2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.11.12 (Mon)

”Starter Set ”読破!

”Starter Set ” 読破!」 な~んて、
大げさなタイトルつけて申し訳ありません\(-o-)/
とりあえず、ちょー初歩のセットを読み終えました。

それで、発見!
私って、読むの遅いんだー。
各本には総語数が載っているので、
単純に時間で割ると、読む早さが分かるのです。
やさしい文章ばかりなんで、後戻りせずに、
自分では、さくさく読んだ感じだったんですが(@_@)
まぁ、きっと日本語の文章も読むの遅いんだと思う。
スローな性格なんで、仕方ないかな??

てな訳で、”ハリー・ポッター読めたのにやさしくない?”
なーんて、とてもうれしいコメントいただいたりしたんですが、
順番通り、次のレベルのセットを購入しようと思ってます。
(実は、密かに飛び級を狙ってたのですが(笑))

何事も、基礎が大事ですからね(^・^)
基礎と言えば、文法の方もおさらいしようかなって思ってます。
ちょっと、よさそうな本を見つけたんで。
また、後日ご報告しまーす(^_^)v


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)

関連記事
EDIT  |  17:45  |  多読  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

すごいすごーい。
ハルミズキさん、いい意味で調子に乗ってるんじゃないかしら。
私も読むの遅いんです。
気づいたら自分で音読するより速くは読めないんですね。
あくまで私の場合ですけれど。
だからたまに頭の中で外国人にしゃぺってもらったりします。
リズムに乗ってぺらぺら、ぺらぺ~らと読んでもらうと
普段より速く読めたりします。変ですね。
こた |  2007.11.12(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

スローってことは、いらちやないってことやん。
超いらちな私には羨ましいことですワンv-286

自分のペースで基礎をみっちりが一番の近道かもね。
さくら@ |  2007.11.12(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■さくさく読む

自分の中でさくさく読めたっていう感じがあるっていうのが
このスターターセットのいいとこじゃないですか?
その調子、その調子、どんどん読んじゃってください!
ごまちゃん |  2007.11.12(月) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■こたさま

頭の中の外国人ですか^m^
おもしろいねー♪

調子にのっているいる間に、どんどんがんばりまーす!(^^)!
ハルミズキ |  2007.11.13(火) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

さくら@ちゃんって、いらちだったっけ??
ある意味、大阪人はせっかちだよねー。
他の地域に旅行に行くと、よくそう思います。
ハルミズキ |  2007.11.13(火) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

また、遊びに来てくださってうれしいでーす(*^_^*)

速度気にしなくっていいかなぁ?
さくさくでいいよねー。
その調子、その調子、で読みますね。
ハルミズキ |  2007.11.13(火) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

■やさしかった?

やはり、やさしかったようですね。
読めるようなら、どんどん読みましょう。
次のレベルもどんどん読んで、少しずつレベルを上げていくと、いつかペーパーバックが読めるようになりますよ。

読む速度は、タイマーで計り、1分間に読んだ単語数を数えて、130~150語読めるようになったら次のレベルへ行く、と「快読100万語」には書いてありましたが、自分でサクサク感を感じられたら、次へ上がって良いと思います。
私も150語も読めなかったけれど、どんどん次へ行きました。
1分間に100語以上読めたら、OKだと思います。
100語といっても a や the も全て含めてだから、それ程大変ではありません。たぶんもう速さもOKじゃないですか。
楽しく読みましょう!!
リウマチばあちゃん |  2007.11.14(水) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

■祝!読破

一歩一歩レベルアップですね。
スターターセット読破を祝してポチポチして帰ります。
kobe_harbor |  2007.11.14(水) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

■お姉さま

いつも、暖かいアドバイスをありがとうございます。

そうですね。
速度は気にせずに、さくさく感を感じれたら、レベルアップしていきます。
取りあえずは、読み進まなくちゃ話にならないですね(笑)

お姉さまに、少しずつですが近づいている感じがして
うれしくて、わくわくしてます(*^_^*)

楽しく読みますね(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.11.14(水) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■kobe_harbor さま

またの、ご訪問ありがとうございます。
祝福(?)してくださって、ありがとうございます。

お互い、がんばりましょうね!(^^)!
ハルミズキ |  2007.11.14(水) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |