2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.05.20 (Fri)

この季節・・・


少し、ご無沙汰・・・
色々と想いが浮かんで、書きたいことはたくさんあったのに、
いつの間にか、遥か彼方に・・・
湯船に浸かっている時、
コーヒーを飲んでいる時、
ただただぼーっとしている時に、
色んな想いが浮かんでは消え、そして、消えていきました。

??
何を書きたかったんだろう??
しょうがないので、今、書きたいことを綴ることにします。


今週は、ずっといいお天気。
フラへの行き帰りのドライブは快適。
車の運転は、あまり好きではないんだけど、
音楽を聴きながら、行き慣れた道を走るのは好き。

明るい日を浴びて、
空が、木が、大気が、大地が、微笑んでいる。
地球がすべてを、やさしく包んでいる。


・・・震災から2ヶ月が過ぎました。
原発事故の状態は相変わらずで、
被災者の方々の生活の改善も、思うように進まない。

関西は、すっかりいつもの日常。
新聞等のメディアに接した時だけ、唯一、震災と触れる。
あの災害が事故が、薄れて遠くになっていく。
元気に日常を送ることが、日本を立て直すことに、
一番大事なことだとは、分かっているんだけど。


暖かくて、爽やかで、気候のいいこの季節。
私は、相変わらず、したいことがたくさんあって、
そして、大抵のしたいことが出来る。
子供達は大きくなったから、自由な時間がたっぷりあって、
でも、まだ私の手が必要だから、頼られる母親でいられて。
そして、おばさんだけど、まだ女性として扱ってもらえる年齢で、
おしゃれも楽しめて・・・

ずーっと、ずーっと・・・
この季節のままでいたい。
未来が怖い・・・

今まで生きてきて、未来が怖いと思ったのは初めてだ。
震災が原因だろうか。
それとも、ただ、歳のせいだろうか・・・



寄り添っていこうと思ったから、月に一度は貢献しようと思ってます。
自己満足でしかないんですけど、CDを買いました。
BGMに聞いています。

SONGS FOR JAPANSONGS FOR JAPAN
(2011/04/22)
オムニバス

商品詳細を見る


関連記事
EDIT  |  15:53  |  生活  |  Top↑
 | BLOGTOP |