2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.02.07 (Mon)

give give ~ 


今日は暖かいので、ハルとの散歩も気持ちがいい。

誰もいないので、リードを長く伸ばすと、
嬉しそうに、小走りでドンドン前を行く。
そして、時々、
ちょっと心配そうに振り向く。

かわいいな・・・
大丈夫よ、いつも、ちゃんと後ろにいるよ。
って言うか、リードで繋がってるしw

わんこって、
愛情表現が豊か。
しゃべれない分、全身で表現してくれる。

ハルの愛には、give しかない。
「好き好き」って、伝えることだけが喜び。
ハルにとっては、take は、
おまけみたいな、後から偶然に付いてくるもの。
ただただ、give give。

人間の私には、出来ない。
憧れるけど・・・。

ハル以外に、こんな愛し方をされたことがあるだろうか??
あっ、幸せなことにあった!
人間の、それも2人の男性に!!

赤ちゃん時代の息子たち。

人間は、言葉を話すようになるにつれて、
take の欲望も、一緒に育っていくのだろうか。
欲望は、それはそれで大切なものなんだけど。

私への愛情の give命 のハルも、
食べ物となるとあっさり、
give と take が逆転する。
まぁ、そこも、愛おしいところ。


1102070007.jpg



完璧じゃないから、愛おしい。
私たち、人間も?



関連記事
EDIT  |  15:34  |   |  Top↑
 | BLOGTOP |