2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.09.30 (Sun)

資格試験(^・^)

昨日の午後から雨が降り出し
今日も朝から雨です。
気温もめっきり下がって、寒いくらい。
秋が一飛びでやってきた感じです。

昨日今日と、運動会のところが多いんじゃないですか?
お天気がはっきりしないと、お弁当作りが大変ですよね。
都会の方では、親子別々にお弁当食べると聞きました。
親御さんが来られない子供達への配慮だそうです。
ここらは田舎なんで、親子で食べる昔ながらのスタイルですが・・・。

ところで、私は数年前に医療事務の免許を取りまして
(↑鈴木杏香でお馴染みの会社です(笑))
近くの大学病院でパートで働いているのですが、
検査課にいるので、色んな世代の人達と接する事が出来て
とても刺激になって楽しいです。

このブログもそうですが、私の周りに付いている付属物(?)なしの
私を見てもらえるので、とても居心地がいいです。
専業主婦だと、若い世代の子達や上の世代の男性から
名前で呼んでもらえることなんてめったにないですから。

免許を取った事でいい刺激になった私ですが
それで終わりではなく、それこそそこからが勉強でした。
当たり前のことなのでしょうが、免許取得は基礎を作った段階です。

それなら、英語の方はどうでしょうか?
中学英語が基礎なら、
英検、TOEFLはお家なら棟上したところでしょうか?
それからは、柱を強化したり、壁を固めたり、内装工事に・・・。
資格試験の目標達成後からの方が、長い道のりになりそうです。

でも、きっと充実していて楽しいような気がします。
私も基礎固めがちゃんと出来たら、棟上に挑戦してみたいです。
まぁ、私の場合は資格自体が目的というより
(↑英語を使った仕事をするつもりではないので)
自分の英語の指針として挑戦してみたいです。

二つのことを一緒にできない不器用な性分なので
今は、ハリー・ポッターを読むのに精一杯ですが、
読み終えたら、多読を中心に
あっ、それと「英語三段跳び」の講座もがんばって
基礎固めをしっかりしたいと思います!(^^)!


ご訪問ありがとうございますm(__)m


お帰りの前に、ポチ・ポチしていっていただけたら
うれしいでーす(^^♪


にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございました"^_^"

関連記事
EDIT  |  10:02  |  英語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

何かすごいこと考えてるよなぁ・・・。
おバカな犬ブログやってる私とは違いすぎる・・・。

いつか棟上して立派なお家が建ちますように。
さくら@ |  2007.09.30(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ちゃん

そんな~、全然すごくないよー。
さくら@ちゃんのホームページの方がすごいよ!!
たくさんの人の手助けになってると思うよ。

た、確かにブログは少々・・・。(笑)
でも、みんなの気持ちをほぐしていると思うよ♪
ハルミズキ |  2007.09.30(日) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |