2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

多読、いざ開始!!

昨日、多読の ”Starter Set ” が届きました。
思ったより、早く届きました。
27冊入っていて、CD付きの本もあります。

てな訳で、注文した翌日に、本が届いた時のために、
ごちゃごちゃに、詰め込んでいる本棚を整理しようと思って、
カラーボックスを買いに行ってたのです。
読まなくなった本を移動しようと思って。

でも、昨日届いた本を見て、びっくり!?
はんこを持って玄関に出てみると、
なんと宅配のお兄さんは、荷物を小脇に抱えているではありませんかー。
「えっ?」っと思いつつも受け取ってみると、か、軽い。


早速、開けてみると・・・、

2007_11010001.jpg



そーなんだ、一冊一冊が薄いんですよねー。

2007_11010002.jpg



英語圏の子供達が使っている本から読むんで、
当たり前のことだったんですが、実物を見たことなかった私は、
あー、勘違い(ーー;)

でも、今後の読むであろう(?)本のために、
今日、本棚の整理をしました。

ちなみに、昨日は一冊読みました。
”このセットが難しく感じた人は、もう一つ前のセットからはじめてください”
と注意書きがあったので、ちょっとドキドキ。

さらーっと、読めたので一安心。
きっと、中学校の教科書が読めたら大丈夫なレベルだと思います。
なので、話の内容は、いたってシンプルで感動とかはないと思いますが、
まぁ、がんばります♪


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていっていただけたら、励みになります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございました(*^_^*)

関連記事
EDIT  |  16:27  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさんも多読を始められたんですね!
新しい教材とか本が届くとウキウキしますよね☆
楽しんでくださいね!

私もこの夏に多読を始め、ようやく目標の100万語に達しそうなトコロです。
読むこともすごく英語の勉強になるなーと思いました。と、いっても最近は超スローペースになっていますが・・・←熱しやすく冷めやすい。何でも継続が大事ですね(苦笑)
またオススメの1冊が見つかりましたら教えてくださいね~(^-^)
cappuccino |  2007.11.01(木) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

すごい勉強家のハルミズキさんには、頭が下がりますm(__)m
多読には、このくらいの薄さが、いい感じですね。
27冊頑張って、読破してくださいねo(^-^)o
ミモザ |  2007.11.01(木) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■たくさん読みましょう

届きましたね。
スターターセットなら、きっと一日に数冊読めるのではありませんか?

そうなのですよ。薄いのです。でもお値段は本の薄さの割に高い!
読めるようでしたら、どんどんレベルを上げて読むのが良いと思います。
私もレベル2から初めて4セット買いました。レベル5セットが終わったところで本物ペーパーバックに移りました。レベル3ぐらいになるとかなり面白く読めます。レベル5になると一冊の本がかなりボリュームがありますよ。
私の町にはGRを置いてある図書館など無く、結局たくさんお金を使って本を買いましたが、でもこうしてペーパーバックが読めるようになったのだから、マァ、いいか。。。

頑張ってたくさん読みましょう!!
リウマチばあちゃん |  2007.11.02(金) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

■ハリーポッター読めるのに

はじめまして。ときどきブログ拝見させてもらってます。ハリーポッターの大ファンだということがほんとによくわかります。ハリーが読めるのにstarter setですか?なんかもったいない気がしますが・・・
ごまちゃん |  2007.11.02(金) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccinoさま

cappuccinoさんも、多読されてたんですか。
夏からはじめて、もう100万語なんて、なんてすごいの!!

こちらこそ、面白い本があったら教えてくださいね。

私も、熱があがっているうちに、コツコツ読みまーす(^O^)/
ハルミズキ |  2007.11.02(金) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

■ミモザさま

お洋服を、すごい速さで大量生産されている
ミモザさんには、頭が下がります(笑)

そうなんです、27冊にちょっとびびってたんですが、
この薄さなんで、なんとかなりそうかなぁ?

ミモザさんも、お洋服作りがんばってくださいね(^O^)/
ハルミズキ |  2007.11.02(金) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■お姉さま

そうなんですよー。
薄いわりには、お値段高いですよね。

私の町の近くにも、たいして大きな図書館はないので買うしかないです。
でも、購入した方が、勉強している証が残って、ちょっといい気分(^_^)
身に付く投資だからいいですよねー?

アドバイス、ありがとうございます。
がんばって、たくさん読みます(^O^)/
ハルミズキ |  2007.11.02(金) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃんさま

コメントありがとうございます。
ときどき、読んでくださってたなんて感激です♪

ハリーが読めたのは、背景を熟知していたからだと思います。
実を言うと、未知の単語がたーくさんありました。
そして、何事も型から入っていく性格なもので・・・。

でも、もったいないなんて言っていただいて、うれしいです。
きっと、試行錯誤しながらの多読だと思いますが、
がんばっていこうと思ってます。

また、遊びにいらしてくださいね(^O^)/

ハルミズキ |  2007.11.02(金) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~、頑張られてますねぇ~~

ハリーポッターが読めるなら、ちょっと易し過ぎませんか?

私が駐在の奥さん達に英語を教えていた時はChicken Soup for the Soulを使ってました。一時こちらで凄く流行ったのですよ、色々な分野に分かれていて、ホロリとする良い本ですよ。

一話、一話が短くて違う話なので、勉強しやすいし、、
http://www.chickensoup.com/
あのーぴ |  2007.11.03(土) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴさま

やっぱりそうかなぁ?
何事も基礎が大事だと思って(笑)

でも、ハリー・ポッターが読めたのは、特別かも??
背景を知り尽くしていたのと、異常なほどの情熱があったもので(*_*;

”Chicken Soup for the Soul” のご紹介ありがとうございます。
早速、チェックしたら、うーん、おもしろそう♪

後何セットか、SSS英語学習方のセットを読んでからの
楽しみにしときますね(^_^)v
ハルミズキ |  2007.11.03(土) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
