2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.27 (Fri)

ふんわり…♪


ご無沙汰しておりました。

色々と忙しく、考えたり決めたりしなくてはいけないこともあって。

忙しいと、色んなことを考えたりしなくていいんですけど、
でも、想う暇がないから心が溢れなくて、
Twitter で呟くこともなく、
facebookもご無沙汰で、ネットから遠ざかっていました。



少し落ち着いた。



7月から、念願の日本語教師として働いてます。
非常勤で事務もしてるので、授業をしたのは数回なんですけど。

念願だったのに、採用が決まった時から色々想いが巡り、
今の仕事のこと、これからのこと。
急だったから迷惑をかけることにもなって。

どうしよう? って思うばかりで。
でも、考えても迷うばかりで。

分からないから、
心をニュートラルにして流れに任せた。



人と違うことをすると、当たりが強くなったりするわけで。

私は頑固だから、いつもはあんまり気にしないんだけど、
今回は、迷って自身がない分ちょっと気にしてしまった。

今さらとか、どうしてとか、大変とか言われるたびに、
不安になってきて… 悲しくなった。

…でも、私なりにがんばってきたんだよなぁ。
楽しかったけど、勉強は覚えるの大変で、
演習や実習は思うようにいかなくて悩んだり、泣いたりもしたんだ。
言っても仕方ないから、言わなかったけど。


今の職場は居心地よくて楽なんだけど、潮時かな。
流れに乗ろう。




若い子が言ってくれた。
「夢が叶ってよかったですね。」

あ〜ぁ、そうだった。
夢だったんだ。

夢の飛行船が… ふんわり浮かび上がった。

なんて… 幸せなことなんだろう。


ハードな日々になりそうだけど、
ふんわり、がんばってみるかぁ〜 !(^^)!




ご報告でしたm(__)m













関連記事
EDIT  |  18:10  |  生活  |  Top↑
 | BLOGTOP |