2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.01 (Thu)

さよなら夏の日。。。


もう9月~!!
9月を迎えると、時のスピードが倍速します。
。。。というようなことを、去年も書いてる。


学校に行きだして、もうすぐ1年になります。
我ながら、よくがんばってるなぁ。
。。。と思う。
先生に恵まれて、クラスメイトに恵まれて、
充実した、楽しい学校生活です。

予定では、先月から、夜の検定試験対策講座を受けているはずでした。
でも、演習の準備をしながらの試験勉強は、無理でした。
やっぱり、私らしいのんびりペースでいきます。

今月で、演習の授業が終わって、10月からは教育実習です。
アルバイトで雇った留学生に生徒役になってもらって、
10回の模擬授業をします。
その間に、検定試験があります。
試験は申し込んだんで、自分なりにがんばって、
出来るだけいい点を取りたいと思ってます。


演習の授業が始まってからは、
毎回、ハラハラドキドキで、落ち込むことも多かったんですが、
クラスメイトが、励ましのこんな言葉をくれました。
「緊張でドキドキして、うまくいかなかったりするけれど、
日常生活でこんな体験は出来ないんで、私は、この緊張感を楽しむようにしてる。」
はっと、させられた言葉でした。
ほんとに、そうだなぁ。。。

認定に必要な420時間は、年末で終了します。
3年間在籍出来るので、来年も学校に行くつもり。
クラスメイトにも、再履修してる人が多い。

のんびりと自分のペースで勉強出来ることは、
ほんとうに感謝しないと。

最近の近況報告でした。






関連記事
EDIT  |  16:14  |  生活  |  Top↑
 | BLOGTOP |