2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

夢の風船。


今日で、9月は終わり...。
ふと、今年の始めのブログを見てみると、

そこには、夢に溢れている私。
みなさんからも、暖かい応援のコメントを頂いていて。

...あれから、目標に向かって、
ただただ、前だけを見つめて歩いてきた。

途中、震災があって。

4月からは模擬授業の演習が始まり、悪戦苦闘。
自信をなくしたり凹んだりしながら、歩いた。
その演習も先週で終わり、後、10回の教育実習を残すのみ。
年内には、420時間の認定書が貰える。

もう一つの目標の検定試験は10月にあるけど、
今回は記念受験になりそう。
演習だけで、あっぷあっぷ状態で、
試験勉強との両立が出来なかった。

教育実習は、第2週から始まって、
今度は土曜日。
仕事のある日は、早引きさせてもらって猛ダッシュで学校。
でも、実習の授業は1コマだし、3時に終わる。
だから、帰りに梅田を少しうろうろできるかなぁ。
実習が始まると、そんな余裕はなくなっている気もするけれど。

夢は、遠く離れている時の方が、
大きく膨らんで、高く浮いている。
夢が、近づいてくると、
わくわくした気持ちに、不安が入ってくる。

夢の風船は、小さくしぼんで、低飛行中...

焦っても仕方ないから、
このまま、低飛行を続けていこう。
戻れないし、止まる勇気もない。

私お得意の「流れ」 に任せよう...





関連記事
EDIT  |  16:50  |  生活  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
