笑)

多読の本をセットで購入することに、、
あまり興味のない本が入ってたりしたらいやだなとか、
少し抵抗があったんですが、
逆に、どんな本が入っているのかなっという楽しみもありました。
私の嗜好なんて、ほんと狭いので、
セットで購入した方がよかったですね(^<^)

風邪の方は、ひつこくて、
今日は、声が出なくなってしまいました。
もう一週間近く、ぐずぐずしてます。

そんな訳で、せっかく購入した文法のテキストは、
数ページしたのみです。
風邪が治って、パワー全快になったらはじめまーす。
そしたら、また感想などをUPいたします(^。^)y-.。o○

みなさんも、風邪にはこれぐれもご用心してください。
今年の風邪は、ひつこいかも??


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  13:06  |  多読  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキさんへ

風邪ひいてるのに今日はご訪問ありがとうございました。
最近こそ風邪もひかない丈夫な体力体格になった私ですが、
前は扁桃腺がはれて凄い熱で3日3晩寝込んでました。
鼻水も咳もでないただ高熱だけなんですけどね。
このところ昼はあったかで朝晩が冷え込むから風邪ひきさんが多いようです
あったかいミルクでも飲んで睡眠十分にねv-410

シャーロックホームズ体調よくなったら感想聞かせてください。

英語はやはり文法が基本ですか。本場のアメリカでは文法なんてめちゃくちゃだったと友人は言ってましたけど・・・・・・
桃のママ |  2007.11.22(木) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

まだ良くならないんだ、本当にしつこい風邪ですね。
私もなるべく温かくしているつもりだけれど、くしゃみが止まらない。
喉に飛び火するのだけは何とか食い止めねば。
確かに自分で選ぶと好みで偏ってしまうから
読まず嫌いをせずにいろんな作家、種類のものを読むのも
いいかもしれませんね。
不調は体が何かを訴えている証拠。
じっくり治しながら英語にも挑んで下さいね。
こた |  2007.11.22(木) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

まず,身体を大事にね!
それにしても,ビシビシ読んでるね。
俺は,コナン派だからな~
じゃ,早い回復祈ってます。
your song でも歌いながら?
oct14th |  2007.11.23(金) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

今カゼがすごく流行ってるんだってね。
私は秋の花粉症がようやくひと段落したところ。

シャーロックホームズ、懐かしい。
中学のときほとんど読んだよ。
「まだらの紐」を読んだら、恐くて寝られへんかったの。
江戸川乱歩も好きやったなぁ。

あれを英語で読んでるんやね。
スゴイわぁ!!

お大事に。。。

さくら@ |  2007.11.23(金) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママさま

桃ちゃんに会いに行くのは、私の趣味なんで気になさらないでくださいね。
扁桃腺が弱いと、高い熱が出て辛いですよね。

確かに、ネイティブもたくさん間違っているー\(-o-)/
まぁ、私の今勉強しているのは基本の基本(笑)
なんでも、型から入っていくタイプなもんで。

ミルク飲んで、爆睡しまーすね。
ハルミズキ |  2007.11.23(金) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■こたさま

そーなの、ほんとひつこいのー。
こたさんも、気をつけてね。
外から帰ったら、うがいと手洗い(^_^)

年を重ねると、ますます趣味が固まってくるので、
今回、はっとさせられました。
色んな方面に、アンテナ伸ばさなくてはと思いました。
ハルミズキ |  2007.11.23(金) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

■oct14thさま

回復祈ってくださってありがとう♪
読書だけは楽しんでます。

your song 楽しんでがんばってください(^_^)
ハルミズキ |  2007.11.23(金) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@

さくら@ちゃん、花粉症やったんやー。
江戸川乱歩は読んだことないな。

私が読んでいる本は、簡単な英語に書き換えてあるので(言ってみれば児童書かな?)、
さくら@ちゃんも楽勝で読めるよー。
なんせ、私達英文科ですから(笑)
いや、英文科じゃなくても読めるレベルでした\(-o-)/
ハルミズキ |  2007.11.23(金) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |