2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.04 (Thu)

縛られる??


あらら、もう8月です。
速い、速い。

今日は、美容院に行ってきました。
きれいにしてもらっている間に、
いつものようにファッション雑誌を読み更けっておりました。
そこに載っていた林真理子さんのエッセイ。
特別ファンだということもないんだけど、
誰かのエッセイを読むのは大好き。

[女を降りる]
彼女曰く、
年と共に自然な形で女を降りるのが理想的なんだそう。

「女を降りないということは、女に固執すること。
 女に固執するということは、女に縛られること。
 女に縛られると、やがて男に縛られることになる。」

若いうちはいいけれど、年をとって男に縛られるのがいけないらしい。
う~ん・・・要は、これからは男の人に媚びないで、
何にも縛られないで生きなさいということ?

男の人に縛られるのが良いのか悪いのかは、よく分からないけど。

でも、私は、ずーっと女を降りたくないな。
女に固執して、女に縛られて生きていきたい。

女を降りたら、私でなくなっちゃう。

私の祖母は二人とも、特別なお出かけの日は、
美容院に行って髪を結ってもらい、きれいな着物を着ていました。
きれいな着物を着ている祖母が、祖母らしくて好きでした。

男の人にまったく縛られないのも、何だか寂しいような気もする。

結論!
これからも、ほどほどに?女に固執していくことにします。





関連記事
EDIT  |  15:16  |  生活  |  Top↑
 | BLOGTOP |