2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.10.08 (Mon)

読書(^。^)y-.。o○

3連休、みなさんはどうお過ごしですか?
今日で終わっちゃいますねー(T_T)

わが家は、土曜日が下の子の運動会で、
とにかく暑かったです。
秋晴れどころか、日差しが、あ、暑い!!
用心して、日傘持って行ったのは大正解でした。

昨日は、読書三昧と言いたいところですが
なぜか、睡魔が・・・。
朝寝して、おまけにお昼ご飯食べたらまた眠くなって。
それだけ寝たのに、夜もぐっすり。
さすがに、今日の朝は早く目が覚めました。

今日は、「ハリー・ポッターの第7巻」を2章読めました。
半分を少し超えたところでしょうか?
話が動き出してきたので、ますます面白くなってきたのですが、
読み違えると、とんでもない方向にいきそうなんで
相変わらず、読み戻ったりしてノロノロしてます。
時々、???になってしまうんで・・・(ーー;)

いつもなら、「今日はやめにしてして明日読もう」
なんて誘惑に、すっかり負けてしまう私ですが、
ブログのお蔭で、がんばれてます(^u^)

今から、英語耳の ”Fly me to the moon” を聞きまーす。
今日で、40回目になります。
さすがに、飽きてきたけど、がんばろっと(^○^)


ご訪問ありがとうございますm(__)m


お帰りの前に、ポチ・ポチしていっていただけたら
うれしいでーす(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございました"^_^"


関連記事
EDIT  |  14:22  |  英語  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

がんばってますねぇ~d(⌒ー⌒)
洋書は少々難しくても、内容が面白いと続けられますね。
わたしも、GRに少し飽きてきたので児童書の少年探偵ものを
読んでいます。
睡魔は手ごわいです!(_ _).。o○
わたしも、知らない間によく夢の世界に誘拐(笑)されています。
限られた時間の中で、自分のやりたいことがどれだけできるか、
工夫次第なんでしょうけど・・・難しいですね。
あんず |  2007.10.08(月) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

■あんずさま

そうですよねー。
一日は24時間しかないし、
さぼりたい気持ちもムクムク盛り上がってくるし、
おまけに睡魔が・・・(笑)

あまり無理をしないで、細々でも続けていくことを考えて
がんばれたらと思います(*^_^*)
ハルミズキ |  2007.10.08(月) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

運動会が無事にすんで良かったね。
とにかく暑い3連休やったなぁ。
今も扇風機で涼んでいます。
ゆずがひざの上なもんで暑いのよ。

眠たいときに眠れるって幸せやよ。
仕事している人には申し訳ないけど。
私はコナン見ながら寝てたわ。

ハルミズキちゃんのブログもいろんな人の刺激になってるみたいやん。
ブログってほんまスゴイなぁ。
さくら@ |  2007.10.08(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ちゃん

ほんとに、暑かったよー(>_<)

”眠たいときに眠れるって幸せやよ”
ほんとだねー。
でも、主婦って、自立できてないでしょ・・・。
家族のためには、キチョーな存在だけど。

あっ、ごめん。
子供の世話が楽になった分、最近、今後のことを色々と考えちゃうのよー。
なるようにしか、ならにとは思うんだけどね(^_-)



ハルミズキ |  2007.10.09(火) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |