2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

ありがとう。。。


残暑で毎日暑いですけど、もう9月の中旬。
昨日は、とてもきれいな満月だったらしい。
Twitter でみんながつぶやいていたから知ったんですが、
私はなぜか満月をみると気持ちが沈むので、
見ないようにしてる。
前世は、狼男の恋人だったのかも!?


。。。先日、義父が亡くなりました。
短気で少し怖くて、昔堅気の人だったけど、
周りにとても気を使う人だった。
娘がいないからか、嫁の私たちにはとてもやさしかった。

元気な頃は、よく遊びに来てくれた。
いつも突然に来るから、閉口した時もあったけど、
車から、少し気を遣った感じで出て来て、
私の笑顔を見ると、うれしそうな顔をしてた。

私は、人生の大仕事をやり終えたと思ってて、
これからは、人に迷惑を掛けることが多くなっていくと思ってて、
だから、長生きはしたくないと思ってた。
だんだん弱っていくお義父さんを見てると辛かった。
人間って、簡単に死ねないんだと思って切なかった。

でも、お義父さんのように長生きすることが、
残された人への思いやりなのかもしれない。

これから、何人の愛おしい人と別れなければならないんだろう。
そう考えると、心が折れそうになる。

お義父さんに最期にかけた言葉は、
「ありがとう。」
お義父さんが、よく私に言ってくれた言葉。。。




関連記事
EDIT  |  18:51  |  生活  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
