2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.10.21 (Sun)

人生の節目(^_-)-☆

朝晩、すっかり冷え込むようになりました。
さむーい、これから朝起きるのがつらくなるなー(T_T)

ところで、みなさんは田辺聖子さんの本を読まれたことがありますか?
前回の続きになっちゃいますが、
関西弁で書かれた、ほんわかタッチの文章が特徴です。
関西以外の方が、田辺さんの小説等を読まれたら、
どんな感じがするのか興味深いところですが、
私は、20代の前半あたりに始めて読んで、
それから、結構はまってました。

ハイミスの(←今でもこんな言い方するのかな?)
主人公が多いのですが、
その当時、自分自身の将来とリンクしながら、感慨深く読んでました。
最近は、読んでないんですが、
今読んだら、また違った読書感が得られるのでしょうか?

小さい頃から、読書は好きな方でしたが、
大きくなるにつれて、楽しいことが他にも増えて、
おまけに忙しくなって、読書から少し遠ざかっていました。

OLになって、少し仕事にも慣れて、
これからの自分の人生を考え始めた頃
また、本が読みたくなりました。
将来がまったく未知で、そしてその分可能性もあったあの頃・・・。
あの頃も、ひとつの節目だったのかもしれません。

それから、いくつ節目があったでしょうか?
人生の節目は、人それぞれ。
経験することも感じ方も、人それぞれだと思うから。

子供が産まれたのはもちろんですが、
ハルを飼いはじめたのも、ひとつの節目ですね。

そして、英語の勉強の再スタートと
なにより、ブログをはじめたこと!!
始めは、世間の流行にのった感じでしたが^_^;
とても、貴重な出会いがあり
そして、なにより楽しみがひとつ増えました。

ブログをはじめたことは、私にとって大きな節目です。

もう、人生のレールが決まって、
たぶん、そのままそのレールに乗っていくつもりの私。

歳を重ねるごとに、節目は少なくなっていくのかも知れません。
だからこそ、自分から節目を作っていかなくちゃっと思たりもしてます。

最近、ハリー・ポッターのような
ファンタジーものばかり読みたくなるのは、
もしかして、まだ夢見ていたいからかな??


ご訪問ありがとうございますm(__)m


お帰りの前に、ポチ・ポチしていっていただけたら
うれしいでーす(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございました(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  11:59  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

田辺聖子。
大学の通学電車でいつも読んでたよ。
あの頃、大人の女を田辺聖子さんから教わっていた気がします。

人生の節目ねぇ。
たしかにブログを始めたことは私にも大きな節目になってるわ。
もちろんゆずを迎えたこともね。

こうしてハルミズキちゃんとも再びやり取りできるようになったのも
ブログのおかげだもんね。

PCばかりで肝心の英語の勉強時間が取れない・・・・
ってたまに書いてるでしょ。

でもブログを書いてるからこそ、家事や仕事の合間に
コツコツこうやってハリポタを読めたりできるんじゃない?

ブログは英語の原動力。
これからも大いに活用しましょう。
お互いにね。
あぁ、私は英語じゃないけどね。
たまに娘の教科書見るぐらいで、簡単な構文も忘れてるわ。
さくら@ |  2007.10.22(月) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

さくら@ちゃんが、学生の頃
通学時間に本読んでたなんて知らなかった。
一緒に帰ってた時は、みんなでワイワイおしゃべりばかりしてたからなー。
楽しかったよねー♪

そうなの、何やかんや言っても、
ブログのお蔭で、英語の学習が続いてます。
とっても、いい刺激になってるよ。

ブログを始める、始めの一歩のチャンスくれた
さくら@ちゃんに、大感謝でーす。

お互いがんばろうー!!
ハルミズキ |  2007.10.22(月) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |