2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.11.06 (Tue)

発音記号(^_-)-☆

最近、"英語耳ドリル"の101回~200回を続けているのですが、
今回から、歌詞の発音記号を見ながら聞くので、
あわせて、発音の練習もはじめてます。

”ミニ発音バイエル”が巻末に付いているので
それで、練習しているのですが、
う~ん、今までがいかにいい加減だったかぁー(ー_ー)!!

ミニなんで、子音23個と母音19個のみですが、
習得できるように、今がんばってます。
さすがに、家族が居るときは練習できませんが(笑)

かなり、あやしいかも?!
はじめて練習した時は、
丸くなって寝てたハルが不思議そうに見てました(*_*;



2007_08170045.jpg



ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございます(*^_^*)

関連記事
EDIT  |  21:12  |  英語耳  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

はじめまして。
ハルミズキさんのブログは以前から英語ブログ村のお気に入りに
登録させていただいて、いつも拝見しています。
私は40歳を過ぎてから英語学習をはじめて、2ヶ月が経ちました。
いくつになっても勉強に遅いという言葉は無いと信じて頑張っています。

発音の練習って人前では恥ずかしくて出来ませんね。
私も夜中にこっそり練習したりしています。
英語耳頑張って下さい。 ポチっと応援しています。


kobe_harbor |  2007.11.06(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
私も実は,再出発組なのですが,何と奇遇にも,多分,ほぼ同じ時期に Fly Me To The Moo~n を始めました。
この学習法って,本当に体育会系で新鮮なので,当分,まじめにやってみようかな?と思ってます。
お互い頑張ろうね。
oct14th |  2007.11.07(水) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■kobe_harbor さま

お気に入りに登録していただいてたなんて、大感激です♪♪

さぼりがちの、途切れ途切れの勉強だったんですが、
ブログはじめてからは、kobe_harbor さんのような暖かいコメントが
ないよりのがんばりの基になってます。

お互いにがんばりましょうね。
また、遊びにいらしてくださーい(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.11.07(水) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

なーんて、、奇遇なんでしょう!!

実は最近、少し飽きてきてサボリ気味だったんですが、
同士がいると思えば、またがんばれまーす(^O^)/

また、是非遊びにいらしてくださいね(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2007.11.07(水) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!ちょっとゴブサタしてまーす。

英語がんばってみえますねー(^-^)
発音がキレイだといいですよね☆
私は発音が苦手なので、一度きちんと基礎をやるといいと思っているのですが、なかなか。また練習の効果をお聞かせくださいね♪

ハルちゃん、英語を不思議に思ったんですねー!カワイイっ☆☆☆
cappuccino |  2007.11.07(水) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

ほうほう、発音バイエルなるものが存在するのね。
何だかおもしろそう。
私も苦手な発音があって、そんなときは練習に練習を重ねます。

久し振りのハルちゃん、ハルミズキさんが宇宙語でしゃべっていると思ったかな。
相変わらずかわいいんだからもう。
こた |  2007.11.08(木) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccinoさま

発音がきれいな人は、ステキですよねー。
すごい英語の達人に見えちゃいます。

しかし、染みついいた関西弁が(?)抜けず・・・。
発音って、ほんと難しいね。
一つ一つの音は出来ても、単語になっっちゃうと、
結局今までの発音のまま(ーー;)

まぁ、制覇するというより、少しでもうまくなればいいかなって感じで
がんばってみます。
ハルミズキ |  2007.11.08(木) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

練習に練習を重ねるってえらいねー。

ところで、今日ペットショップに行ったら、ジャックちゃんがいたのー。
ケージから出たくて、ウロウロ動きっぱなし(笑)
でも、頭のポッチはなかったよー。
ハルミズキ |  2007.11.08(木) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |