2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.10.04 (Thu)

継続!(^^)!

英語の勉強ですが
量としては少しですが、細々と続いています。
ブログを始めたことが勉強の継続に繋がっています。

それまでも、途切れ途切れに勉強をしていましたが
長ーいブランクがあったりして、
ちょっと前に進んでは大きく後退って感じでした(~_~;)

このブログを始めてもう少しで3ヶ月になりますが
私としては、コンスタントにこれだけ続いたのは最高記録かも?

購入したままほったらかしになっていた
「ハリーポッターの第1巻」を最後まで読み終えることが出来て
「第7巻」を読む意欲も湧きました。

そして、何より、他のブロガーの方たちの
がんばっている様子にエネルギーをもらい
そして色々な情報を得ることが出来ました。

勉強している時間より
こうしてブログに接している時間の方が長いような気もしますが(笑)。

時間の使い方に少々問題があるようにも思いますが、
私にとっての一番の目標は、
今のところ量より、何より継続です。

”勉強していることを、他の人たちに公開する” ということが
自分自身の励みになってます。

ブログは、もう私にとって生活の一部になっています(^。^)
願わくば、このまま継続して、
英語も生活の一部になってくれればと思います。


ご訪問ありがとうございますm(__)m


お帰りの前に、ポチ・ポチしていっていただけたら
うれしいでーす(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございました"^_^"



関連記事
EDIT  |  20:20  |  英語  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

*Comment

パチパチ
よくがんばりましたぁ
って私に誉められても嬉しくないかっ

最初の3ヶ月って実は最大の山場と思えへん?
勉強でもスポーツでも
3ヶ月続けて何となく効果が出てくる気がするの

そこを楽しく乗り切ったハルミズキちゃんなら
このままコツコツやっていけると思うなぁ

私もブログを通しての色々がとても励みになっています
ハルミズキちゃんと久々にやり取りできることもすっごく嬉しいよんv-221
さくら@ |  2007.10.05(金) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ちゃん

あ・り・が・と・う(^O^)/

効果が出たかどうかは、まだまだ不明だけど
自信は出てきたかなぁ?

そうだねぇ~、3ヶ月も続いたのは
自分に合っているからなんだろうねー。

えっ?
英語じゃなくて、ブログがー(^_-)
ハルミズキ |  2007.10.05(金) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちはー

英語を学び始めたばかりの初心者&メンタル系ブロガーです。

私はチャットなどを用いて、英語力を高めています。

文法も何もわかりませんが、会話が成立するまであきらめずに

英会話チャットしています。

もしよろしければ、どなたか、英語の相手をしてください。

全然わからなくて、嫌われがちな私ですが明らめずに頑張って

います。

メッセのお相手募集中です。


うつ病生活24時

stars
stars |  2007.10.06(土) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

うーん!ここに来るといつも凄いなーっと感心しています。
コメントのこせなくてすみませんm(__)m
ブログもいろんな使い道があるんですね。
こうして勉強してるの、見ならわなっくちゃ!

下のワンちゃんのお話、残酷ですね~!そんなに簡単に安楽死させられるんだ。話を聞いたハルミズキさん、なんて言ったらいいか返事に困ったでしょう。でも人それぞれですね。。。
ミモザ |  2007.10.06(土) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

■starsさま

ご訪問ありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
長く生きていると色々なことがありますよね・・・。
大きな波ばかりで、時には溺れそうになる時もありますが、
嵐は、いつかやがて収まります。
また、次の嵐が来たりするのが人生の辛いとこですが、
人はそうやって成長して、時には人の役に立てたりするのだと思います。

経験が浅く未熟なもので、心に響くコメントできなくて申し訳ないです。

また、いらして下さいね。


ハルミズキ |  2007.10.06(土) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

■ミモザさま

ご訪問ありがとうございます。
時々遊びに来てくださっていると聞き、大感激です。

全然、凄くないですよー。
実は、宣言ばっかりしてるだけなんで・・・。
実践は、これからなんです(笑)

ミモザさんのエネギリッシュな日々には、
足元にも及びません(^_-)-☆

リビング布&キルトフェスタと橿原近鉄での出店がんばって下さい!(^^)!
ハルミズキ |  2007.10.06(土) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

コメントありがとうございます。

励みになります。

なんとか生きてますという感じですが、

また、おじゃましますね。


うつ病生活24時

stars

では。
stars |  2007.10.06(土) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

■同感!

同感です。
私もブログを書いている時間があったら、もっと英語を勉強できるかな、とも思うのですが、書いているからこそ、勉強の励みになると思っています。

ブログで、今月はペーパーバックを2冊読む、なんて宣言すると、どうしても読まなくっちゃ、という気になってしまいます。
結構効果がありますよ。

これからもブログと英語、両方頑張りましょう!
リウマチばあちゃん |  2007.10.06(土) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんにちは。=*^-^*=
わたしも、ブログのおかげでしつこ~く(笑)英語とお付き合い
できています。
・・と言っても、休み休みのノロノロですが。(^_^;)
ハルミズキさんはじめ、熱心なブロガーさんたちを見ると、
自分の適当な学習内容が恥ずかしくなってきます。
ちょっと停滞していた英語ですが、今日からまたがんばっていこうと
思いました。・・・って書いちゃったから、絶対やらないとね。(ー_ーゞ
あんず |  2007.10.07(日) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

■リウマチばあちゃんさん

お姉さま、ご訪問ありがとうございます。
共感してくださって、大感激です(笑)

ブログは、英語の勉強の発表会のような感じでしょうか?
お粗末な発表会になりたくないので、日々がんばれるような気がします。
人って、誰かに見られてないとだめなんですかねー?

そうですね、ブログと英語、両方がんばります!(^^)!
ハルミズキ |  2007.10.07(日) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

■あんずさま

あんずさん、あ~書いちゃったんですね、
・・・書いちゃったからには、絶対やらなくてはだめですよー(笑)

あんずさんは、色々な本で勉強されてるので、すごいですよ!
私は、未だに試行錯誤です(~_~;)

お互いがんばりましょうね!(^^)!
ハルミズキ |  2007.10.07(日) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~、頑張ってますねぇ~
ブログと両方だと結構忙しいですよね、

頑張って下さいな~、
アメリカの生活の様子など私の方は書いてますので、良かったら読んでみてね、、
あのーぴ |  2007.10.07(日) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

■あのーびさん

再訪問、ありがとうございます(*^_^*)

あのーびさんのブログに訪問したいんですけど
アドレスが分からなくて(笑)

よかったら、教えてくださーい!!
ハルミズキ |  2007.10.07(日) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、私って抜けてますねぇ~
URLに残したつもりでした~~

http://plaza.rakuten.co.jp/narukaEEEEtore/
です~、、、

ところで、英語耳の”Fly me to the moon”とはそういう英語の歌を何回も聴くと言う事でしょうか????それともエッセイか何かを録音したもの? 面白そうかなと思って、、、、
あのーぴ |  2007.10.09(火) 06:09 |  URL |  【コメント編集】

■あのーびさま

さっそく、あのーびさんのブログに遊びに行ってきました(^O^)/
で、でも、”楽天ブログ会員にならないとコメントの残せない”と
エラーメッセージが出てしまいました(T_T)

アメリカでの生活楽しそうですねー。
うらやまし~♪♪

コメント残せないですが、また遊びに行かさせていただきますね(^。^)

ところで、英語耳の件ですが、要は何回も聞いてシャドーイングして
完璧に歌えるに訓練します。
うーん、長くなるので、次回のブログで詳しく紹介しますね(^_-)-☆

ハルミズキ |  2007.10.09(火) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

■設定直しました~

コメント、大変失礼しました。

一時 変な広告が沢山、過去(現在だと、すぐ気が付いて消してしまうので)へさかのぼってまで、入れられて渋々外部コメント阻止してたのです~~

早速設定直しておきました~~

英語耳、良いですね。歌で単語を覚えると忘れ難いし、知らないうちに覚えられるので効果的ですね。

でも、ビートルズとかはリパブールアクセントとかあるそうで、時々’スゴイ、日本人なのにリパブールアクセントまで出来てる!’と感心した英国人の友達がいましたよ~!?
あのーぴ |  2007.10.11(木) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

■あのーびさま

早速、コメント残してきました(*^_^*)
わざわざ、設定直してくださってありがとうございます。

英語耳は、始めたばかりなんで効果の方は分かりませんが、
続けれそうな感じが、私的にはなによりgoodです!

リバープールアクセントかぁ~。
おもしろいですね♪

ハルミズキ |  2007.10.11(木) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |