2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.09.28 (Fri)

ハリー・ポッター第7巻(^。^)

めっきり、朝晩は涼しくなりました。
チョコレートが恋しくなる季節(??)
チョコレート愛好家の私としては、
これから、体重増加の季節でもあります(笑)

昨日、ROYCE’のチョコが届いたので幸せな気分です。
送料が高いので、お友達と一緒に購入する時にしか買えません。
味わって、かみしめていただいてまーす♪

ところで、ハリーの第七巻ですが
やっと、半分近くまできました。
分からない単語だらけの中読み進めているので
??の文章に遭遇するのもしばしば・・・。
それでも、読み進めていると
突然内容の筋が見えてきたりして
そしたら、また前の所に戻って確認したりしてー。

そんな感じで読んでいるので、なかなか進まない上に
きっとものすごい集中力を要しているのでしょうー。
先に進みたくても、ある時間が過ぎると集中力が尽きる(?)のか、
頭に入ってこなくなって眠たくなってしまいます(>_<)

次の日に読んだら、スーッと頭に入ってくる簡単な文章だったりするので
やっぱり、頭が疲れてきちゃうようです(@_@)
(私のレベルではまだまだ無理があるんでしょうねー(T_T))

こんな感じですが、楽しんでますよ。
一日の用事を終えて、本を抱えてベットにもぐる瞬間が好きです(*^_^*)

それと、英語耳ドリルの方は、今日から始めました!!
”Fly Me To The Moon”を1日5回聞くつもりです。
計算上は、目標の100回は20日で終えれるんですが(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございますm(__)m


お帰りの前に、ポチ・ポチしていっていただけたら
うれしいでーす(^^♪

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとうございました"^_^"


関連記事
EDIT  |  14:27  |  ハリー・ポッター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

布団の中で本読んだら、私なんかおやすみ5秒やで。

ROYCE’美味しいよね。
あかん!コンビニ行きたくなってきた。
I want 甘いもんと辛いもん.
さくら@ |  2007.09.28(金) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

私もChocoholicでした。
でも女性のいらいらにカフェインがいけないと聞いて、
必死でガマン、しているのです。

でもたまにはいいかな。
英語で疲れたときには、チョコが幸せに染みわたりますよね~。
あー、食べたくなってきた。
こた |  2007.09.28(金) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

ROYCE’ おいしいよーv-10
残り、もうちょっとしかないよー(T_T)

 
ハルミズキ |  2007.09.29(土) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■こたさま

えーっ、女性のいらいらにカフェインがいけないんだぁ~?
私は、ずっと気持ちが落ち着くと思ってました(@_@)

ホットチョコレートもだめ??
でも、好きなもの食べた満足感で相殺されるといいんだけど。
勝手にそう信じて、食べる事にします(^。^)
ハルミズキ |  2007.09.29(土) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |