2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.03.14 (Mon)

確かな答えは出ないけど。


あの日も、突然だった。
阪神淡路大震災・・・(←関連記事

3月11日・・・
日を追うごとに、凄まじい事実が明らかになっていく。
どうして・・・ なぜ・・・
どうしたら・・・
何一つ、確かな答えが出ない。

私には、憂うだけで何も出来ない。
歯がゆさと、申し訳なさと、虚しさ。
あの日、被災地から、
逃げるように奈良に帰って来た時と同じ。

でも、動きを止めたらいけないと思う。
いつもの日常。
いつも通りに生活する。
それが欲になることでも・・・。

今まで通りの日常を送れる人たちが、
今まで通り、普通に生活する。

前に進める者が、前に進む。
日本の歩みを止めてはいけない。
時間は掛かっても、
また、みんなで揃って歩んでいける日が、
必ず来ると思うから。
それまで、私は、私の日常を大切に歩いていこう。


関連記事
EDIT  |  18:36  |  生活  |  Top↑
 | BLOGTOP |