2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.30 (Sat)

ルーツ。


今日は、4月の最終日。
木々の緑は、濃さが増してきました。

ドライブしていると、
この街は、本当に緑が多い街だと思う。
郊外で田舎だということもあるけれど。

奈良と大阪をへだてる生駒山。
山の木々が見えるほどに近くにある。

ここに暮らして20年。
緑の街を見ると、ほっとする自分がいる。
そして、旅先で「何処から来られたの?」っと聞かれて、
「奈良です。」と答えることに、
いつの間にか、違和感が無くなった。

でも、それでも・・・
『奈良に来た』っていう感覚は消えない。

私は、京阪神の下町で育ちました。

移動に車なんて必要なく、
歩いて本屋さんやスーパーに行ける。
電車に乗れば、20分も掛からずに大阪に行ける。

奈良のように静かで空気は澄んでいないけれど、
賑やかで便利な街。

その賑やかさに、もう、疲れてしまう私がいるけれど、
それでも時々、その賑やかさが恋しくなる。

やっぱり、私のルーツはあの街・・・


山といえば、生駒山ではなくて、六甲の山。

父に連れられてよく登った山。
小学生の頃に遠足で行った山。
男の子とドライブした山。

街の空遠くに、
大きく横たわっている、青い緑の山。

68176355_v1302858312.jpg

72713025_v1303520712.jpg



おまけ♪
かわいすぎる~(*^_^*)(*^_^*)

5deccf6a.jpg
関連記事
EDIT  |  15:35  |  生活  |  Top↑
 | BLOGTOP |