2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.14 (Sun)

黄昏


先日、Amazonから、山下達郎のNew ALBUMが届いた。
達郎さんは、たいてい発売予定日がずれるので、
忘れちゃいそうなんで予約してました。


Ray Of Hope (初回限定盤)Ray Of Hope (初回限定盤)
(2011/08/10)
山下達郎

商品詳細を見る



「黄昏」って感じかなぁ。。。

夏の終わりの海辺に、地平線に沈み行く光り。
きれいで、おだやかで、そして、少し切なくて。

職場や学校や街中で見かける若い人たち。
輝いていて、エネルギーにあふれていて、かわいくて。
眩しいその若さに、いいなと思う。

もう戻ることは出来ないけれど、
でも、戻りたいとは思わなくなった。

周りが見えるようになったから、色んなことを感じれるようになった。
若い頃よりは、たぶん。。。心が豊かになったと思う。
心が落ち着いてきたから、怒りや焦りも小さくなって、
許す心が育ってきた。
だから、毎日がやさしく過ぎていく。。。

今は、きっと黄昏。
きれいに。。。穏やかでいたいと思う。

初回限定盤には、ライヴのCDが付いていました。
その中にも入っていた大好きな曲。。。



http://youtu.be/nTR3nNClz00

関連記事
EDIT  |  13:41  |  生活  |  Top↑
 | BLOGTOP |