2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.10.16 (Tue)

大人の責任(+_+)

今朝の新聞に、
ボクシングの亀田親子の処分が載っていました。
私は、格闘技ものはあまり好きじゃないので見てないのですが、
反則がすごかったらしいですね。

私の感想としては、いまさら・・・と思う気持ちと
やっと・・・って感じでしょうか。

すべての責任は、大人たちのサイドにあると思う。
亀田お父さんの責任が、一番重大だとは思いますが、
まわりの、ジムの大人たちやマスコミ関係の大人たち。
そして、応援声援していた大人たちも・・・。

稼げるとか、おもしろいとか、
そんな大人たちの身勝手さに
彼らは振り回されてきたような気がします。

そして、彼らは人生こらからだというのに、
あのお父さんにこのままついて行って大丈夫なんだろうかー?
愛情の使い方が間違っていると思う。

仕事で、色んな世代の人たちと接する機会があるんですが、
他人のことが、ちゃんと思いやれる人はほんとすてきですよね。

そういう人と出会うと、親御さんが
しかっり上手に育てられたんだろうなーっと感心するし、
逆だと、不運な人たちだなと悲しくなります。
ましてや、その人が大人だったりすると、
子供のことが、かわいそうで心配・・・。

大人になれば、そして歳をとればとるほど
誰も、注意してくれません。
(↑ 悲しい現実)
自分のことを、一番分かっていないのは
もしかしたら自分自身なのかもしれません(汗)

だからこそ、謙虚な心はいつも持っていたいと思ってます。
最近、常に頭の片隅に置いておこうと思っていることなんですが。

でも時々、おばちゃんスイッチが入ってしまって、
どこかに飛んでいったりしてしまいます(ー_ー)!!
まだまだ、修行が足りませんね(T_T)

世の中、少しずつ歯車がおかしくなってきていますよね。
一番、しっかりしなくてはいけないのは、
やっぱり、私達大人たちなんですよね。


ご訪問ありがとうございますm(__)m


お帰りの前に、ポチ・ポチしていっていただけたら
うれしいでーす(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございました(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  15:16  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

あの親子は根っこの部分が間違ってる。
私は前から大嫌い!
結局、亀父も息子の処分にクレームつけたでしょ。
なんやぁ、反省してないやん!って思ったわ。

今まで亀田親子でおいしい思いをした人たちにも責任はあるよね。
マスコミなんて手のひら返したようにあの変わりようやもん!
視聴率だけ上がればええんかい!

謙虚な心、私もよく忘れます。
子供に見られても恥ずかしくないような生き方をせねば。

さくら@ |  2007.10.16(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

そうですね。まだ18才ですもの。
世の中のこと、人としてどうあるべきか、などということは、周りの大人がきちんと教えなければいけません。
そんなことを亀田兄弟は教わってこなかったのでしょうね。
私は、試合を見ていないので、何とも言えませんが、ああいう亀田キャラクターを利用していた、テレビ局も問題だと思います。最近のテレビには視聴率さえ稼げたら、という意図が見え見えで、うんざりさせられる番組がたくさんあります。

いつもコメントありがとうございます。リンクもしていただいて、遅くなりましたが私もリンクしました。
これからもよろしくお願い致しますね。
リウマチばあちゃん |  2007.10.17(水) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

私も、夕方のニュース見てびっくり!
亀父さん、全然反省してないよね。

マスコミも視聴率しか考えてないし<`ヘ´>

やっぱり、親がしっかりしないといけないと思うわー。
ハルミズキ |  2007.10.17(水) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■お姉さま

そうですね。
最近のテレビ局は、視聴率一辺倒ですよね。
同じような番組ばかりで、そして他人の失敗とかを(主に芸人)見て
笑いを取るみたいなのが多くて、うんざりします。

リンクの件、ありがとうございます。
かえって、気を遣っていただいて申し訳ないです。

私は、お姉さまの、ほんわかした文章に癒されてます。
てな訳で、コメント書かせてもらうのは、私の趣味(?)のようなものなんで、
お気を遣わないでくださいね。



ハルミズキ |  2007.10.17(水) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■同感です

旦那が格闘技が好きなものであの試合を見てました。
あの親子も最初からああいう感じでしたよね。
影では大変なトレーニングもしているのでしょうけど、ああいう態度ひとつですべてを否定されちゃいます。とても残念なことですよね。
近頃はろくすっぽ挨拶もできない若い人が増えています。やはり核家族になって年寄りからの知恵や常識を学ぶ機会が少なくなったことも要因なんでしょうね。
子供を育てる親でさえ常識のない親が増えてるように感じます。蛙の子は蛙!類は類!日本はだんだん崩れています。
やれキレたとか・・・・・当たり前のように小学生も言う時代ですもんね。
今回のことはいい薬になったんじゃないかしら。

有頂天になって、自分が見えなくなったんでしょう。

人のふりみて我がふり直せ・・・・・・勉強になります。
桃のママ |  2007.10.19(金) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママさま

そーですね。
ほんと、挨拶は基本だと思うんですがねぇー。
私の職場は(パートですが)、若い子が多いの。

挨拶できない子にも、私はひつこく、
朝から、「おはよございまーす」って大声出してます。
すると、そのうち向こうから言ってくれるようになります。
みんな、いい子なんですよねー。
教えてもらってないだけなんです・・・。
挨拶だけのことなんですが、そこからコミュニケーションがうまれて
仲良くなれるんですよ。

「挨拶運動」の実行委員会(?)を設立しようかしらん?
ハルミズキ |  2007.10.20(土) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |