2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.03.15 (Tue)

溢れて止まらない・・・


思いが溢れて止まらない・・・


昼下がり、ハルと散歩。
いつもの公園では、
雪柳が先っぽに、小さな花を咲かせていた。
一つ、二つ、三つ・・・

もの言わぬ、自然の営み。
静かな・・・ひっそりとしたその強さは、
パワーを放つ。
エネルギーを貰って、
がんばろうと思う気持ちが湧いてくる。


みんな、がんばり過ぎるぐらい、がんばっている。

自衛隊、警察官、消防士、東電の人たち、政府・・・。
みんな、出来ること以上のことをしようと、
懸命に動いている。

そして、被災者の人たち。

みんな懸命に、今日という日を生きている。


すべての人のがんばりが、実を結びますように。
今日のがんばりが、明日に繋がりますように。
がんばり過ぎている人たちに、
一刻でも早い、安堵と休養を与えてください。

ただただ、祈る。
ただただ、祈る。
祈ることしか・・・出来ない。

だから、ただただ、祈る。

私は非力だけど、
私が出来ることを、していこう。
私の役割を、大切にしていこう。

祈りながら・・・



関連記事
EDIT  |  17:34  |  生活  |  Top↑
 | BLOGTOP |