2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.10.30 (Tue)

有意義な1日(?_?)

ハリー・ポッターを読み終えてしまい、
ちょっと、放心状態のハルミズキです。

私の一日は、PCの電源を入れることが始まります。
自分のブログと、お気に入りのブログの
ランキングのバーナーをクリックして、
ちょこっと、内容をチェックしてから電源を切ります。

仕事がある日は、家事を済ました後お仕事へ。

仕事がお休みの日は、おそうじして、
ハルちゃんとお散歩に行って。
その後、新聞読んだり、ブログ訪問の続き・・・。

午後は、英語の勉強のはずですが、
最近は、なぜか睡魔が・・・。

結局、すぐに夕方になってしまい、
洗濯物取り入れたりとバタバタ。
なんとか、英語耳聞いてから夕飯作りです。

この頃になると、早くハリーを読みたくなって、またバタバタ。
10時半頃から、ベットで読んでました。

こー考えると、たくさん隙間の時間があるかも?
(↑今頃、気付くこと??)

昨日、多読の、スターターキットを注文しました♪
た・の・し・み♪♪

午後からの睡魔をどう乗り越えるか?
今のところ、一番の難関かなぁ?
これって、もう更年期障害??
睡魔も症状のひとつって、聞いたことありますぅ?


ご訪問ありがとうございますm(__)m


ポチ・ポチしていただけたら、とても励みなります(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございました"^_^"

関連記事
EDIT  |  20:03  |  英語  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

こんばんはぁ(^-^)
ハルミズキさんもPCに電源を入れるところから一日が始まるんですね!私です♪

時間ってあるようで、ないようで、一日あっという間に過ぎてしまいますよね。だからこそ、上手に時間を使いたいな~と思いつつ、PCの前で刻々と時間を費やしちゃったりしていますw。

ハルミズキさんは睡魔に襲われてみえるんですね!私もホルモンのバランスのせいか、「とにかく眠たい!!!」っていう時がありますよ。更年期障害はどうなんでしょう???w
これからは季節柄、朝布団から抜け出すのがますますつらくなりそうです。
ワンコは寝てばかりでうらやましいですね~(^-^)

cappuccino |  2007.10.31(水) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら、ハリー・ポッター読破おめでとう!!
物語からの「よかった」と難しいのを読み終えたので
二重の感動ですね。すばらしい。
やる気はあるはずなのにそれが行動に結びつかないと
自分のことながらじれったくていやになっちゃいますよね。
あんまり無理矢理やったって、集中できなくて能率悪いし。
英語を使う機会を作ってしまうというのはどうだろう。
大手の英会話学校はたいがい無料体験を受け付けているから
それに○か月後に行くぞ、って決めてみるとか。
使うとなればちょっとでも技能を上げておきたいって
ならない? ならない?
それって私が見栄っ張りなだけかなぁ。
こた |  2007.10.31(水) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

睡魔も更年期障害なん?
やば!

でもどうしても眠いときは15~20分ぐらい寝るのがいいんだってね。
その後の仕事もはかどるらしいよ。
それ以上寝るのは厳禁。
もっとぼぉーーっとします。
私も立証済み。

さくら@ |  2007.10.31(水) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccinoさま

時間の使い方はほんと難しいですよねー。
ついつい、楽な方へ流れていってしまい・・・。

寒ーい朝、やっとのことで起きてくると、ハルはケージでまるまって、すやすや眠ってます。
そのまま、下の子が起きてくるまでおとなしく寝てます。
みんながバタバタしている朝、ハルの周りの空気だけは、のーんびり(笑)

平和そのものですよね、ワンコって(^_^)
ハルミズキ |  2007.11.01(木) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

■こたさま

ありがとうございまーす。

実はね、ゆくゆくは、英会話学校かサークルみたいなところに行きたいと思っているのです。
でも、若いときに通って経験してるんですが、下のクラスだとわいわい楽しいだけで、あんまーり行く意味がなかったの。
それで、今度はある程度上のクラスに入りたいので、
そのためには、もっと実力つけなくっちゃ。
ちょっと、先になりそうだけど目標にしてます。

私も、見栄っ張りかも?
でも、それでがんばれるなら、いいよねー。
ハルミズキ |  2007.11.01(木) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

そーなの、短いお昼寝の方が、効果的って、
私も聞いたことがあるような気がするんだけど、
寝てしまったら起きれなーい(*_*;

夕方、ぼーっと疲れている私です。
今日は、何とか睡魔と闘ってます!!
ハルミズキ |  2007.11.01(木) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |